電子書籍の厳選無料作品が豊富!

男性の方へ。
飲み会中(友達とではなく接待等の会社関係)
に彼女からのメールが来たら(急ぎの内容ではない内容)
たとえ短い文章でも合間を見て返信しますか?

やはり翌日以降に持ち越しでしょうか?

A 回答 (5件)

女性ですが,


会社関係の接待中であれば
基本は,携帯自体を切るか,マナーモードにしています。
相手に失礼ですよね。

プライベートのメールであれば,
その場では読みません。
もちろん返信もしません。

接待が終わったら返信しますが,
遅い時間になれば,
翌日の返信にします。


以前,これは友人なのですが
「早く返さなくちゃ失礼だよね!」
と言いながら,食事中もメールしっぱなし。
こっちには失礼じゃないの?
と,ちょっとあきれてしまいましたね(^^;;
    • good
    • 2
この回答へのお礼

友人同士でも、会ってる途中にメールや電話に夢中に
なられたら嫌な気持ちになりますよね!
仕事関係の人なら、もってのほかですね。

お礼日時:2009/01/24 17:14

自分はNo2の方と同意見ですね。


それに付け加えて相手(メール送信者)が、
どういう性格なのかによっても変わってきます。
(すぐ返さないと怒る人・・とか)

まあ、その飲み会中にメールがあれば1回は必ずチェックしますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トイレ時などに1回チェックする程度ですね やはり。

お礼日時:2009/01/24 17:13

基本その場では返事しません。


(と言うか、メールも見ません)

印象悪くないですか?
かなりのペナルティだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分がそうされたらやはり相手に悪い印象持ってしまうと
思います。

お礼日時:2009/01/24 17:12

雰囲気にもよりますが、メールしてもからかわれる程度の人たちならその場でちゃちゃっと返します。


まずそうなら、トイレに行って飲みに行ってることを伝え短めに返します。
飲み会でトイレなら別に不自然でもないですから☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その場で返信できるのはメンバーが「友達」関係の
場合ですよね、やはり

お礼日時:2009/01/24 17:10

急ぎでなければ翌日に返信します。



あまり席を外したり、その場でメールするのは
相手の方にも失礼になってしまいますので。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、それが常識ですよね。

お礼日時:2009/01/24 17:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!