dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

浴衣を購入したのですが、身丈と袖丈の長さははちょうどいいのですが、裄丈が長すぎる気がします。
正確には少し手にかかるくらいの長さです。
ネットで調べてみると、浴衣の裄は手首にかかるくらいが長めと知り、今まで着ていた浴衣は手首程度だったのもあって不安に思っています。
裄丈が長くても変に見られないでしょうか?

女性の浴衣の裄丈に関する質問はありましたが、男性の裄丈に関しては見当たらなかったので、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

手首のグリグリまでか、やや短めくらいがかっこ良いと思います。


女性でも男性でも手の甲にかかるような長さだと、ちょっと見た目悪いですね。
ほんの1~2センチ違っても印象がだいぶ変わりますので、できることなら裄を直したほうが良いかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり長すぎるとかっこ悪いですよね。
柄は気に入ってるので、直そうと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/27 01:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!