アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏と江戸川の花火大会に行く予定です。初めていくんですが、すごい人ごみなんですよね?レジャーシートに座っての見物になるのでパンツスタイルの方がいいですよね?

A 回答 (7件)

浴衣が良いですよ!!!! 花火大会は私服の女の子よりも浴衣の女のこの方に目が行きます!!!!

    • good
    • 0

まずレジャーシートを敷けるかが問題ですが・・・


かなり早く行って陣取るんでしょうか?

レジャーシートに座ってると、たまに歩いてる人の足がぶつかったり
(要は蹴られる)狭い隙間を歩く人にバッグ踏まれたりします。
なので、スカートでもパンツでもいいと思いますが、汚れても目立たない物をお勧めします。
浴衣の場合、丈が長いから立て膝にしても下着は見えないけど、ミニとかだとやはり横座りしかできないし、
スペースによっては横座りできないかもしれないですし・・・

気になって花火に集中できないより、パンツの方が気楽でいいかもしれないですね。
    • good
    • 0

最後はやっぱり質問者様がどうしたいかによると思いますが


実際に花火大会で浴衣を着たときの感想を書かせて頂きます。

私は公園で見られる花火大会でしたが、とにかく暑かったです。
浴衣って暑いんですよね^^;
それに加え歩幅が小さいので歩き辛いし、履き慣れない下駄での靴ずれや
浴衣がくずれてしまったら・・・、帯がほどけてしまったら・・・
などの心配もあります。
さらに土手では斜面を歩くこともあるかもしれませんし、
通路があっても限られているので相当な混雑になるかもしれません。

と、悪いことばかり書いてしまいましたが、浴衣は今の季節しか
着られないものですし、私の周りの男性はやっぱり好きです。
以上のことをふまえて検討なさってみてはいかがでしょうか^^
    • good
    • 0

季節行事ですから、雰囲気としては浴衣がいいかなと思います。


でも、混雑の中を下駄で歩くのも慣れない方にはかなりな負担になります。
疲れちゃって足も痛くなってテンション下がっちゃうよりはラフな普段着にスニーカーもいいかなと思います。
    • good
    • 0

男です!


人ごみがすごいのはすごいですけど・・・・・
俺としては
花火大会は、浴衣希望!!
やっぱ花火は浴衣でしょ!
おんなの人は、着崩れたりとか結構大変だと思いますが、浴衣がいいな~~!
彼に聞いてみたら??彼にも浴衣か甚平をきてもらうとか!!
結構見違えるかもよ!
人ごみで一番良い服装は、パンツにスニーカー!
ミュールとかサンダルは結構距離歩くと疲れるし、足の裏が汚くなるので・・・・・・
外だから結構雨が途中降ってきたりとかあるから、一番ラフな格好はそれかな?
参考にならないと思いますが答えてみました!
彼に聞いて同じような服装が一番!!
    • good
    • 0

やっぱりデートなら、ゆかたがいいんじゃ


ないでしょうか。

レジャーシートでも横座りすれば大丈夫で
しょう。

といいながら、10月に行われる花火競技会
は、寒いのでパンツであります。
    • good
    • 0

>パンツスタイルの方がいいですよね?



浴衣やスカートの女性でもレジャーシートに座って観ている人は珍しくないですよ。いい悪いより、本人の意識次第じゃないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!