アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

床屋でもみ上げはどうしますか??と言われたら何て言えばいいんでしょうか?
普通でいいですか?と聞かれたんですが、普通ってどんな形ですか?
私はいつも横にラインを入れてもらいますが、この言い回しでも判りにくいですよね・・・
普通のもみ上げって何ですか?
良くわかりません。
教えてください。

A 回答 (3件)

ヘアースタイルやもみ上げの毛量、濃さ等でその人に合うようにカットするのですが、感覚が一人々々違いますので多少長かったり短かったりします。



普通が分らないようでしたら、普通ってどの位の長さですかと聞いてください。
鏡で解るようにカットする部分(横にラインを入れる)にクシかハサミを当ててくれます。
もう少し長く、短くと注文してください。

またはご自分でカットする部分を指で隠して「この辺で切ってください」と注文してください。

ただ、最近はカットせずに、自然のままにしている人が多いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素直に聞いてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/12 19:28

はじめまして jcg02524です。


恐らくなのですが・・・
「もみ上げが生えている今の場所を短め(2~3mm)に残す」ことではないでしょうか。
正直、「斜めにカットしてください」「XXmm残してください」など、具体的に自分の希望を伝えることです。
そうすれば「普通」という言葉に惑わされずに済むのではないでしょうか。
※床屋さんの普通は当てになりませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに当てにはなりませんね。
素直に伝えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/12 19:29

人によって違うので答えは「分からない」です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり違いますよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/12 19:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!