人気雑誌が読み放題♪

子供(小学3年、6年)がいますが、
子供と一緒に楽しめる洋画を探しています。
ファンタジーや泣ける映画、感動できて
ずっと心に残るようなもの、ユーモアのあるものなどでは
どんな映画がありますか?
戦争を題材にした映画で子供もみれるようなものもあれば
見てみたいです。
ちなみに今まで一緒に見て良かったものは

ライフ・イズ・ビューティフル
シザーハンズ
小さな恋のメロディ
グーニーズ
オリバーツイスト
ロード・オブ・ザ・リング
グレムリン
いまを生きる
チャーリーとチョコレート工場
ハリーポッター 
ホームアローン
スパイダーウィックの謎
エラゴン
ET 
パイレーツオブカリビアン
ナルニア共和国
インディージョーンズ
アーサーとミニモイのなかまたち
ナイトミュージアム
スパイダーマン
ミセス・ダウト
スパイキッズ
いまを生きる

などです。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

泥棒 自転車」に関するQ&A: 高校生のときに万引きや自転車泥棒を繰り返していた人間は、今成人している場合もう「時効」なのですか?

A 回答 (28件中1~10件)

『コイサンマン』(旧題ブッシュマン)。

アフリカのサバンナを舞台に弓矢で狩りに出るコイサンマンのニカウさんが主役。焚き火めがけて猛スピードで突進し、足で踏みつけて消火するカバは必見。

女装の名作。
『トッツィー』はダスティン・ホフマンが女装に挑戦。
『ヘアスプレー』はジョン・トラボルタが歌って踊れる太めのママ役のミュージカル。娘役が『アグリー・べティ』の主役。
男装の名作。
『ビクター&ビクトリア』。ジュリー・アンドリュースがタキシード姿で男装。とても楽しい作品。

『プレイス・イン・ザ・ハート』。サリー・フィールド主演。まだ黒人差別の色濃い時代のアメリカ南部を舞台に未亡人役サリーが綿花栽培で暮らしのたつきをたてようと奮闘するお話。ものすごくいい映画です。

『ミスターブー』。香港カンフー映画の必笑の名作。大笑いしたいときに。変なときに思い出し笑いが止まらなくなっても責任は負えませんが。

『大脱走』。戦争捕虜収容所からの大脱走劇。スティーブ・マックイーンのかっこよさ。チャールズ・ブロンソンの哀愁。
    • good
    • 4

あらしのよるに


絵本が原作ですが、原作者が映画のために脚本も手がけました。

銀河鉄道の夜
鈴木ギザブロー作品のアニメ。原作と異なる事も多いが全般的によく出来ています。

フック
ピーターパンのお話の続きの作品でダスティホフマンがフック船長をしています。
    • good
    • 4

「少年時代」邦画ですが、、。

反戦映画らしくない映画。
「禁じられた遊び」残酷ですか?ミッチェルが最も多い名前と言うことを知っていないと最後の10秒の意味が、わからないかも。
「陽の当たる教室」これは良かった。
    • good
    • 2

はじめまして。


カリオストロの城 なんてどうでしょう?
子供さんだけでなく、お母さんも一緒に楽しめるのではと…
もうみているでしょうか?
    • good
    • 11

はじめまして!私がおススメなのは



「アダムスファミリー」・・ホラーコメディで小さい子でも楽しめます
「学校の階段1」・・こちらは邦画で子供向けのホラー映画です。私はこの前見てラストに号泣してしまいました。大人でも子供でも楽しめますよ♪ちょうおススメです。
「バックトゥザフューチャー」・・これもおススメです!
「ベートーベン」・・・犬のホームコメディです。

特に学校の階段はおススメです、お化けがうじゃうじゃいる夜の学校で子供たちの友情・恋・生と死・後悔など見所沢山です。先生や周りの大人もいい味でてますよ!最近は大人視点で押し付けがましい作品が多い中こういった作品は本当に貴重です。
是非お子さんとご覧になって欲しいです♪
    • good
    • 1

遅ればせながら、下記に無かったので・・・



エンデの作品は?

ネバーエンディング ストーリー(有名すぎ?)

モモ(オススメです!)

