プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人の影響で今度東京大神宮に行ってみようと思っています。
1番の目的は縁結びのお守りを買うことなのですが、
いろんな種類のお守りがありますよね?

友人が持っていたのは小槌のものだったのですが、
縁結びの効果があった方はどのお守りを買いましたか?

どのお守りを買ったから恋が実ったとかではないかもしれませんが、
かわいいお守りがたくさんあると聞いたので
参考までに皆さんがどのお守りを買ったか教えてもらえると嬉しいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

お守りの名前は忘れてしまったのですが、緑と白の紐の先にスズランの花がついたお守りを持っていました。


ネットでこのお守りについている社紋が自然に取れたら願いがかなうと噂されていたので肌身離さず3か月、社紋がとれてしまった一ヶ月後に願掛けしていた縁に恵まれました。
    • good
    • 4

神社で頂く「お守り」は「買う」モノではありません。


お金で「初穂料」(はつほりょう)という『お供え物』をして、御神徳を「お守り」と言う形で神様から「授与」していただくものなのです。

お守りを「買った」なんて思っていると守って頂けませんよ。
    • good
    • 1

『鈴蘭根付守り』(ピンク色の紐+銀の鈴)を携帯電話に付けたら、当時別れていた彼から連絡があって寄りを戻し、結婚までしました。


職場の同僚(女性)は、『根付お守り』(ピンク)を携帯電話に付けてましたが、彼女もめでたく結婚しました。
良縁に恵まれると良いですね。

参考URL:http://www.tokyodaijingu.or.jp/ofuda/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!