アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少し前に彼女にプレゼントをねだられてipod用のイヤホンを買ってあげる約束をしました。
昨日、彼女の家に遊びに行ったら新しいイヤホンが置いてありました。

「これどしたの?」と聞くと「古いのが壊れたから買ったー」とのこと。
「こないだ僕に買ってって言ってたのに待てなかったの?」と聞くと
「んー。やっぱり音楽聴けないと寂しいからね。」と。

その気持ちは分かる。分かるんだけどなんだか許せない。
そりゃ昨日の時点でも、いまだに注文すらしてないよ?

それでも黙って買う事ないじゃないか。

俺だって買うつもりが無かったわけじゃないし、
せっかく買うなら彼女が喜びそうなのを買ってあげたくてネットとかで色々調べてたんだ。

それなのに、それなのにーっ!!

とまあ、なんだか色々な事に疲れちゃって・・・。

つい彼女に
「なんか・・・もういいよ。謝って欲しくないし、許したくも無い。俺の事はほっといてくれる?」とか言っちゃいました。

些細なことなのは分かっているけどそれでも彼女の無神経さも許せないし、
もっと彼女から大切にしてもらいたい。って思ってしまう。

なんだか・・・とっても辛いです。

相談です。
どうしたら彼女に大切にしてもらえるようになるのでしょうか?
無神経な彼女ですがそれでも僕は好きなんです。

向いてないから別れろとかではなく前向きなアドバイスを期待しています。

A 回答 (14件中1~10件)

今回の件、あなたには一切責任がありませんか?

ありますよね。
責任があるにも関わらず
>謝って欲しくないし、許したくも無い
ですか…
しかも
>無神経な彼女ですがそれでも僕は好きなんです。
あなたも無神経ですよ。

別れろとは言いませんが、それでも彼女が好きならよ~~~く考えるべきだと思います。

少なくとも
>そりゃ昨日の時点でも、いまだに注文すらしてないよ?
彼女を大切にしていないのに、自分を大切にしろとは虫のいい話です。

すでに注文していたら、彼女もあなたからのプレゼントを心待ちにし、もらえたら喜んでもらえただろうに…
    • 0

25歳女性です。

いろいろと余裕のある男性(お金とか、時間とか、心とか)だったら、ねだられた瞬間に「じゃあ、いっしょに買いにいこうか?」ってなるでしょうね。

そして、アクセサリーとかロマンチックなものを、本当の誕生日プレゼントとしてあとで「別に」贈ったりすると思います。

生活用品を贈る男性がよくいますが、あれは誕生日プレゼントとしてあまりうれしいものではありません。
彼女さんも本気でそんなプレゼントを望んでいたとは思えませんね。
偶然壊れて困っていたものを、誕生日にかこつけてねだっただけではないでしょうか。

>どうしたら彼女に大切にしてもらえるようになるのでしょうか?
相手よりまず、自分が彼女を大事にしてないのではないですか?

男性だったら、もっと器をでかくしないと。
    • 0

>「なんか・・・もういいよ。

謝って欲しくないし、許したくも無い。俺の事はほっといてくれる?」
→というよりは「せっかく色々好きそうなの探してプレゼントしようとしてたのに~」って
(男性ですが)かわいくすねてみるぐらいでよかったのでは?

彼女にプレゼントをねだられてから昨日まで何日くらいたったのかわかりませんし、
その間に彼女と会ったのかどうかわかりませんが、
きっと彼女は頼んだけど何も言ってこないしいつくれるかわからないから
日がたてばたつほど音楽聴けないとつまらないし、自分で買ったほうが早いと思っただけでしょう。

頼んでいたけどあなたに「やっぱり自分で買うわ」の一言も言わずに買ったのは彼女が悪い。
頼まれていたのに「今探してるから●日ぐらいには渡すよ」など途中経過も伝えずに
忘れてるのか買う気がないのかはっきりしない態度でダラダラしていたあなたも悪い。
まぁ、どっちもどっちですね。

