dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大阪でプーリー犬を飼っています
特殊な毛質なのでトリミングに出そうにも、できる所がありません
トリマーの学校の授業で使うとかでもいいんで、手入れしてもらえる場所はありますか?
よろしくお願いします

A 回答 (2件)

家は自営で家内がトリマーやってます、我が家の愛犬の散歩中に知り合った方がプーリーを3頭飼ってましてこの方はブリーダーさんから直接購入したので、手入れの仕方は家内がブリーダーさんからFaxで送ってもらいました。

それを参考にシャンプーおよびカットしてました。今でも此方のお客様には月一で来店して頂いてます。ですから質問者様も購入先へ問い合わせてみては如何でしょうか、参考資料が頂けるならそれを持ってトリマーさんに相談してみてはどうでしょうか。因みにこのプーリー犬のオーナーさんと知り合った時、家内はトリマーのスクールに通ってました。
    • 0

お答えになっていないかもしれませんが、かなりの希少犬ですのでほとんどのトリマーさんはトリミング経験がないと思います。

ショップによってはやったことがないと断られることもあるかもしれません。

気難しい子でなければ、お近くのトリミングスクールでカットモデルを募集していると思いますので、そちらに連絡して聞いてみてはいかがですか?スクールですと珍しいわんちゃんほど歓迎されることもあります。ご参考まで。
    • 0