『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

23の学生の男です。学校の女の子なのですが、2ヶ月くらい前からあるきっかけで話すようになってから、とっても仲良くなりました。ただ、まだどこかに遊びに行ったりしたことはなく、学校で話したりする程度の関係です。
お互いにお酒が好きなこともあり、今度彼女の家で一緒に飲もうという話になっていて、自分も彼女も一緒に飲むのを楽しみにしています。
先日、「じゃぁ来週末に飲もうよ」という話をしたら、彼女に生理だから無理って言われてしまいました。

この時の女性が「生理だから無理」って言葉の裏にはどんな気持ちがあるのでしょうか?二人きりで飲むから、もしかしたらエッチな関係になるかもしれないから無理と言っているのか?たんに生理で体調悪いだろうから無理って言っているのか?どちらなのでしょうか?

あと、もう一点気になるのですが、女性が生理のことを口にできる男性とはどんな男性なのでしょうか?ほんとに好きな男性に簡単に生理のことを口にできますか?なんともおもわなり男性だからこそ口にできるのでしょうか?

大変文章が長くなってしまいましたが、よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (17件中1~10件)

こんにちは、ご相談拝見いたしました。


そういう状況で「生理だから無理」と言うなんて、面白い女性ですね。笑ってしまいました(笑)一般的にはエッチもしたことがない男性に、そういうことは言わないですよ。私自身、言われたことがありませんし、こうして耳にしたのも初めてです。

さて、題名のご質問にお答えしますと、それを言う、言わないは女性の性格によるものです。だから、ご相談者さまのことが恋愛対象だから言う、言わない、という話ではありません。

> 二人きりで飲むから、もしかしたらエッチな関係になるかもしれないから無理と言っているのか?たんに生理で体調悪いだろうから無理って言っているのか?どちらなのでしょうか?

私は「基本後者だけど、無意識に前者のことも考えている」と思います。そもそも、「彼女の家で一緒に飲もう」という約束が成立する時点で、それは連想することですからね。ゆえに、来週末はお断りされたとしても、また仕切り直して約束が成立したなら、脈ありだと思って頑張ったらよいと思いますよ。

ちょっと高級なお酒を買ってきて、「○○があるから一緒に飲もう!」という感じでお誘いしてみてはいかがでしょうか? 買ってきたと言いにくいなら「ちょうど親からもらった」とか、「知り合いにもらった」と伝えてもOKです。応援しております(^^)
    • good
    • 0

専門家紹介

専門家プロファイル_恋愛相談師マーチン

職業:男女問題アドバイザー

作家・恋愛カウンセラー

2000年開始のサイト「マーチン先生の恋愛教室」にて17年間、のべ1万人を超える相談実績を持つ恋愛相談のプロ。実践派のメルマガ「マーチン先生の恋愛教室」は発行歴16年、読者数約17000人。また34歳にして東証一部上場企業/トランスコスモスの相談役に就任した経験を持つなど、高度なビジネス視野も併せ持つ。

■著書
・相手の気持ちを離さない「秘密の恋愛ルール」/大和書房
・30歳からもう一度モテる!大人の恋愛成功法則/DHC
・愛される女性は「気づかい」がうまい/三笠書房
・モテる男はこう口説く!/PHP研究所 他、計20冊以上。

■掲載雑誌
・JELLY/steady./anan/GLITTER/With/MISS/ViVi/毎日新聞 他、計30誌以上。

■TV・ラジオ出演
・TOKYOMX:5時に夢中!/フジテレビ:ノンストップ!、結婚しようよ、知的一級河川バカの河/NTV:行列のできる法律相談所/TV東京:純愛果実等。
・FM-FUJI:マーチン先生の恋愛マスター塾/TBSラジオ:ストリーム/東京FM:Tapestry等。

詳しくはこちら

専門家

いやいや、生理現象ですし。


整理の時はイライラしたりお腹が痛かったり間接だるかったりして、本当に外出したくないのですよ。
H云々以前の問題です。
お酒の席でおつまみとして出てくるものの中には、整理中には避けた方の良い食品がたくさんありますしね。
彼女が来週生理なら、さらに1週間以上空けてセッティングしてあげてはどうでしょう?

>あと、もう一点気になるのですが、女性が生理のことを口にできる男性とはどんな男性なのでしょうか?
>ほんとに好きな男性に簡単に生理のことを口にできますか?なんともおもわなり男性だからこそ口にできるのでしょうか?