は童話を読んで子どもの頃大好きでした。
    • good
    • 1

こんにちは。

すでに、たくさんの回答が、ででいますが・・・

うちは、この前、「魔法にかけられて」を見ました。アニメーションから、現実にきたところからが、面白く、目が離せませんでした(^^)
似たようなもので、古いものですが、「ロジャーラビット」も面白いです。アニメと、現実の融合。

それから、NO21さんの回答をみて、「レインマン」思い出しました。あと、個人的に、「アルマゲドン」すきですが、3年生には理解が難しいかな。。。

「少林サッカー」「少林少女」も面白かったです。
他には、ジャッキーーチェーンの主演映画とか。

あと、「ドクター・ドリトル」とかどうですか?

そうそう、宮沢リエ主演の「ぼくらの七日間戦争」私の友人も脇役で出演してます。

まだ、回答に出ていないものをあげてみました。
参考になれば、幸いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

「ぼくらの七日間戦争」は子供たちも大好きです!
「少林サッカー」「少林少女」もおもしろかったようです
「魔法にかけられて」「ロジャーラビット」を
探してみますね。ありがとうございます!

お礼日時:2009/06/19 09:37

「ギルバート・グレイプ」はどうでしょうか。


知的障害を持つ弟や夫の死をきっかけに激太りしてしまった母親を持つギルバートの姿が描かれた映画です。
小学3年、6年だと良さを理解するのは難しいかも知れないですが、人の弱さや傷み等も描かれた、心温まるいい映画だと思います。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10657/story …

個人的にはアニメ映画の「河童のクゥと夏休み」をお薦めしたいのですが、ちょっと残酷なシーンがきついかも知れません。
人の醜さ等も描かれていますが、泣けて感動出来て、凄く心温まるいい話しです。
http://www.kappa-coo.com/main.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「ギルバート・グレイプ」よさそうです。
「河童のクゥと夏休み」は子供たちとみましたが、
しょっぱなからお父さんの腕が切り落とされるシーンなど
確かに残酷なシーンがきつかったようです。。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2009/06/14 21:21

「三十四丁目の奇跡」:カラー合成化した方


「子鹿物語」
「街の灯」「モダンタイムス」「サーカス」:チャップリン映画

「トラ・トラ・トラ」
「二十四の瞳」:高峰秀子ver!

・・・辺りは如何?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チャップリンの映画はまだ子供たちとは
一緒にみたことがありませんでした。
小鹿物語もよさそうですね。
回答ありがとうごさいます!

お礼日時:2009/06/14 21:19

ベタ過ぎてお勧めするのが恥ずかしい作品もありますが…



チャップリン『独裁者』『キッド』
 『独裁者』はチャップリンからの全人類へのプレゼントと言ってもいい、
 人間の尊厳と平和の尊さをギャグありロマンスありの中で訴えた
 名作中の名作です。『キッド』は風来坊と孤児の交流を描いた
 心温まる短編映画です。

『母をたずねて三千里』
 ご説明の必要はないでしょう。

『ダンサー・イン・ザ・ダーク』
 ビョークが出演したことでも話題になった作品です。親子の絆を
 とても強烈な形で描いた名作ですが、人によってかなり評価は分かれます。

『ベスト・キッド』
 ハイ・スクールのいじめられっ子が、空手の達人との出会いによって
 「本当の」強さを備えた青年へと成長を遂げます。

『人間の運命』
 第二次世界大戦を舞台に、戦争に翻弄されつつも生きる意志を捨てない主人公と、
 終戦後にめぐり会った孤児の重厚かつ暖かなドラマです。
 ちなみにロシア映画です。

『おくりびと』
 アカデミー賞受賞で話題になりましたね。人間の尊厳、生の尊さ、
 死の厳かさを暖かなユーモアの中に描いた傑作です。
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

『ダンサー・イン・ザ・ダーク』は子供たちが見るには
ちょっと重過ぎるかもしれません
『母をたずねて三千里』はすでに見ています。

『おくりびと』を見てみようと思います。
回答ありがとうございました

お礼日時:2009/06/14 21:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画「昼顔」の監督について

