アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月7月に両親を海外旅行に連れていきたいと思っています。私は29歳女性で、両親は50歳で今まで海外には行ったことがなく、どこに行きたいかわからないようです。
ハワイかバリ島を考えているのですが、だいたい5日ぐらいで両親も楽しめるところがいいと思っています。
どこかほかに良いところがあれば教えてください。ハワイとバリ島ではどちらが楽しめるでしょうか。

A 回答 (5件)

体が楽なのは、オーストラリアです。

時差がほとんどないからです。
気候が逆ですが、ゴールドコーストやケアンズなら緯度が低いので常夏に近いです。日本よりすこし涼しく快適に過ごせるでしょう。

ただ7月とだとすぐに予約を確定してパスポートを取ってと時間的に余裕が無いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。家族で検討して決めたいと思います。

ご両親がどのようなことに興味をもたれているか、どのようなことに楽しみを見出すかによってずいぶん変わるかと思います。

西欧文化に憧れが合ったり、西欧人のバカンス間やリゾートイメージに憧憬の気持ちがあればハワイは最適だと思います。

エキゾチックなものや文化や伝統、工芸品に興味があればバリが最高だと思います。時差も無いので体力的にも楽かと思います。
只、中3日間はちょっともったいない様な気がします。
少なくとも4日間はほしい気がします。
そうすれば2日間は遠出ができ、一日は近郊、一日はホテルでのんびりできます。

ちなみに私は50代で、両親を最初は70代のときにバリに連れて行き、5年後に80代でハワイに連れて行きました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。バリは一度行ってみたいと思っているのでまた家族で決めたいと思います。

バリ島は行ったことないので意見できませんが、ハワイのワイキキでよいと思います。

初海外なら、やっぱりハワイでしょう。
「日本人だらけ」とは言われますが、特に初海外の方には、ワイキキに3泊もすれば「外国に行ってきた」気分は十分に味わえると思います。
日本人にとって「居心地がよく行きやすい外国」だから、ワイキキに日本人がたくさん行くんです。「外国」すぎず、逃げ場もある(日本のものもほしければある)、ちょうどよいところだと思います。
飛行機に乗る時間も、初めてだとハワイで限界かこれでも長すぎるぐらいだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ハワイはとても魅力的ですよね。また家族で相談したいと思います。

5日間の場合東南アジアやグアム、サイパンでしょうが

7月は暑いので快適ではありません。

8日間位なら矢張りフランス、ドイツ、イタリアとか
お決まりの欧州が如何にも海外旅行って気分になります。

アジアやグアム、ハワイ等は日本の延長線にあるようで
感激は少ない思うでしょう。

ご両親も内心では行きたい国があると思いますが遠慮
しているようにも感じます。

もっと話し合って悔いの無いようにした方が良いと
思います。

私は見たい、知りたい、好奇心からとかの理由があって
35年間程海外旅行をしています。今まで70カ国
程度行きましたが魅力の有るのは欧州諸国です。
    • 0

ハワイもバリ島も行った経験があります。

初海外ならハワイの方が無難かなぁというのが率直な感想です。
理由はいろいろありますが、治安、気候、食事の面でそれほど心配いらないのはハワイです。
世界文化遺産が好きという方ならバリ島+ボロブドゥール寺院のコースもおもしろいかもしれません。
また、ハワイもオアフ島だけでなくハワイ島+オアフ島というコースにするとまた違った旅行になると思いますよ。正直オアフ島は買い物+海がメインなので、ハワイ島でキラウエア火山や星を見に行くツアーを付けた方がより深い内容になる気がします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。家族で検討して決めます。