dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

20代後半歳男です。私と幼馴染のIさんの恋愛に関するご相談です。長文ですが宜しくお願いします。

馴れ初め
Iさんとは小6で同じクラス。片想いだが想いを告げられず卒業。(後に聞くと実は両想いだったらしい)

私が引越したため、中学、高校と全く会わず疎遠に。
20の頃、小学校の頃に住んでた街に帰り(引っ越し)、その勢いで連絡して念願の再会を果たす。(このときは恋愛感情は感じませんでした)

その後3~4年の間Iさんと私含む幼馴染の男女4人でワイワイやっていたが、私の就職のため、関西から九州へ行くことに。出発の半年位前からは、私とIさんは二人で飯とか行くようになりました。

九州へきて1年、年三回ほど休暇で帰省しては、Iさんと二人で飯食ったり、映画見たりしてるうちに、自分がIさんに対し恋心が芽生えたことに気づく。

その年の年末にとうとうIさんに告白するも、「幼馴染のため男としては見れない」としてフラれる。

気まづくなって連絡とらなくなり、私にも彼女ができ、次の年の年末に、同窓会でIさんと不意に再会。

やっと私のことを男として意識したらしく、「彼女ができたのはショック」とのこと。「今更何を」と思いつつも、元々Iさんに対する気持ちが大きかったことがあり、当時の彼女に正直に話して別れ、Iさんと付き合うことに。

付き合ってから
・九州、関西の遠距離恋愛スタート。

・Iさんはバスガイドをしており、週末は殆ど仕事で埋まっており、帰省して会おうにも中々会えず。電話とメールほぼ毎日するも、気持ちを伝える上では会えないのはきつくなってくる。(私はいいが、Iさんは遠距離恋愛だめとのこと)そのうちIさんからは返事帰ってくるのが遅くなってくる。

・さらにIさんは今後バスガイドを辞めて、教職免許をとり別の仕事をする夢があるようで、現在は仕事の合間をぬって大学の通信教育とっており、当面一年間はそれに集中したいとのこと。

・また私自身は、10月~翌年4月位まで、上海への出張が決まっています。

というわけで、前置きすごく長くなりましたが、以下を最近Iさんと話しました

⇒Iさんの意見:今は自分のやりたいことに集中したい。これから更に勉強忙しくなり大変だ。今付き合ってもまた同じこと(返事遅くなるとか)を繰り返してしまう。Iさんの勉強が落ち着き、私が中国から帰ってきたら、そのときお互いフリーだったら、一緒になろう。

私も、Iさんがそこまでやりたいのなら頑張ってほしいし、応援したいと思っています。
何せ一生関わることですから。その話合いのとき、「お前と一緒に結婚したいと思っている。それぐらい好きだ。教員免許をとったら九州で就職してくれ」とはっきり言いました。Iさんも「そんなこと言われたの初めて」と喜んでくれていたように思います。そのときIさんと始めてキスをしました。幼馴染の壁をやっと越えた瞬間です(笑)

上記の話し合いから1ヶ月。互いに連絡は殆どとっていません。
まぁ、正直まだだいぶ先のことなので、どうなるのかよくわかりませんが、一緒になりたいとは思っています。だからといって、Iさんの決心の邪魔はしたくないので、極力連絡とかはとらないほうがいいのかなって思います。が、正直どんな行動とったらいいのかわかりません。まぁ自分も仕事に集中するのかな。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
ここでご質問です。

ここで書いたような恋愛体験(幼馴染、遠距離など)をされた方はおられますか?
そのストーリーなど教えて頂ければ幸いです。

また、私の行動(結局は一旦別れて一年位あとにまたタイミングあえば一緒になる)についてご意見、語叱咤などあればお寄せください。

以上、宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

私もハタチの頃に仕事で東京に上京、彼女は田舎の地元で就職、という遠距離恋愛をしていました。

当初は彼女を東京に呼んで一緒に暮らす予定でしたが
彼女の父親が病気で急死してしまった為に
彼女は「田舎に母親を残して東京には行けない」と言い
私は「仕事上、田舎には帰れない」と意見が分かれてしまいました。
 2年後
試行錯誤の末にも先の見えない状況に終止符を打つべく断腸の思いで
「それぞれの道を行こう。今までありがとう」と言って泣きながら別れました。

十数年後、

彼女と再開をした時には、お互いに別の人と結婚して子供がいました。
そして、誰にも気付かれないように
「あの時、別れた事は正解だったね」と言って二人で笑い合いました。

だからナンだ!と言われると困りますが
「別れも1つの愛の形」なのかなぁ~・・・と。

でも、
hanbaoさんの恋愛の形も賛否両論あると思いますが
個人的にはストイックな感じで好きです。
hanbaoさんの場合は距離が距離なので
連絡はメールなどを月に数回は取り合ってみた方がイイのでは?
結果
どっちに転んでもお互いが決めた事。
今、諦めるよりは頑張って貫いて欲しいと願っています。
    • 0
この回答へのお礼

3kazeさん
早速のご回答ありがとうございます。
そうですか‥3kazeさんのような状況なら、私も同じようにしていたと思います。
その後、よい再会をされたようでよかったですね☆
私は、正直言ってIさんのことを運命の人のように思ってます(笑)
気が合うというか(^^)
なんというか、幼馴染っていう響きがそう感じさせるのかな。

これから先長いですが、ちょくちょくメールとか送ってみようと思います!!

ありがとうございました(^^)