ビデオで「昼顔」をみてショックを受けましたこの映画の監督について知っている方なんでも良いので教えていただけたらうれしいです。

Aベストアンサー

 「昼顔」〔66.仏〕の監督ルイス・ブニュエルは1900年スペイン生まれのシュールリアリズム映画の巨匠です。ダリと共同で脚本を書いた「アルダルシアの犬」〔28.仏〕、メキシコの非行少年たち描いた「忘れられた人々」〔50.メキシコ〕、奇想天外なトラブルが続くうちに、悪夢のような不思議な世界が生まれてくる「昇天峠」〔51.メキシコ〕、チャップリンの「殺人狂時代」というより、ロッセリーニの「殺人カメラ」を思い出させる軽妙な雰囲気の「アルチバルド・デラクルスの犯罪的人生」〔55.メキシコ〕、スペインを追放される原因となった「ビリディアナ」〔61.スペイン〕、ブルジョワへの諷刺が冴えるメキシコ時代の傑作「皆殺しの天使」〔62.メキシコ〕、現代の話なのに、キリスト・サド侯爵などが登場する奇想天外な物語「銀河」〔68.仏=伊〕、パリを舞台にしたアカデミー外国映画賞受賞作「ブルジョワジーの密かな愉しみ」〔72.仏〕、とりとめもなく悪夢のような挿話が続くとぼけた諷刺劇「自由の幻想」〔74.仏〕、遺作となった「欲望のあいまいな対象」〔77.仏=スペイン〕など数多くの代表作があり、1983年に亡くなっています。
 私が思うには、「昼顔」はブニュエル作品の中では出来の悪い方だと思います。前述のように、もっと凄いのがいっぱいありますよ。

 「昼顔」〔66.仏〕の監督ルイス・ブニュエルは1900年スペイン生まれのシュールリアリズム映画の巨匠です。ダリと共同で脚本を書いた「アルダルシアの犬」〔28.仏〕、メキシコの非行少年たち描いた「忘れられた人々」〔50.メキシコ〕、奇想天外なトラブルが続くうちに、悪夢のような不思議な世界が生まれてくる「昇天峠」〔51.メキシコ〕、チャップリンの「殺人狂時代」というより、ロッセリーニの「殺人カメラ」を思い出させる軽妙な雰囲気の「アルチバルド・デラクルスの犯罪的人生」〔55.メキシコ〕、スペ...続きを読む

Qパイレーツ オブ カリビアン(ねたばれ)

あの呪いのかかったメダルですが、あれを
手にすると、呪いがかかってしまうといった
設定で、キャプテン ジャックも最後のキャプテン・バルボッサとの決闘の時に、わざとメダル(金貨)を手にして
自分もゾンビに変身して不死身の体になっていましたよね。でも あのメダルを子供のころからしていた
エリザベスには、呪いはかからなかったのは何故でしょうか?
 海賊にしかかからないのでしょうか?(海賊の掟?)
 ターナーの呪いだったわけですから、ブラックパール号の船員にしかかからないのでしょうか?
 

Aベストアンサー

石箱から直接金貨を盗んだ当事者にしかかからないんじゃないでしょうか。
そうでなければバルボッサをはじめ、ブラックパール号の船員が金貨を盗んだあと金貨を支払った店の人にまで呪いが及んでしまう。
また、エリザベスの前に金貨を持っていたタナーも呪われたことになり、話が矛盾してしまうのでは?

Q映画【昼顔】30以上女子が 観に行くには 重くない??

映画【昼顔】30以上女子が 観に行くには 重くない??

Aベストアンサー

自由ですよー。楽しまれてください。
娯楽の好みは人それぞれなので、他の人の目は気にされなくてもよろしいかと。

Qパイレーツオブカリビアンの・・・

女海賊がいたじゃないですか?
最後にジャックを殴った。
あの人誰だかわかりますか??(女優名)
もしわかる方、ファンレターのあて先も教えてください~!

Aベストアンサー

こんばんわ、
私もちょっと気になってました。
ジャックに船をかっぱらわれたアナマリア役をやっていた人ですよね。

ゾーイ・サルダナ(ZOE SALDANA)さんです。http://www.thecelebrityportal.com/female.php?nr=1467

でもこの人、まだあまり映画に出ていないようですね。アメリカでもまだぜんぜん有名じゃないみたいですし。ネットでしらべてもあんまりヒットしないんです。
アメリカのサイトで有料でセレブの連絡先教えてくれるところもあるみたいなんですけど。。。。

一般的には最悪、映画会社気付けで送る方法もあるみたいです。

参考URL:http://www.rottentomatoes.com/p/ZoeSaldana-1132166/

Q【昼顔】て 昼間だけの 不倫映画あるけど。 結婚は→生活の駄目。 恋愛は→自由て発想。 なら 子供に

【昼顔】て 昼間だけの 不倫映画あるけど。
結婚は→生活の駄目。
恋愛は→自由て発想。
なら 子供にも 倫理は 教育すべき?

