アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在付き合って2ヶ月程の彼が居るのですが、
『今日もめちゃめちゃ忙しい、キツイ。』といった短文のメールがよく来ます。
仕事(接客業)が大変なのは解っているので今までは『大変だね><あと○日でお休みだからそれまで頑張ろうね』という風に返信していたのですが、あまり頻繁に(週4くらい)こういったメールが来ると返信の内容もワンパターンになってしまい困っています;
特に返事を期待してのメールでないとは思うのですが、無視も出来ないし…

皆さんだったらどう返信しますか?又、どんなメールを貰ったら嬉しいですか?
彼を励ます言葉のレパートリーを増やしたいので、良い案がありましたらよろしくお願いします><

A 回答 (6件)

大体、次の言葉を組み合わせるとやる気が出ます(笑)


○「お疲れ様」、「頑張ったね」、といったねぎらいの言葉
○休日を連想させる言葉 「休日に何をするか」、「どこに行くか」
○自分の努力を褒めてくれる言葉、この時間まで残業しているなんて大変だったでしょ、とか。

こういったメールは、不満を聞いてもらうことに価値があるので、
返信は短文でも構わないでしょう。一方、相手も弱っているから
メールを送っていると思うので、無視が続くとお互いの関係にあまり良くありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
組み合わせ方式で回答して頂きとってもありがたいです♪
やはり無視はしちゃいけませんよね、頑張ります><

お礼日時:2009/06/15 19:06

『すごいね、頑張ってるね』っていうのを出したメールは、大体社交辞令的になってしまいますし、そこまで本気で思ってないだろっていうのも男でも分かってしまうのであまりそういうのは返さないほうがいいと思います。

ねぎらいの文面は「おつかれぇ☆今日もがんばったようだな笑/今日雨だったから大変だったね汗」とかだけでいいと思いますよ。

多分彼氏は質問者さんととりあえずコミュニケーションが取りたくてメールを送ってきてるんだと思います。でも自分の話のネタは、どんだけ考えても「仕事疲れた」だけなので、しょうがなく毎回同じことを送ってきてるだけだと思います。
男なんて今日何があったかとか、グチとか、そういうことは基本的に話さないから、そもそも「雑談」自体が苦手です。こういうときは質問者さんが話したいこと話してくれるほうが男としては楽だし、楽しいです(それに「頼られてる」って気がするし)。
っていうか電話のほうが楽かも・・・。声聞けるし、めんどくさくないし、女の子から電話かかってきたらテンション上がるし。

いっつも電話はアレだけど、3回に1回くらいは電話にしてみたらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2011/10/11 15:56

送られてくるメールの内容がワンパターンなんだから、返信する内容もワンパターンで構わないと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
でもやっぱり、ここを頑張るのが彼女としての勤めだと思ってますので^^

お礼日時:2009/06/15 19:03

「私も今日忙しかった~。

あのねー隣の席の子が・・・」
といって自分のはなしに持っていくのがいいと思いますよ。
自分の話なら尽きることはないと思いますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

自分の話ですか!
なんかこういう時って相手を立てると言うか、『すごいね、頑張ってるね』っていうのを出したメールが良いかなと思っていたので意外でした!
今度使ってみます♪

お礼日時:2009/06/15 19:01

ホントに大変だねぇ~!毎日本当にお疲れ様!


今度会ったときは2人でゆっくり過ごそうね!

とかどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますっ
ちょっとオーバーリアクションぎみに言ってみるのも良さそうですね!
使わせて頂きます♪

お礼日時:2009/06/15 18:58

がんばってネ!


からだ大切にネ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
『頑張ってね』は負担を掛けるので言い辛いんです;
『私も頑張るから、一緒に頑張ろうね』とは時々言うのですが、彼の仕事の方が明らかにキツイですから、言いづらくなって来ました…

お礼日時:2009/06/15 18:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!