ゆるやかでぃべーと タイムマシンを破壊すべきか。

京都市に山科という所あるらしいですけど、山科(さんか)と読むのですか?

A 回答 (3件)

 “やましな”以外には読みようがありません。


 “さんか”なんて平仮名にしたら、箕つくりのさんかに間違えられます。
 私は東京生まれ、育ちで山科は無論、殆どで歩きませんが、確か赤穂の大石内蔵助が潜むというか、しばらく居たところですね。
 江戸から諜者が何度か偵察に行きましたね。
 芥川あたりが、小説にしてある場面の場所ではないですか。
 http://www.geocities.jp/kyoketu/6937.html
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E7%A7%91% …
 
 
    • good
    • 0

やましな です



参考URL:http://www.city.kyoto.lg.jp/yamasina/index.html
    • good
    • 0

「やましな」 です

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報