Aベストアンサー

教育すべきだと個人的には思います。

Qパイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンドの公式サイトで

今日、パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド を見てきました!

その後、公式サイトを覗いているのですが、サイトの中に、
「10の謎」というページがあるのですが、
http://www.disney.co.jp/pirates/nazo/index.html
霧の中をクリック、とありますが、入れません。

どうやって入るのでしょうか?
なにか勘違いしているのでしょうか?
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

タイトルロゴの少し左で
上にあるメニュー(ゲーム、ショッピング…)の「ゲーム」の下あたりの地点に
リンクがありますよ
手当たり次第に霧をクリックしてもいいのですが
キーボードのTabキーを何度か押していくと見つかりますよ

Q映画のあらすじや内容(ネタバレ)が豊富なサイト

タイトルのように映画のネタバレが豊富なサイトを探しています。私は理解力がなかったり、見た映画のあらすじを忘れたりすることが多いので、どんな映画だったかなと確認するためにそんなサイトがあればいいなと思っています(できるだけ映画数が豊富で)。映画でいろいろ検索しても軽い内容は書いてあってもネタバレ防止のため全内容や結果などが書かれているサイトは少ないのです。

わがままですが、こんなサイトがあるよ、という方ひとつよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ちょっと違うかもしれないのですが、下記のサイトなどはどうでしょう?ストーリーが詳しく書いてあるわけではないのですが、会員(?)の方々のその映画に対するコメントがネタバレありで載っています。種類も多いです私は映画を観るかみないかを決めるためにみるのはもちろん、観終わった後もみて参考にしています。http://www.jtnews.jp/dict.html

参考URL:http://www.jtnews.jp/dict.html

Q『パイレーツ・オブ・カリビアン』と『グラディエーター』のサントラの類似

タイトルの通りです。
『パイレーツ・オブ・カリビアン』と『グラディエーター』のサントラのを聞き比べるまでもなく、映画を見て、サントラがほとんど同じことに気がつきました。
『グラディエーター』はハンス・ジマーの担当、『パイレーツ・オブ・カリビアン』はクラウス・バデルトの担当で、クラウスはハンスの下で働いているようですが、こんなに音楽が似て(同じで)いいものなのでしょうか。
それとも何か特別な事情があるのでしょうか。

Aベストアンサー

質問者さんの書いてらっしゃるとおり、似ているのも当り前。

『グラディエーター』のサントラのクレジットをよくご覧いただくと、クラウス・バデルトの名前もあるでしょう?

クラウス・バデルトはハンス・ヅィマーが親方の作曲家集団「リモート・コントロール」の一員です。

現在のハリウッドの作曲家の大半がこの「リモート・コントロール」一派で、他にもスティーヴ・ジャブロンスキー、ニック・グレニー・スミス、ハリー・グレッグソン・ウィリアムズ、マーク・マンチナ、ジョン・パウエルなどなど、ゾロソロおりまして、映画のエンドクレジットを見ていると「追加音楽」という部分でこれらの作曲家の名前も挙がっていたりします。

つまり、一応は一人の作曲家のクレジットが挙がっていながらも、実際に作曲しているのは他のスタッフも関わっていたりするので、似てくるのもおかしくないのですね。

たとえば、日本でもある漫画家のアシスタントが独り立ちをして、作品を発表してもやっぱり親方の作風に似ているのと同じような感じ。
(永井豪と石川賢の例を挙げるとわかりやすいでしょうか)

このハンス・ヅィマーのやり方は、分業制で効率的(限られた期間内に作曲を完成させる)という方もいれば、ヅィマーの税金逃れであるとか、いろいろ言われていますが、個人的には、個々の作曲家の「芸術性」を考えれば、作曲家自身どう思っているんだろうか? と常々疑問に思うところです。

実際に権利関係で問題も生じていたり、ヅィマーの元を離れた作曲家もいますが、映画のプロデューサー側からすれば、「ヅィマー風の曲」だったら誰が作曲したって特に問わない、というのが実情なんじゃないでしょうか。

質問者さんの書いてらっしゃるとおり、似ているのも当り前。

『グラディエーター』のサントラのクレジットをよくご覧いただくと、クラウス・バデルトの名前もあるでしょう?