どんな男性にもできます。
お互いお酒の飲める年なら、なんの抵抗もありませんよ。
しいて言えば友達でしょうか。
初めて会った人間や、嫌いな人間にはそういった話はしないと思います。
仲良くしている人なら、ある程度自分の事を知っておいてもらった方が都合が良いですよね。
生理痛酷くて起き上がれもしない時に遊びに誘われてもたまったものじゃりませんし・・・。

好きな人に話せるかどうかは人それぞれだと思います。
彼氏になら話せるけど片思いの人には恥ずかしくて言えな~いという人もおられると思います。
    • good
    • 17

相手の男性が成人なら言いますね。


私は生理が重く、痛み・貧血・吐き気などで仕事にも影響するので、同僚の数人の人には言うようにしてました。
もちろん上司が男性でも。相手は大人だから生理くらいで変な考えしないでしょ?(笑)
生ものを食べるとお腹の調子が悪くなるし、お酒を飲むと悪酔いします。そういう気になれません。

生理のことを簡単に口にできるかどうかは、個人差ありますよね。私は割と平気です。
隠そうとするあまり不自然なウソや言い訳するよりはいいと思ってます。
    • good
    • 8

こんにちは。



うーーん、女性の生理について解からないんですよね??
これは(申し訳ないけど)多分、理解できないと思います。
色々な体質の方がいらっしゃるのでね・・・。

でも、いくらムリだからって「ムリ」の一言で片付けて欲しくないですよね??

そこで、貴方が言っている質問、

>この時の女性が「生理だから無理」って言葉の裏にはどんな気持ちがあるのでしょうか?

・・・なんですが、特に「ヘンな意味合いは無い」と思いますよ。
ただ単に相手の女性は、「体調が思わしくない」と思ったので、貴方に素直に
言ったまでではないかと思います。

相手の性格にも寄るんですが、彼女さんはいつも何か言う時に
ストレートな表現で言うのでしょうか??
それなら、問題はありませんよ。大丈夫です。
きっと彼女さんは、体調があんまり優れないのに、ムリに付き合って
貴方を心配させたり、また余計な気を使わせたりするのが
悪いと思うのでしょうね。
ですから(生理は長年??付き合っているモノなので)大体、
周期(生理が次に来る周期が)判るんですね。生理不順でなければ。

・・・なので、彼女さんはきっと「(調子が悪くなるから)貴方と
(楽しく)お酒を飲みたいから、(生理になりそうなので)
ムリみたい」と言ったのでしょうね。

それと、貴方が言っている、

>女性が生理のことを口にできる男性とはどんな男性なのでしょうか?ほんとに好きな男性に簡単に生理のことを口にできますか?なんともおもわなり男性だからこそ口にできるのでしょうか?

これ↑ですが、きっと貴方の事を「何でも気兼ねなく話せる人だと思っているから」なんじゃないでしょうか??
好きな相手だからこそ、理解して貰いたいと考えているのかもしれないですし。
私だったら、何でも気兼ねなく話せる相手のほうが一緒に居てもラクですし。
そういう関係ってとても羨ましいです。

参考まで・・・。
    • good
    • 3

生理痛が酷いので、家から出たくない。


鎮痛剤を飲むのでアルコールは飲めない。
生理痛はないが、重いので酔って寝てしまったりしたら血の海になってしまう恐れがある。そういう心配をしながら飲んだって酔えない、楽しくない。

Hのことを除外しても、あまり楽しく飲めないと思います。
    • good
    • 6

1.生理というのを自然なものと捉える家庭で育った女の子は、とくに深い意味もなく、事実として言う場合が多いと考えられます。


しかし、どちらかというと、このシチュエーションでは家で飲んだらHと考えているかもしれません。しかし、生理痛がひどい子もいますし、本心は聞かないと分からないでしょう。
2.まず、その女の子に、異性の兄弟がいる場合には、比較的フランクにいう子が多く、女の子ばかりの場合、異性に対しては親しくなければいわないことが多いと思います。
    • good
    • 7

