電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は関ジャニ∞のファンなんですが特攻服やレンジャーのつなぎ衣装があるせいなのか
コンサートに行くとヤンキー風もしくは髪を盛っているような女の子が
多いように思えますw(自分も含めw)

各グループによってファンの傾向とかあるんでしょうか?
『○○のグループはどんな女の子が多い』とか
『□□のグループは▲▲の衣装を真似ている子が多い』など

わかるグループだけでも結構です。
教えてください。

A 回答 (2件)

嵐ファンですが、色々ジャニーズのコンサートに行きました。



KAT-TUNはやっぱり黒とか濃いパッションピンクとか、強いイメージの服(ビジュアル系とまではいかない)の方が多かったです。
そしてマナーが凄く悪く、ファンの間でもライバル意識が高いイメージがありました。正直怖かったです。
興味のないメンバーのソロではほとんどの人が座り、私の近くの席の人はメンバーの悪口を大声で言ったり、デジタル双眼鏡で写真を撮ろうとしていてスタッフに注意されても無視していたりしていました。
また、A君のソロの時音がハズレ気味で会場全体が「ふふっ…」という笑いに包まれたことが衝撃的でした。

キンキキッズは年齢層が幅広かった気がします。
男性も多かったです。服装は皆さん普通でした。
ですが結構常連という方が多い印象でしたね。

V6も年齢層は幅広かったですが、どちらかというと若めな感じでした。

NEWSは年齢層が若めでしたね。マナーはそこそこでしたが、目だって良かったと思えるものではなかったです。

嵐は年齢層が幅広いです。マナーもよく、ファン同士仲が良い印象を受けます。


もちろん座る席にもよりますけど、KAT-TUNやNEWSのように若いグループよりも、キンキなどの歴が長いグループの方がマナーは良いと思います。
とにかくKAT-TUNのファンだけはマナーが飛びぬけて悪かったのは間違いないです。
コスプレはどのグループもちょこちょこいるという感じでしたね。
簡単な手作りTシャツという人は結構いた気がしますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

KATーTUNはマナーが悪いとは聞きましたが
具体的なお話を伺えて参考になりました。

ちなみに関ジャニ∞のコンサートは参戦されたことありますか??

客観的に観てどうなんでしょう?w?

お礼日時:2009/06/07 09:23

私も同じくeighterです。


関ジャニ∞のコンサートには、過去に一度だけ(…)行ったことがあります。

確かに、少しだけヤンキーっぽい人もちらほらといましたが
結構マナーもよく、ファン同士も仲が良かった気がします。
コンサートの最後には、eighter全員が一つになったようにも思えました。

ただ…最近はどうなんでしょう。
コンサート中に、メンバーに迷惑をかける行為が
増えてきていると耳にします。

去年の話なのですが、
客席に近づいてきたメンバーの腹を殴ったり、眼球を触ったり…。
メンバー名は言えませんが、
"○○消えろ"といううちわを持った3人組みの女の子がいたという話も
耳にしました。

そんなファンにeighterを名乗ってほしくないですね…。
こういう話を聞いて悲しくなりました。

関ジャニ∞はジャニーズの中でも、ファンを大切に思う
優しいグループだと私は思います。
彼らを…悲しませる事は本当に止めてほしいです。

私は今回のツアーに参戦します。
こういう事件が起こらない事を願っています。

…すいません、なんだか熱くなってしまいまして…。
本題と少しずれているかもしれないです;;
これを読んでお気を害されたらすいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいえ、関ジャニのコンサートはマナーがいいほうなのですね。

確かにまとまりがあるようなw

彼らが最高のパフォーマンスを行えるよう、
きちんとマナーは守りたいものですね。

お礼日時:2009/06/22 17:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!