プロが教えるわが家の防犯対策術!

画質について質問します。
PS3→PIONEER VSA-LX70→PANASONIC TH-P50V1と繋いでいます。
ケーブルは全てHDMIです。

PS3側ではアップコンバート、アップスケーリングをONにしています。
ブルーレイは問題なくキレイに映りますが、問題はDVDです。
画像がかなり荒く、字幕のエッジなどギザギザ感がすごいです。
画も全体的にボヤ~っとしています。

ブルーレイより落ちるのは承知でしたが、まるでVHSのような画質で
ここまでひどいかと正直驚いてます。

50Vのプラズマなので、やはり大画面ではアラが見えてしまうのは
仕方ないのでしょうか。
テレビ側での画像の調整には限界がある様に感じています。

少しずつ買い足して
納得のいくシステムをようやく揃える事ができたので
今まで揃えたDVDライブラリーもなんとか活用したいと思っています。

お詳しい方、何か改善する方法があれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

切り分けとして、

PS3→PANASONIC TH-P50V1とHDMIで直でつないでみて、それでも画質が変わらなかったら、そういう画質だということだと思います。
それで画質がよくなったとしたら、アンプに何かしらの問題があるのかもしれません(仕様、設定、制約など)。
その場合、PS3から映像はHDMIでテレビへ、音声は光デジタルケーブルでアンプと繋げば、とりあえずは解決できそうです。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
今の繋ぎ方以外だとやはり仰るような方法しかないですかねえ。
なるべくなら繋ぎ方を変えずに解決できないものかと思っているのですが、、、
光にしてしまうとtrueHD等が伝送できなくなってしまいますし。
困ったものです。
でも、ご意見下さって感謝致します。