プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚を前提に付き合っている彼女がいます。怒らせた原因は私にあるのは承知ですがそんなに怒ることかとも言いたいです。なぜ怒ったか。
私が数人の(同僚、友人)の女性を可愛い、綺麗などと彼女の前で発言し写真を持ってきて見せたことです。私の方も今まで彼女がそのことに対して何も言わなかったので業務連絡みたいな感じでふつうに会話をしたつもりですが先日は怒ってしまいあまり口も聞いてくれませんでした。何とかその場はおさまり許してはくれたのですが。それでもまだシコリというかそのようなものが消えないようです。同僚たにち恋愛感情はありません。
彼女はこのような発言をしていました。
私は今まで皆からモテて容姿も良い魅力的とも言われて褒められてきたのにあんたは私のプライドを傷つけた!あんたは私を褒めてくれないし私のことを好きではないんだね。と言われてしまいました。その場で好きだと言っても信用してもらえませんでした。彼女のことは好きですしそのぐらい言っても大丈夫だと思った私は甘いでしょうか?結婚を考えている女性をそんなに褒めるものなのでしょうか?彼女の気持ちを女性の方おしえてください。

A 回答 (62件中61~62件)

普段は彼女さんについてほめていらっしゃるでしょうか?

普段ないのに、写真の女性の方を褒められたことに嫉妬したのではないかと思います。後、自信もおありのようですし。
やはり、自信のある部分を好きな人から褒められるとうれしいと思います。頻繁に褒める必要はないと思いますが、適度に褒めたほうが喜ぶのではないかと思います!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。彼女は自分を信用してくれていると思い込んでいました。一ヶ月も怒っているので彼女も少ししつこいのではと思うのですが。

基本的に男性もそうだと思いますが、彼氏には自分を世界で一番だと思っていて欲しいと思うものです。

付き合いが長くなると、だんだんお世辞が減ってきて彼女のことをほめなくなると思いますが、女性は毎日そう言うことを言われたいんですよ。毎日「愛されているな」って実感が大事だったりします。
怒ってしまったから、逆にとってつけたみたいに「綺麗だ」って言うのも変ですから、毎日プレゼントあげるとか、どういうところが好きかってちゃんと言ってあげたほうがいいと思いますよ。自分に目が向いていると嬉しいものですから、毎日何かそういう事を続けると言いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私は彼女のことも褒めているんですが・・・。もう一ヶ月も経つのにまだ怒っているのです。

←前の回答 2  3  4  5  6  7