単二電池

このノートに書いてある4問が解けません。
分かる方、よければこの問題の式と答えをお願いします!!><

「数学の問題がわかりません!><」の質問画像

A 回答 (2件)

Kには1~5の数字が入ります。

それの3乗なので、
1^3 + 2^3 + 3^3 +4^3 + 5^3
=1 + 8 +27 +64 + 125
=225
となります。
    • good
    • 0

??



k=1から5までかな?それだけならべたに計算すればいいと思うんだけど:
 1^3 + 2^3 + 3^3 + 4^3 + 5^3
問題がよく読み取れない。

ちなみに立法数の和の公式ぐらいなら、探せば出てきます。
平方数の和の公式までしか習っていないor教科書に載っていないなら、
和の公式の導出を参考に同じ方法で出せるので、自分で一度やってみてください。
考えて分からなかったなら、もう一度質問してくださいね。

では
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!