プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事で着用するパンツスーツを選んでいます。
身長が170近くあるので「パンツが似合うよ」と言われ、買おうと思っています。20代です。

普段からパンツスーツを愛用されている方にお聞きしたいと思います。

まず、現在の流行についてですが、ジャケットはロング丈で一つボタンが流行しているのでしょうか?色はグレー系がいいかなと思っています。

また、パンツ選びでは、お尻に多少余裕があるほうがいいのでしょうか?それともジーンズのようにピチピチで穿くほうがいいでしょうか?

A 回答 (2件)

早速お返事ありがとうございます^^

事務職でデスクワークなら、生地にストレッチの入った物がいいですよね。
肩もこりにくいと思うし。座りやすいし、皺もなりにくい物でしょうね。
カラーもライトグレーなら、何色のインナーでも合いますね。
少しパンツのラインが変わってきています(緩やかなラインで丈短め)が、まずは無難なセオリーなどのきれい目キャリアブランドがいいのでしょうね。

因みに、背がおありなので私も着ている、ダブルスタンダードクロージングなら、お勧めですね。http://www.frontstyle.com/selection/index.html
ここのデザイナー(男性)の父親は、元々テーラーのようで、シャツ、ジャケットスーツがラインも綺麗でシャープです。
ラインのシャープさは、パターンの良さです。
マスキュリンタイプならぜひ。
もうそろそろ、プレセールなど始まるんじゃないでしょうか?
今年の初夏は、インフルエンザ騒ぎ、リーマンショック以降の買い控えで、そのアパレルもセール時期を早め、店頭には既に「初秋もの」まで並んでいます。
そのため、よいデザインが残っている可能性もありますよね。

良いスーツをゲットしてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただいて、ありがとうございます。
theoryのラインナップを確認してみましたが、ラインも綺麗でお気に入りが見つかりそうです。
地元でもセールが始まっているみたいですので、またのぞいてみたいと思います。
助かりました!

こんばんは。

アパレルデザイナーです。

仕事で、着用との事でしたら
>ピチピチで穿くほう
★これはまずいでしょうね。どのような職種でしょうね。
それにより、答えが変わると思いますが。。。

この回答への補足

早速ご回答ありがとうございます。
仕事は事務をしております。一日パソコンとにらめっこが多いですね。

タイトに着るほうがスタイルも良く見えると思ったのですが、仕事上は良くないのですね・・・。

• 0