【大喜利】【投稿~10/21(月)】買ったばかりの自転車を分解してひと言

子供(小学3年、6年)がいますが、
子供と一緒に楽しめる洋画を探しています。
ファンタジーや泣ける映画、感動できて
ずっと心に残るようなもの、ユーモアのあるものなどでは
どんな映画がありますか?
戦争を題材にした映画で子供もみれるようなものもあれば
見てみたいです。
ちなみに今まで一緒に見て良かったものは

ライフ・イズ・ビューティフル
シザーハンズ
小さな恋のメロディ
グーニーズ
オリバーツイスト
ロード・オブ・ザ・リング
グレムリン
いまを生きる
チャーリーとチョコレート工場
ハリーポッター 
ホームアローン
スパイダーウィックの謎
エラゴン
ET 
パイレーツオブカリビアン
ナルニア共和国
インディージョーンズ
アーサーとミニモイのなかまたち
ナイトミュージアム
スパイダーマン
ミセス・ダウト
スパイキッズ
いまを生きる

などです。よろしくお願いします。

A 回答 (28件中21~28件)

少し古いですが、


『バック・トゥ・ザ・フューチャー』
がとってもおススメです。
ストーリーがシンプルでとってもよくできているし、ハラハラドキドキできて、タイムマシーンなどが出てきてとても夢のあるお話です。
1~3までありますが、個人的にはやはり1が1番おススメです。
私に子供ができたら絶対に見せたい映画です。

ピクサーのアニメーションはどうでしょうか?
どれもユーモアがありますよ。
特に
『モンスターズ・インク』
は成人の私でも泣きそうなくらい感動しました。それに、
『トイストーリー』は1も2も最高に楽しいです。
『シュレック』も好きです。

戦争に関するものでしたら、
ジブリの『火垂るの墓』なら見れるのではないでしょうか。
戦争について考える大切な映画だと思います。
それだけでなく、ジブリ作品は全ておススメです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ジブリとピクサーは大好きで全て子供たちと一緒にみました。
『火垂るの墓』もみましたが、余りに残酷すぎて、、

『バック・トゥ・ザ・フューチャー』懐かしいですね。
子供たちも喜ぶと思うのでレンタルしてみますね。
ありがとうございます!

お礼日時:2009/06/11 18:59

それはなんと言っても、「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」です。


題名から想像すると、ホントにおもしろいの?と思われるかもしれませんが、騙されたと思って見て下さい。
イジワルなおじさんに命を狙われる3兄弟が、知恵を働かせて、立ち向かい、最後はホロリ・・・です。
期待しないで見たのですが、私も子供もすごく楽しめました。
ぜひ、どうぞ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「世にも不幸せな物語」!!そうです、それを忘れていました。
すごくおもしろくて、子供も喜んでいました。
同じ系で似たような映画ありましたら、また教えて下さいね。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2009/06/11 18:55

ユーモア/ロッタちゃんシリーズ


感動/点子ちゃんとアントン
ファンタジー/フェアリーテイル
は、いかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロッタちゃんはおもしろいと聞きます。
フェアリーテイルは原作の本は読みました。
点子ちゃんとアントンという映画はしりませんでした。
探してみます。回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/06/11 18:53

ここに質問ということは洋画からということですよね。


こんなのいかがでしょうか。

「ウォルター少年と、夏の休日」
「僕たちのサマーキャンプ/親の居ぬ間に…」
「ベートーベン」
「ペイフォワード」
「アンドリュー NDR114」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アンドリューとベートーベンは見たことがあります。
「ウォルター少年と、夏の休日」はアトランティスのこころ
みたいな感じで良さそうです!
僕たちのサマーキャンプも探してみますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/11 18:51

古いですが、今でも見たくなるので。



ネバーエンディングストーリー
グーニーズ
スタンド・バイ・ミー

新目では
X-Men

いま思いついたのはこれくらいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その4作は子供と一緒にみました。
スタンド・バイ・ミーは名作ですよね。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2009/06/11 18:47

マイ・ガールでしたっけ


男の子が鉢に刺されるやつ
小学生の頃見て、泣きました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タイトルは聞いたことあるのですがまだ見たことがなかったので
検索してみました。まるで
「小さな恋のメロディ」みたいですね。
まさにツボ(私のですが・・(^。^;;)です!
子供にとっても思い出に残る映画になりそうな感じです。
早速レンタルしますね。ありがとうございます!

お礼日時:2009/06/11 18:46

イタリア映画「自転車泥棒」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めて聞くタイトルでしたので早速検索してみました。
白黒の映画なのですね。お父さんとその息子の物語なんですね。
よさそうです!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/11 18:45

ジブリ系はどうですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、ジブリ系はもう全て
見ているんです。回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/11 18:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!