アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供(小学3年、6年)がいますが、
子供と一緒に楽しめる洋画を探しています。
ファンタジーや泣ける映画、感動できて
ずっと心に残るようなもの、ユーモアのあるものなどでは
どんな映画がありますか?
戦争を題材にした映画で子供もみれるようなものもあれば
見てみたいです。
ちなみに今まで一緒に見て良かったものは

ライフ・イズ・ビューティフル
シザーハンズ
小さな恋のメロディ
グーニーズ
オリバーツイスト
ロード・オブ・ザ・リング
グレムリン
いまを生きる
チャーリーとチョコレート工場
ハリーポッター 
ホームアローン
スパイダーウィックの謎
エラゴン
ET 
パイレーツオブカリビアン
ナルニア共和国
インディージョーンズ
アーサーとミニモイのなかまたち
ナイトミュージアム
スパイダーマン
ミセス・ダウト
スパイキッズ
いまを生きる

などです。よろしくお願いします。

A 回答 (28件中1~10件)

『コイサンマン』(旧題ブッシュマン)。

アフリカのサバンナを舞台に弓矢で狩りに出るコイサンマンのニカウさんが主役。焚き火めがけて猛スピードで突進し、足で踏みつけて消火するカバは必見。

女装の名作。
『トッツィー』はダスティン・ホフマンが女装に挑戦。
『ヘアスプレー』はジョン・トラボルタが歌って踊れる太めのママ役のミュージカル。娘役が『アグリー・べティ』の主役。
男装の名作。
『ビクター&ビクトリア』。ジュリー・アンドリュースがタキシード姿で男装。とても楽しい作品。

『プレイス・イン・ザ・ハート』。サリー・フィールド主演。まだ黒人差別の色濃い時代のアメリカ南部を舞台に未亡人役サリーが綿花栽培で暮らしのたつきをたてようと奮闘するお話。ものすごくいい映画です。

『ミスターブー』。香港カンフー映画の必笑の名作。大笑いしたいときに。変なときに思い出し笑いが止まらなくなっても責任は負えませんが。

『大脱走』。戦争捕虜収容所からの大脱走劇。スティーブ・マックイーンのかっこよさ。チャールズ・ブロンソンの哀愁。
    • good
    • 5

あらしのよるに


絵本が原作ですが、原作者が映画のために脚本も手がけました。

銀河鉄道の夜
鈴木ギザブロー作品のアニメ。原作と異なる事も多いが全般的によく出来ています。

フック
ピーターパンのお話の続きの作品でダスティホフマンがフック船長をしています。
    • good
    • 4

「少年時代」邦画ですが、、。

反戦映画らしくない映画。
「禁じられた遊び」残酷ですか?ミッチェルが最も多い名前と言うことを知っていないと最後の10秒の意味が、わからないかも。
「陽の当たる教室」これは良かった。
    • good
    • 2

はじめまして。


カリオストロの城 なんてどうでしょう?
子供さんだけでなく、お母さんも一緒に楽しめるのではと…
もうみているでしょうか?
    • good
    • 11

はじめまして!私がおススメなのは



「アダムスファミリー」・・ホラーコメディで小さい子でも楽しめます
「学校の階段1」・・こちらは邦画で子供向けのホラー映画です。私はこの前見てラストに号泣してしまいました。大人でも子供でも楽しめますよ♪ちょうおススメです。
「バックトゥザフューチャー」・・これもおススメです!
「ベートーベン」・・・犬のホームコメディです。

特に学校の階段はおススメです、お化けがうじゃうじゃいる夜の学校で子供たちの友情・恋・生と死・後悔など見所沢山です。先生や周りの大人もいい味でてますよ!最近は大人視点で押し付けがましい作品が多い中こういった作品は本当に貴重です。
是非お子さんとご覧になって欲しいです♪
    • good
    • 1

遅ればせながら、下記に無かったので・・・



エンデの作品は?

ネバーエンディング ストーリー(有名すぎ?)

モモ(オススメです!)

