アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すみません、相談させてください。
現在漫画家志望で持込は1作を3社回りました。

そこで、1社が持ち込んだ作品にすごくアドバイスをくれたので
それにそって話を直してもう一度持ち込もうとしているのですが。
それが行き詰ってしまいました。

編集さんのアドバイスにそうようにすれば自分の言いたいことがなくなり
自分の言いたいことにそうようにすると編集さんのアドバイスから外れてしまいます。
いっそのこと新しくネタを考えるべきか、このまま悩むべきか考えています。
抽象的ですが、何かアドバイスがありましたら、
教えて頂ければ幸いです!

A 回答 (2件)

その編集さんの腕にもよりますよね。

偏った方向性を持った編集さんだったら、あんまり鵜呑みにしないほうがいいでしょう。

ただし、利点はそれをうわまわるほどにあります。
まず、客観的には見てもらうことで、自己満足的なダメさはぬぐえるということ。
そして、プロの目を通して売れる(読者に面白いと思ってもらえる)作品に近づけられるということ。

とりあえず、その作品を編集さんの意見にそわせつつ、より面白くなるように工夫してみてはいかがですか?
何度か見てもらううちに、その編集さんのクセもわかるかもしれません。

余力があるなら、別のネタももう一本書いていくといいですね。

ビジネスではよくあります。
企画書を持っていって、手直しが入ったら、それを直し。かつ、当初の企画書よりもより良い企画書をもうひとつもっていく。
Aプラン、Bプランってやつです。
C、D、Fと「品質を落とさずに」作れるようになると、それもプロになるために役に立つかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
そうですね、仕事に置き換えるとよくわかりました・・・。

何案か描いて再チャレンジしてみようと思います!

プロを目指しているのなら編集の意見に沿って作品を作ることもできないといけないのでは?

自分の言いたいこと、やりたいことはプロになってから盛り込むことにして、
まずはプロを目指して編集のアドバイスに沿ってみるのはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

このような曖昧な質問にも関わらずご回答ありがとうございます!
ご回答者様の言うとおり、プロを目指すなら編集さんの意見を取り入れねば!
とは思いつつ、全部入れられなくて参ってるのも実情です。

編集さんに添えるような方向で、もうちょっと試行錯誤してみようと思います!