電話での一般発売チケットをどうしてもとりたいのですが、全然繋がらないものですよね。
何か繋がりやすい方法はないででしょうか?

A 回答 (2件)

家の電話はプッシュ回線でしょうか?

アナログの回線に比べると、電話がつながるまでの時間が短くなるので、一定の時間にリダイヤルできる回数が増やせますよ。

確認の方法は 明細を見るか、 他の電話から家の電話に電話して、 適当な番号のボタンを押して、 ピ ポ パ の音がすれば、プッシュ回線。
ブツブツブツ・・・ という音がすれば アナログ回線です。

プッシュ回線の方が、少し電話代が高いですが、KDDの回線にすれば、アナログもプッシュも値段は一緒です。

参考URL:http://web116.jp/shop/benri/push/push_00.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

NTTに勤務しています。

私も昔同じ疑問を持ち、交換機の保守をしている担当に聞いてみました。
公衆電話は一般の電話よりもかかりやすい、って説もありましたが、
今はそんなに大きな差はないそうです。

「昔は公衆電話からだとかかりやすかったけど、公衆電話用の回線に
負担がかかりすぎてパンクしそうになったことがあったんだ。
今は公衆電話用の回線にもある程度規制かけてるから、一般の回線と
かかりやすさにはそんなに差はないよ」との事です。

チケット取得業者に頼まない限り、リダイヤルのしまくりをするしか
なさそうです。
ご希望のチケットが取れることをお祈りしています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。