>どうしたら彼女に大切にしてもらえるようになるのでしょうか?
→こんな些細なことでいちいち怒らなければいいのではないでしょうか。
こんなことで「もうほっといて」なんて怒るようなら、正直めんどくさいです。
最初に述べた言い方の問題でもあると思いますが。
無神経な彼女でも好きで別れたくないなら、彼女のそういう所を受け入れるか、
ケンカにならない(怒らない)言い方で気持ちを伝えていくしかないでしょうね。
    • 0

質問者さんが気にしすぎているんだと思います。

イヤホンのことだけなら、こういう流れになると思います(あくまで私の想像)

イヤホンを買ってもらえることになった(嬉しい)
 ↓
突然壊れてしまった(ショック)
 ↓
前倒しにして、買ってきてもらうのは駄目だよなぁ(悩み)
 ↓
あぁ、でも音楽がないと寂しいし!(更に悩み)
 ↓
とりあえずプレゼントしてもらうまでの代用品買ってこよ…(ため息)

こんな感じで、代用品だから連絡を忘れていただけってことで。
彼女さんは質問者さんからプレゼントされることを楽しみにしていたと思いますよ。
でも、生活の一部分となっているものならば代用品で繋ぐしかないのでは?
大切にしていないわけじゃないんです。
彼女さんはちょっとうっかりさんなだけです。
そう思ったら浮かばれませんか?
過去にも類似したことがあるのかもしれませんが、今回に関してはこんな風で。
    • 0

いや、まあ、何というか。

「なんとかの穴が小さいヤツ」という表現がぴったりですねえ。

これぐらいのことは大目に見れるようになりましょう。
    • 0

気持ちは分かるけどね、、、

あなたがたとえばゲームが好きだとして、コントローラーが壊れたけどやりたい!
 そうしたら、待っててねといっても、やっぱり買っちゃうでしょ?
 僕も音楽好きだから、わかるなぁ、、、

ん、でもあなたの気持ちにこたえるべきでしたよね。
 一言言ってくれれば、あなたも理解できた部分もありますね。
 人の付き合いはそういうところも理解したうえでなりったっていきます。
 あなた中心で動いているわけじゃないよね?
 彼女の性格・考え方にあわせてあげるというつきあいもひとつのうまい人の付き合い方なのです。
 人間はたくさんいます。
 いろんな人がたくさんいるわけだから、あなたの考え方にぴったり合うなんて人はものすごい確率の低いことでしょう。
 あなたのこれからの課題は、人を許すということ、相手の身になって客観的に考えてみること。
 人の半端なプライドなんてほとんど必要ないです。
 「ちょっと、君の考え方を理解する時間が必要だったんだ。時間を作ってくれてありがとう」
 でとりあえず、この問題はクリアです。
    • 0

こんにちは…通りすがりです。

う~ん…失礼ながらこれ…私が彼女でも同じことしますね…
理由も同じです。音楽ないと寂しいですもん…

ちょっと質問者さま子供っぽいんじゃないとか思いながら
もしかしたらまだまだ他にもあって鬱憤がたまってるんじゃないかなぁとも思いますが…
そんなことないですか?

でも質問者さまの身になれば
裏切られたみたいでさみしいですよね。
友人相手にですが似たような経験はしたことあるんでわかります。

これが、なくても困らないようなものだったら
先に買うとかなかったと思うんですけどね…モノが悪かったですね。

イヤホンについては私は彼女さんの肩を持ちますが(スミマセン)
そのほかのことに関しても、こんなふうに後からがっかりするようなことをされるようであれば
ハッキリ言う以外ないと思います。
もしくは何かねだって来たとしても聞かない。
気が向けば買ってやる。
とことんマイペース。

