プロが教えるわが家の防犯対策術!

3ヶ月前、10年振りに復縁した元親友私と再会したくて翌日600キロ先の自宅へ会いに来てくれました。
元々友人はメール返信しない人物でしたがメールすれば時々返信来ました。
1ヶ月前からメールは無くなりました。
私は失言してません。
電話もしてもでてくれませんが、メール齒必ず既読です。
私は心配性で大概は取り越し苦労なのですが復縁した友人を失いたくありません。 
暫く電話メール控え待つつもりです。
関係の改善方法を教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 25年来の親友との復縁ですので諦めたくないのです。

      補足日時:2022/11/17 09:10
  • 私も相手の自宅600km先へ行きました。
    疎遠の理由は相手に罵倒され許せず絶縁状を書いたから。相手は10年経過して謝罪しました。その間、私が転居して遠くはなれてしまった。

      補足日時:2022/11/17 14:23
  • 600km走っだのはお互い一度だけ。

      補足日時:2022/11/17 14:25
  • 相手は不要と思っても切り捨てるような人物ではありません。

      補足日時:2022/11/17 14:26
  • 復縁したいと思ったけど現実のあなたを見て嫌になっただけでしょう

    復縁は完了したのです。
    現実の私は変化無し。

    別れた理由を思い出したんですよ

    別れた理由は相手の暴言したから

    何一つあなたが変わっていない
    また前と同じような目に合うのが嫌だったんでしょう

    被害を受けたのは私です。

      補足日時:2022/11/17 14:33
  • 復縁のきっかけは相手が暴言を吐いた事を謝罪したことです。

      補足日時:2022/11/18 19:30

A 回答 (4件)

多分、以前の親友関係になれませんね、


第一その元親友にその気あるならば、
普通メール返信無くならない筈だし、
電話にも出ますね…例えその時出れなくても
不在着信履歴残る筈なので後で電話かメールで連絡して来る筈…。
何故だと思いますか…? はっきり言うならば、君は復縁した親友と思いたがっていても
彼はそうは思ってないからです…。
ライン来る度、電話来る度、こんな事言っちゃ君には悪いのですが、うるさくて面倒でウザい…位にしか思ってませんね…でなきゃ、メールや電話で連絡して来る筈なので…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親友と電話話せました。家族がコロナで多忙だったのです。今まで通りに付き合えます。

お礼日時:2022/11/23 17:31

600キロって距離がネックになってませんか?


わざわざ時間とお金をかけて交流持つのが面倒になったんだと思います。

電話に出ない、既読無視、改善は難しいですね。どうしてもならこれからはあなたが会いに行くしかないと思います。
元々は近くにいたのですか?
疎遠になった理由や10年ぶりに会う事になったきっかけなどを補足すると回答増えるかもしれませんよ。
    • good
    • 1

復縁したいと思ったけど現実のあなたを見て嫌になっただけでしょう


別れた理由を思い出したんですよ
何一つあなたが変わっていない
また前と同じような目に合うのが嫌だったんでしょう
相手は貴方を不要だと思ったんです
    • good
    • 1

ご自分が楽しめることを見つけて、頑張ったりして過ごせば乗り越えられると思いますよ。


きっと素敵な出会いもあります。頑張ってくださいね。
いい結果が出ますように、お祈りしています。

『我が背子に 我が恋ひ居れば 我がやどの 草さへ思ひ うらぶれにけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!