アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

windowsでテキストファイルを比較するユーティリティーとして、windiffがありますが、画面表示しか出来ないと思います。
二つのテキストファイルを比較して、その結果(出来れば相違点のみ)を
ファイル出力したいのですが、良いツールまたは、良い方法があれば教えて下さい。
宜しく、お願いします。

A 回答 (3件)

出力結果のフォーマットはwindiffとは違いますが、


参考URLのdfというソフトはどうでしょうか。

相違点のファイル出力もできますし、使い勝手もいいと思います。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se113286 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

dfは、相違点のファイル出力もできますし、使い勝手もいいですね。
回答有難うございました。

お礼日時:2009/06/09 19:56

こんにちは!



windowsのDOS窓(コマンドプロンプト)は使ったことありますか?
標準で"FC"というコマンドがあります。

c:\>FC [ファイル名1] [ファイル名2] >[出力ファイル名]
でファイル出力可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

fc試してみました。
fcでもファイル出力出来ましたが、no.1,2で紹介頂いたdfの方が、当方の目的からはより良いアウトプットが得られました。
回答有難うございました。

お礼日時:2009/06/09 20:02

こんばんわ。



以下をコマンドプロンプトで実行。
fc aaa.txt bbb.txt > test.txt

aaa.txt : 対象ファイル1
bbb.txt : 対象ファイル2

test.txt に出力されます。

No1で回答されています。

「df」ツールがよろしいかと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

fcよりdfの方が良いですね。
回答有難うございました。

お礼日時:2009/06/09 19:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!