追えば逃げられ逃げれば追われるもんです。
もう少しマイペースにならないと…女なんて気まぐれだから振り回されますよ!
    • 0

何月何日にあげるということすら明確でないならば私でもそうするでしょう。

そして、もう買ったからイラネ
って言います。
その人からもらうということに重要性を高めているならば我慢しまくって
ひたすら待ちますが。

自分にとって重要視される物であるならば、いつどうなるかも分かってないことを
ダラダラと待ってはいられませんからね。
待ってるつもりがあるなら、買う直前に必死に悩んだ挙句、買おうと
思うんだけど的な内容をあなたに話すでしょう。

彼女には、買ったんなら言ってよ。別な何かあげるから的な言葉を。
あなたには、あげると言ったからには計画的に、状況を明瞭に。

付き合ってるわりには意思疎通が全く出来てないね。
だからあなたも彼女もどちらが悪いわけではなくて、どちらも悪い。
もっとコミュニケーション取って、謙虚な気持ち、相手の気持ちを
嫌になるほど考えましょうね。
    • 0

推測でものを言わせて頂くので見当違いでしたら失礼致します。

彼女さんはあなたに『買う気が無い』と思われたのではないですか?
そして、イヤホン程度のもの(ちょっと悪い言い方ですね;)を何度も催促するのは気が引け、
またすぐに欲しかったこともあり、自分で購入することにしたのでは。
その時、『自分でイヤホン買うね』と言うのは、嫌味のようだと思われたのでは?
結局良い伝え方が思い浮かばず、何も言わずに買ってしまった...

というのが私の(彼女さんに対しての)好意的な考え。
まあ良く捉えようと考えればこういう考えもあるかな、程度のことですが。

あなたは、『買って』と言われた時に『どんなのがいい?』と
一緒に選ぶとか、その場で買わないにしても、『それじゃあいつプレゼントするね』と明確にするとか、
とにかく買ってあげるのならその意欲をもっとわかり易く伝えてあげた方が良かったかな、というのが私の見解です。

確実に買ってくれることがわかっていれば、
『壊れちゃったから、日にち早めてもらえないかな?』とか
『ごめんね、まだ予約してない? すぐに必要になって、自分で買うことにしようと思うの』
みたいに言えたかもしれません。

で、本題ですが彼女さんじゃないので正直そんなことはわかりません。
彼女さんが、『私大切にされてるな』としみじみ思えるような気遣いを心がけるとか?
    • 0

私は彼女さんが可哀相って思いました。

「んー。やっぱり音楽聴けないと寂しいからね。」って言うって事は
音楽聴くのが好きなんですよね。彼氏である質問者さんがそれを知ら
ないとは思えない。

彼女的には音楽を聴くのが好きで、毎日ipodを聞いてる。その毎日使
うipodのイヤホンを大好きな彼氏から貰ったら音楽聴く度に彼氏の事
を思い出す。大好きな音楽と大好きな彼氏にもらったプレゼントで、
彼女は幸せに音楽を聴けるはずだったのに
>そりゃ昨日の時点でも、いまだに注文すらしてないよ?
って・・・・。彼女は買ってしまう前に『彼氏にイヤホンプレゼント
して欲しいって言ったしな~』と少しは考えたと思います。
その考えてる時間も質問者さんは何もしなかったんですよね?ならば
何も言える立場では無いですし、むしろこの約束が無ければ気軽に買
えたのに、今回の約束があったせいで少しでも悩ませた立場なので謝
るべきだと思います。

私が質問者さんの立場なら、相手に謝りますね。『私がプレゼントす
るって言ってたのにごめん!次からはちゃんとすぐに対応するから』
と。

彼女さんは全然無神経では無いです、むしろ無神経なのは質問者様。
今回の件は完全に質問者様の逆ギレです。

>「なんか・・・もういいよ。謝って欲しくないし、許したくも無い。
>俺の事はほっといてくれる?」
大人な女性なら『解った!永遠にほっといてあげる』と言われますよ。
もう少し大人になら無いと、大好きな彼女さんを困らせてばかりになり
ます。
    • 0