プロが教えるわが家の防犯対策術!

文末にwをつけるのは、知らないで使ってる方も多いかもしれませんが、嘲笑の意味が含まれてます。つまりは馬鹿にしてる訳ですね。

どこかの巨大掲示板の殺伐した所で使うなら、話は分かりますが、若い女性のが中心の可愛いアバター系のサイトとかの中で大人の男性が使ってるのを見ると違和感があってなりません。

丁寧にコメントした後で『ありがとw』などと横柄に返されたり、足跡やコメントで句読点の場所をみんなwにしたり、見るだけで不快になるのですが、みなさん、どう思いますか?

A 回答 (6件)

別に、気になりませんよ。

あなた語・wをつけるのは、知らないで使ってる方も多いかもしれませんが、嘲笑の意味が含まれてます。つまりは馬鹿にしてる訳ですね

を、あなたが、どう使おうが(@^^)/~~~

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う。嘲笑が気にならないって、ある意味幸せですね。

禁止ワード(キーワード)に設定してください。

考えすぎ。

巨大掲示板になんか行っちゃダメ。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う。そうですね、掲示板はたまに見に行くけど
書き込みはしません。

嘲笑の意味が含まれるってのは間違っていませんが、明確な定義でもないと思います。

所詮はネット文化で発生したスラングなので、言葉の使われ方の変遷にも柔軟に対応していくべきかと。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う。間違ってなかったわけですね。
では、嘲笑と受け取る人が居る事も考えて、気をつける必要はありますね。

嘲笑の意味が含まれてます。

かもしれませんがただの(笑い)と同じように使われていますようね。
言語が進化していくように、今は嘲笑の意味ではなくなっているのでは?

なので私は不快にはなりません。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う。不快にならない方も不快になる方も居るのですね。
それなら、わざわざ不快になる方が居るのを承知で使う事はやめた方がいいですね。

自分もそんなことを思ったことがありました。

ですが、女の子なんかは、ハートマーク(が2個)の意味に使ってるそうです。ありがとうvの上位版ってやつですかね……。なので、別にバカにしているわけではないと思いますよ。

最近は、wの連続しまくっているのを見るせいか、嘲笑の意味合いは薄れている気もしますね……。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う。そのコミュニティーは可愛い絵文字が使えるサイトだから女の子は使わないから『w』は目立つんですよね。

速度の要求されるチャットなら自虐などの意味等で使ってもいいですが

挨拶に使われると不快としか言いようがない。そして見苦しい。草はやして何が楽しいのか。勘違いされたら困るんでやめたほうがいいね。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う。そうですよね。他に選択肢があるのにわざわざ使うのは不快ですよね。