電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近XPを再インストールしてGOMプレイヤーをインストールしたら、以前と違いaviファイルのアイコンがオレンジの足型になっていたり、スキンによっては広告が付いていたりして、自分としては受け入れにくいものになっていました。
mpc等他のプレイヤーも使っていますが、やはりGOMは必要かなと思っています。
そこでダウングレード(というかアン・再インストール?)したいのですが、バージョンはどの辺りがが良いでしょうか。
入手先もあればお願いします
又、最新バージョンは過去のバージョンと比べて、何が良いのでしょうか。

A 回答 (2件)

海外版なら画面には広告は出ませんね。


まず、だいぶ前の2.1.6.3499を使って見ました。
フィルターにCoreAVCを使っても、HD動画でCPUが100%で少しカクカクきました。
そこでプレーヤーからアップデートの操作で、2.1.17.4710にアップデート。英語版はこれが最新版のよう。
設定は引き継がれるので、同じHD動画を再生すると、CPUは80~90。たまに短い時間100%で、動画はカクカクしないでスムーズに再生されました。

このように、不具合が解消されている、ということは最新バージョンにはメリットもあるって事です。
ソフト開発にはお金もかかるでしょう。これをフリーソフトとして配布してるのですから、スポンサーは不可欠ですよね。で、広告を入れるって事になってるのでしょう。

過去バージョンは↓
http://www.filehippo.com/download_gom_player/
欲しいバージョンを選んで、緑色の矢印アイコン↓でダウンロード。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういった差があるのですね。
リンク先活用させていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/08 10:47

改変などせずに再配布することは可能ですが、過去バージョンをDLできるサイトは見たことありません。


持っている人を探してもらうしかないと思います。

バージョンアップをすると不具合の修正をしていたり、機能を追加している場合もあります。
過去のバージョンに戻すとその恩恵がなくなります。
どのバージョンが良いかは使う方次第です。
下記の履歴で確認してください。
http://www.gomplayer.jp/notice/list.html?old_int …
ちなみに各バージョンのリンクにあるファイルは最新版のファイルのリンクのようです。

1つ解っていることは、2.1.15では起動時に広告は出ません。
2.1.16は解りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2009/06/08 10:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!