プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

26歳、女です。よろしくお願いします。

最近恋愛書や婚活本を読んでいるとよく見かけるのが、「女性がいい男を選べ」とあります。
いい男とは仕事ができて、才能があり夢がある男だそうです。
そういう男は自分から女性にアプローチしないので、女性が見つけて尽くすべきだと。
皆さんは賛成ですか?

では具体的にどう動けば良いのでしょうか。
がんがんアプローチして「付き合ってください」と女性が言えという意味なのか、いややはりその言葉は男性から言わせてその後はその男性一筋で尽くせという意味なのか。

実は最近ここでいう「いい男」だなという男性と出会いました。
確かに奥手で全く進展がないので積極的な女性があらわれたらあっというまにかっ去られていくのではないかと焦りを感じ始めています。

いい男をゲットしたという女性の意見や、自分がいい男だという男性の意見、色々聞いてみたいのでよろしくお願いします。

A 回答 (7件)

本はあくまで本なので


ひとつの考え方として「へ~」ぐらいに思うといいと思います。
自分がいい男だと思ったらいい男でしょう。
ここでいう「いい男」かもしれないけど
質問者様ご自身にとってはいかがでしょうか?

>仕事ができて、才能があり夢がある男だそうです。
なんか、すごくテキトウな条件です(^_^;)
表面的にそうみえても、
実際結婚してみたらそうでないということもありえますから
条件も大切だけどその人そのものを見たらいいと思います。
結婚は生活なので。
食べ方がきれいとか所作が丁寧とか言葉遣いがきれいとか
そういうののほうが私はしっくりきます。

動きですが
好きになった人のタイプによると思います。
オクテであっても、女性からガンガン来られると引く人もいるし
ガンガンきてくれ、っていう人もいます。
なので相手をよく見ることです。
本とかで知識を得ることは大事ですが
人間関係はナマモノだから、現実にはマニュアルはありません。
    • good
    • 0

>いい男を女性が選ぶ時代



多分、大昔からそうだったと思いますよ。
但し、昔は親とか周囲のものが選んでお膳立てをしてくれた。
今は自分でこぎつけないといけなくなった。
結婚が難しくなったのはそういうこと。

アプローチは、人による としか言えないのではないでしょうか。
なんにせよ、接触がないとどうしようもないでしょうから、まずは楽しく話せれるようになることが全ての始まりでしょう。
楽しい時間を共有する、その延長に恋愛や結婚があるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

積極的に動く、といっても実際は難しいでしょう。


女性が男性みたいに飯おごったりプレゼントして気を引くのか?
いやなんかおかしいし、ドン引きされることもあるでしょう。(それは男性も同じですが)
なんとか男性に積極的に動くよう積極的になれってことではないでしょうか。
    • good
    • 0

>いい男とは仕事ができて、才能があり夢がある男だそうです。


そういう男は自分から女性にアプローチしないので、女性が見つけて尽くすべきだと。

一概には言えません。
私の周囲だと、上記は、その条件プラス「失敗を恐れるタイプ」だといえます。
女に告白してフラれる=失敗
が怖くてなかなか自らアプローチできない。
いっぽう、上記条件で失敗を恐れず突き進むタイプは女性に対しても常に能動的で、別れても次々に女性を手に入れています。
失敗を恐れるタイプの男だったら、そりゃ女性からどんどん話しかけ、告白も女性からでしょうね。
なにせ、失敗が怖くて告白できないんですから。
これって、いい男なんでしょうか・・・?
    • good
    • 0

男女とも消極的な方もいれば積極的な方もいます。

ハイスペックな男がどちらのタイプにせよ、積極的な女性は放っておきません。そういう男性は女性に不自由しておらず、自分から仕掛ける必要がありません。女性からアプローチしないで待っていても、勝ち上がれません。

その男性が運命を感じてゾッコンになって頂ければ良いですが、代わりがいくらでもいる状態では、捨てられないように「尽くす」ことがひとつの作戦でしょう。具体的には色仕掛け。
    • good
    • 0

恋愛書ねえ・・・


「女性がいい男を選べ」・・・
そんなこと言われなくたって普通そうしてるんじゃないの?
たとえば、ある人と付き合ってること自体、自分で選んでそうしているんじゃないですか?
自己決定しないで、付き合っている人なんているのかな?
くじ引きで決めているとか?行き当たりばったりの手当たり次第とか?
それって、誰でもいいって感じですよね?
そんな人います?
男も女も、どうせ付き合うのならと、無意識レベルでもよりいい人を選んでるのとちゃいますか?
「選べ」っていいますが・・・自分は選んだつもりでも、その男性があなたを選ぶとは限らんのですよ!
「いい男とは仕事ができて、才能があり夢がある男」・・・いい男の定義が単純且つ狭過ぎです。
「そういう男は自分から女性にアプローチしない」・・・これも狭い上に決めつけ過ぎです。
あなたが読んだ恋愛書のように簡単なら、世の中、ハッピーエンドだらけなんですがね♪
選んで見つかるような簡単な恋愛・・・つまらんですよ!ホント
恋愛は何といっても、出会いですよ!
自分の意志を超えた出会い・・・
自分では予期もできず、まして演出もできない「出会いの妙味」・・・ワクワクです。
あんなバカみたいな人と思っている人が、実は青い鳥かもしれませんよ。
    • good
    • 1

>皆さんは賛成ですか?


今の時代では仕方ないなという気持ちです。昔と違って男のほうが大人しいというかだらしなくなってきているので。最近になって草食系という言葉も出ていますしね。

>具体的にどう動けば良いのでしょうか。
どちらでもいいと思いますよ。私は女性からアプローチするべきだと思っています。待っていても男性は全然動こうとしないのですから。

>焦りを感じ始めています。
冷静に分析していますよね?まさに恋愛書の通り実行するべきではないでしょうか。待っていてもだめでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!