クラウス・バデルトはハンス・ヅィマーが親方の作曲家集団「リモート・コントロール」の一員です。

現在のハリウッドの作曲家の大半がこの「リモート・コントロール」一派で、他にもスティーヴ・ジャブロンスキー、ニック・グレニー・スミス、ハリー・グレッグソン・ウィリアムズ、マーク・マンチナ、ジョン・パウエルなどなど、...続きを読む

Q映画のネタバレは許せる、許せない?

月1本以上、映画を観るのですが、
皆さんは、映画をみる前に結末知りたくないですか。

自分は、結末を知った上で映画を観たいのです。
結末をしっていれば、あのシーンでこんな伏線をはっていた
最後のどんでん返しのストーリーなど、凄く堪能できます。

そこで質問します。
あなたは
映画のネタバレは許せる、許せない
どちらですか

Aベストアンサー

こににちわ。
いやいや私は、断じて許しません。
確かにネタバレという予備知識を持って観れ
ば、内容をより一層理解できますし、伏線をはった
意味もわかります。
しかし、内容を知って観れば、次のシーンや映像が
わかってしまいますから、ハラハラ、ドキドキがしません。
私自身の映画を観る上での醍醐味は、ハラハラ、ドキドキと
観終わった時に、シーンとシーンの点と点とが線で結びついた
時です。
それは、ネタバレを知ってでは、あまり味わえない様な気がします。
なので、one12さんには、申し訳ないですが、ネタバレは断じて
許せません。
なので、私自身は、映画が理解できない時は、二度観ます。
そして、それでも理解できない時は、ネタバレを見ます。
まぁ人それぞれ、映画の観方は異なりますが、私は、ネタバレは
絶対に観ない派です。
ではでは。

Qライフイズビューティフルで・・・

最後の場面で、戦争が終わって、建物からユダヤ人がたくさん出てきて帰っていく場面がありますよね。
あのたくさんの人たちはそれまでどこにいたんですか?隠れていたんですか?
確か、ドイツ人はユダヤ人を全て殺すつもりだと言っていたような気がするのですが・・。何であんなにたくさんの人は生き残れたんでしょう?
あと、最後の方の場面でたくさんのユダヤの女性がバスに乗ってどこかに連れて行かれるとき主人公の友達が「あれには乗っちゃいけない。どうなるかわかるだろう」とか言っていたような気がするのですが、どこに連れて行かれるんですか?
殺される、ということはわかったんですが。
どうか教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

この映画を見たのがだいぶ前なので、うろ覚えなのですが、言われてみればたしかに(笑)。

>確か、ドイツ人はユダヤ人を全て殺すつもりだと言っていたような気がするのですが・・。何であんなにたくさんの人は生き残れたんでしょう?
たぶん、ユダヤ人抹殺はナチスの全体的な考え方であって、その収容所の兵士にとっては切羽詰ればその考え方をまっとうするまでではなかった・・・。要するに、職務よりも、逃げる事を優先したということだと思います。

次に、
>最後の方の場面でたくさんのユダヤの女性がバスに乗ってどこかに連れて行かれるとき主人公の友達が「あれには乗っちゃいけない。どうなるかわかるだろう」とか言っていたような気がするのですが、どこに連れて行かれるんですか?
恐らく、何らかの殺害のための施設でしょう・・・。
その収容所はあくまで収容施設で、虐殺はどこか違う所で行われていたのかと・・・。

ナチスの行為はまさに悪魔の所業で、非常に悲しい歴史でしたが「ライフ・イズ・ビューティフル」はコメディー映画でしたので、そういった暗い部分は濁しておいたのですね。
とてもいい映画でした。
また見てみようかな・・・。

この映画を見たのがだいぶ前なので、うろ覚えなのですが、言われてみればたしかに(笑)。

>確か、ドイツ人はユダヤ人を全て殺すつもりだと言っていたような気がするのですが・・。何であんなにたくさんの人は生き残れたんでしょう?
たぶん、ユダヤ人抹殺はナチスの全体的な考え方であって、その収容所の兵士にとっては切羽詰ればその考え方をまっとうするまでではなかった・・・。要するに、職務よりも、逃げる事を優先したということだと思います。

次に、
>最後の方の場面でたくさんのユダヤの女性...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報