は童話を読んで子どもの頃大好きでした。
    • good
    • 1

こんにちは。

すでに、たくさんの回答が、ででいますが・・・

うちは、この前、「魔法にかけられて」を見ました。アニメーションから、現実にきたところからが、面白く、目が離せませんでした(^^)
似たようなもので、古いものですが、「ロジャーラビット」も面白いです。アニメと、現実の融合。

それから、NO21さんの回答をみて、「レインマン」思い出しました。あと、個人的に、「アルマゲドン」すきですが、3年生には理解が難しいかな。。。

「少林サッカー」「少林少女」も面白かったです。
他には、ジャッキーーチェーンの主演映画とか。

あと、「ドクター・ドリトル」とかどうですか?

そうそう、宮沢リエ主演の「ぼくらの七日間戦争」私の友人も脇役で出演してます。

まだ、回答に出ていないものをあげてみました。
参考になれば、幸いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

「ぼくらの七日間戦争」は子供たちも大好きです!
「少林サッカー」「少林少女」もおもしろかったようです
「魔法にかけられて」「ロジャーラビット」を
探してみますね。ありがとうございます!

お礼日時:2009/06/19 09:37

「ギルバート・グレイプ」はどうでしょうか。


知的障害を持つ弟や夫の死をきっかけに激太りしてしまった母親を持つギルバートの姿が描かれた映画です。
小学3年、6年だと良さを理解するのは難しいかも知れないですが、人の弱さや傷み等も描かれた、心温まるいい映画だと思います。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10657/story …

個人的にはアニメ映画の「河童のクゥと夏休み」をお薦めしたいのですが、ちょっと残酷なシーンがきついかも知れません。
人の醜さ等も描かれていますが、泣けて感動出来て、凄く心温まるいい話しです。
http://www.kappa-coo.com/main.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「ギルバート・グレイプ」よさそうです。
「河童のクゥと夏休み」は子供たちとみましたが、
しょっぱなからお父さんの腕が切り落とされるシーンなど
確かに残酷なシーンがきつかったようです。。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2009/06/14 21:21

「三十四丁目の奇跡」:カラー合成化した方


「子鹿物語」
「街の灯」「モダンタイムス」「サーカス」:チャップリン映画

「トラ・トラ・トラ」
「二十四の瞳」:高峰秀子ver!

・・・辺りは如何?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チャップリンの映画はまだ子供たちとは
一緒にみたことがありませんでした。
小鹿物語もよさそうですね。
回答ありがとうごさいます!

お礼日時:2009/06/14 21:19

ベタ過ぎてお勧めするのが恥ずかしい作品もありますが…



チャップリン『独裁者』『キッド』
 『独裁者』はチャップリンからの全人類へのプレゼントと言ってもいい、
 人間の尊厳と平和の尊さをギャグありロマンスありの中で訴えた
 名作中の名作です。『キッド』は風来坊と孤児の交流を描いた
 心温まる短編映画です。

『母をたずねて三千里』
 ご説明の必要はないでしょう。

『ダンサー・イン・ザ・ダーク』
 ビョークが出演したことでも話題になった作品です。親子の絆を
 とても強烈な形で描いた名作ですが、人によってかなり評価は分かれます。

『ベスト・キッド』
 ハイ・スクールのいじめられっ子が、空手の達人との出会いによって
 「本当の」強さを備えた青年へと成長を遂げます。

『人間の運命』
 第二次世界大戦を舞台に、戦争に翻弄されつつも生きる意志を捨てない主人公と、
 終戦後にめぐり会った孤児の重厚かつ暖かなドラマです。
 ちなみにロシア映画です。

『おくりびと』
 アカデミー賞受賞で話題になりましたね。人間の尊厳、生の尊さ、
 死の厳かさを暖かなユーモアの中に描いた傑作です。
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

『ダンサー・イン・ザ・ダーク』は子供たちが見るには
ちょっと重過ぎるかもしれません
『母をたずねて三千里』はすでに見ています。

『おくりびと』を見てみようと思います。
回答ありがとうございました

お礼日時:2009/06/14 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!