電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今年の8月にヘルシンキに行きます。

現在のスケジュールは以下のとおりです。

(他の国を観光)

1日目 16時頃ホテル着

2日目 終日フリー

3日目 17時頃の便で日本へ

となっております。
1日目は他の国を出て移動するだけです。

プラン1
ヘルシンキ市内の主要な観光地は1日目の到着後と3日目の出発までを利用して回れそうな気がします。
そして2日目を郊外に出るようなプラン(例えば、トゥルクやポルヴォーなど)を組もうと思っていますが、可能でしょうか。

プラン2
それか長い旅行の最終観光地となるので、2日目をフルに使って市内観光といった感じのほうがよろしいでしょうか。
1日目の到着後と3日目はあえて予定を組まずゆっくり過ごすという感じで。

どちらがお勧めでしょうか。

あと、それぞれのプランでどこかに「森と湖の国」を満喫できるようなツアーに組み込むのもいいかなあと考えています。

北欧は初めてなのでいろいろ教えてください!
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

私だったらどうするかなぁ。

何日の工程かによりますが、旅行も後半なので初日は体調次第でゆっくり過ごすか、ちょっと街をふらつく程度。
博物館、美術館その他寺院?等は、曜日にもよりますが、夕方で大抵終わりだしショッピングも市場も終わってるしね。
翌日の工程次第では、シティカードを購入。
これも好みですが、翌日の市内観光バスを予約。

翌日は朝からちょっと市内観光、11時?だったかな観光バスに……
(一時期程度で簡単に市内を回るツアーです。)
食事の後、天気が良ければスオメンリンナへ。
翌日の方が天気が良さそうなら、翌日の予定にまわします。
スオメンリンナの後は、時間によって、市内観光やショッピング。

最終日は、前日スオメンリンナに行ってなければ、スオメンリンナ。
そうでなければ市内観光。
そして空港へ…

あんまり博物館や美術館に関心がないのなら、2日目にハーメンリンナ、で最終日にスオメンリンナでもいいかな。

向こうって大抵店とか5時位で終わりなので、いくら日が長くても街歩き以外にする事無くなりますよねぇ。

あとアラビア製品に興味があるなら、トラムでアラビアのアウトレット等は?
日本で買うと高いですが、セール等やってるとお得です。
ただし、最近空港の免税店エリアがリニューアルしてかなり充実したので、税金の関係もあって案外空港で買うのが一番安かったりもします。
    • 0

あんまり知りませんけど、自分だったらハメーンリンナに行きたいかなと思います。

シルバーラインクルーズに乗るためだけでチラッと行ったのですが、ヘルシンキから近くて「森と湖」らしい町だったので。
ハメ城も行ってみたいです。
船から通りすがりに眺めただけだったので・・・。

美術館もあるんですね。

参考URL:http://www.moimoifinland.com/areas/hameenlinna.php
    • 0