映画のエンドロール観る派?観ない派?

幾つか質問させてください。

6月28日から4日間沖縄に行きます
(1) 天候が気になるのですが、どう調べていいかわかりません。
例年、梅雨は明けているのでしょうか。まだ雨の多い時期なのでし  ょうか?

(2) 部屋は駐車場しか見えない部屋があると、こちらの書き込みでみました。 それはちょっとショックだったので、ホテルにリクエスト しようと思うのですが、オススメの部屋があれば教えてください。
ツアーでいくスタンダードの部屋です(グレードアップまでは考え  ていません)

昨年、雨で散々な旅行だったので、今年こそと意気込んでいます。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

過去の天気

http://weather.goo.ne.jp/past/index.html

(1)ヤフーなどの検索サイトで、調べたいことを
   入力すれば簡単に調べられますよ。
   過去 沖縄 天気 ていう感じで。
(2)万座ビーチ泊まったことありますがおれは
   2度と行きたくありません。
   パンフみるとたしかに外観とかかっこいい
   のですが部屋が古くて、洗面所の下とか
   便器の周りとかとにかく古さを感じます。
   新しいホテルに泊まるとあの古さ、どうに
   も気になって・・・。
   お勧めの部屋は電話してホテルに聞いてみ
   てはどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
たしかに、万座は古いイメージがありますが、今でもランクが高いので、いいかなあ~なんて思い・・・
いい部屋に当たるといいのですが。
とにかく天気にだけは恵まれたいです。

こんにちは

6月中旬くらいまでは雨が多い時期だと思いますが、夜間や明け方激しく降っても朝には止んでいたりする事も。
この時期梅雨という事でツアー料金が安いので毎年出かけていますが、1日中雨という経験はありません。
ざぁ~っと降っても一旦止んで しばらくしてまた降る感じでした。
3泊4日滞在なら1日くらいは晴れの日があるだろうくらいのつもりで出かけてます。
以前は週間天気予報チェックしていましたが、あまりあてにならない事が多かったので雨マークでも気にしない事にしました。
ちなみに去年は中旬に連日雨マークで出かけましたが、到着した日に例年より早く梅雨明けしました。
28日なら例年だと梅雨明けする頃ですよね。
また、今年は入梅後も雨が少ないそうなので期待できるのでは?

万座には何度か宿泊経験有りですが、確かに部分的な改装をしても築年数なりの古さや前の方ご指摘の水周りの不備をよく耳にしました。
今回はかなり大掛かりな改修工事をしているので まだ宿泊していませんが、かなり期待できるのではと思います。
万座毛側の海が見える部屋がお勧めなので空いている時期ならこちら側の部屋もリクエストすればOKかも。
万座毛側じゃない方ならなるべく高層階をリクエストなさると海は綺麗に見えます。
スタッフの訓練度も良いし快適に滞在できるホテルの一つだと思います。
リニューアル後の万座について感想をお聞きしたいくらいです。

良いですね~。楽しい旅をなさってください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
二年前に6月に沖縄に行ったとき、5日間ずーっと雨だったので、天気には少しビビってますが、一応梅雨明けであろうと期待して行って来ます!
万座に数回泊まってるなんて羨ましい限りです。万座は今回初めてで、ワクワクしています。リクエストの内容ありがとうございます。早速リクエストしてみます。そうなればうれしいです。

沖縄 楽しんできます!!ありがとうございました。