チョコミントアイス

数年前に購入したミニコンポ(SONY CMT-M700DVD)は、デジタルウォークマンや、SDカードなどの接続部分がありません。

なので、PCの音楽をコンポで聞きたくても聞くことができません。

スピーカーもコードがむき出し状態で、本機の接続部分にはさんで接続されている感じになっています。

なので、スピーカーだけPCに接続は出来ないみたいです。

又、スピーカーのみなら、アンプを"購入すれば"使えるということなのですが、わざわざそのためにアンプを購入するのももったいないような気がします。

なので、何かPCと本体を接続するコード・アダプターらしいものはありませんか?

へんな穴に PC LINK端子 と書いてある場所がありましたが、これに接続する物があったとして、これを指すと、どのような効果が得られるのでしょうか?

用は、PCの音楽がコンポから聞こえてくればいいのですが、その接続方法が知りたくて質問してみました。

出来れば、詳しくご説明いただけたらな。と思います。

回答の方、よろしくお願いいたします。

--------------------------------------------
PC :DELL inspiron・1525
コンポ:SONY CMT-M700DVD

A 回答 (4件)

こんばんは。

質問者さんのコンポには「ステレオRCA入力×1」があり、PCには「オーディオポート」があるようですね。
これらを接続してやれば音は出ます。
オーディオポートの方は「緑色の穴」に挿します。
コンポ側は皆さんの仰るように赤白の穴に挿します。
 なのでケーブルはステレオの1本の端子と赤白のプラグが付いたものをチョイスすればいいと思いますが、コンポの裏側をよく見てちゃんと赤白の穴があるかどうか確認してからお願いします。
 オーディオポートの「緑色の穴」というのはライン出力端子です。
ですのでラインの再生がミュートになっていなければ問題なく出るはずです。ミュートがどうかはスタートメニューからアクセサリ→エンターテイメント→ボリュームコントロールで調べられます。
それが無ければコントロールパネルからサウンドとオーディオデバイスというのを選んで調べてみてください。

この回答への補足

お礼を付けた後であれなんですが、無事に購入、使用することができました! 音もちゃんと出てとても満足しています。
この度は本当にありがとうございました!!

• 0
この回答へのお礼

詳しく回答していただき、ありがとうございました。
とても参考になり、お店へ向かうことができました。ありがとうございました。

こんにちは。

watnstarです。

コンポの後ろに「ステレオRCA入力×1」があると思います。
赤と白色の端子です。
そこにPCのLINE OUTかヘッドホン端子をケーブルで接続します。
ケーブルはミニステレオ=RCA(800円程度)です。
コンポの入力セレクターはAUX表示に合わせるとPCの音がコンポから出ると思います。

的外れだったらごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
大体どのようなものを購入すればいいかわかったため、参考になりました。ありがとうございます。

http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/200203/ …

これによると、光デジタル入力端子はあるようですが。
また別売りキットでPCと接続できるとも書いてあります。
つまりキットを買えばPCとつながりますよ。
よく説明書をお読みください。

>スピーカーもコードがむき出し状態で、本機の接続部分にはさんで接続されている感じになっています。

一般的なステレオアンプはそのようにスピーカーを接続します。
ン百万円の高級アンプも同じです。

>なので、スピーカーだけPCに接続は出来ないみたいです。

スピーカーはアンプがないと音を鳴らすことが出来ませんから、アンプのないPCに直接接続は出来ません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
コードむきだしのは、やはりアンプなどに通さないといけないみたいですね。
仕組みが大体理解できました。ありがとうございます

CMT-M700DVDには、「音声入力端子」があるようなので、パソコンのラインアウト又はヘッドホン端子と

コンポのこの端子をつなげば、コンポから音が出ます。

コンポ側の端子形状がわからないので、ご自分で適合ケーブルを調べて下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。お店で選ぶとき参考にさせていただきます。