こんばんは26歳男です



女性にとって生理は大変なもののようです
いろいろな話を聞いてのものですが・・・

今付き合ってる彼女は非常に生理は軽いのですが、でも生理のときは話してくれます。
もちろんHの関係もありますが・・・
やっぱり肉体的に精神的にいつもとは違い状態になるので、僕のもわかっててほしいからです
生理が重い人の場合はしゃべったり、何かするのもつらくなるようなので、彼女はそういった意味で言ったのかもしれないですよ
彼女の生理の度合いにもよるのでどちらかは判断できませんが、もしあなたが彼女に気があるのなら、心配をしてあげるといいですよ
今の彼女もそうですが、良く女性は生理のときに心遣いのない男性は印象が悪くなるようですから(そりゃそうですよね、具合が悪いのに何の心遣いもしなければ誰だっていやですから)
余計なことまで書いてしまいましたね
    • good
    • 4

私(男性)のすぐそばのデスクに、20代半ばの、それは美しい、清楚なアイドルさんがいらっしゃいます。



この方が、ちょっと体調が悪かった日のこと、私に向かって、「まあ、今生理なものだから、生理痛もあるのだと思いますー。」と、平然と言ってのけたときには、ちょっと、持っていた湯飲みをひっくり返しそうになりました。

私も微妙に取り繕って、何事もないように対応しましたが、やっぱり、そういう話題を全然気にしない人もいるのだと思いましたね。

そういえば、同じ職場で、そういうタイプの人は何人もいらっしゃいます。なぜか若い人に多い。

その程度のことととらえておくのが無難ではないかと思います。(私が大学生だったら、妄想を膨らますところではありますけどね。)
    • good
    • 4

彼女はどうだかわからないけど、わたしはエッチなことになるかもしれないから無理って言う派です。

生理もあんまり具合悪くならないし。
それに来週末の生理の具合の悪さなんて予測もつかない。来週末かならず来るかもわからない。(決まってくる人は決まってくるだろうけど・・・。)
女同士の来週末、酒のみの約束で生理だからやめとく、、っていうのは聞かないし。その日生理で辛いからやめとく、、っていうのはあるだろうけど。

きっとその時はノリで楽しくて何も考えないで信用して一緒に酒飲もう!おいでよ、みたいな事を言っちゃったけど、後から女友達に「え~!やばいよ」とか言われて気がひけたり、よくよく考えてみて男と女を意識してやっぱあの約束どうしよう、、みたいに思ってしまったのかもしれません。

それにもし、まだ知り合って少ししか経ってないし、他にどこか遊びに言ったりするわけでもないのにいきなり酒の勢いでエッチしちゃったら、相当いやです。せっかく仲良しの男友達なのに。

恋愛に発展するかどうかはわからないです。
    • good
    • 2

もしかしたら、彼女は生理の時に悪酔いしやすいとかなのかもしれませんね。


私がそうなので。
だから楽しく飲めないから嫌、ってことなのかな、って思います。

あと、私が生理について話す男性は彼氏だけかな。
まあ、わりと生理の時にもどこかが痛いというような周りが心配するほどの
変化が起きないせいで、いちいち説明しなくてもいいからだと思いますが。
これでその時期に死にそうになる人だったら、放っておいて欲しいのかもしれませんが。
どちらにしろ、なんとも思わない人に手当たり次第話すような内容でもないと思いますよ。
男性としてか友人としてかはわかりませんが、それなりに親しみをもってもらえてるって
ことではないでしょうかね。
    • good
    • 3

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性に質問。生理だと言われたら引きますか?

20代前半のOLです。

私の職場は心優しい男性が多くて、少し浮かない顔をしていると皆さん声をかけてくださいます。

本題ですが、

私は生理痛が酷い時があるので、そういう時は仕事中でもお腹を押さえたり擦ったりしてしまいます。

すると周りの男性社員さんが『大丈夫?どうしたの?』等と声をかけられます。

別に嘘をつくのもアレですし、そもそも後ろめたい事でも無いので正直に生理だと言ってしまいます。

だって『別に』とか『大丈夫』って言っても心配するでしょうし、正直余計な心配はかけたくありません。

私は珍しいタイプかもしれませんが、なんていうか隠し事とか嘘が嫌いなんです。

でも稀に生理だと言うと恥ずかしそうな表情をする男性が居ます。

やっぱり言わない方が良いのでしょうか?

男性は言われたら、どう思いますか?

それと、男性の方は生理中の女性って解っちゃうものですか?

男性なら年齢は問いませんので、よろしくお願いいたします。

できれば回答者様の年齢も教えて頂けると嬉しいです。

Aベストアンサー

女性には生理があるものです。
それが無ければ人類が滅亡してしまうので、それがあったとしても
引くことはありません。

女性は金玉にボールが当たったときの痛さを理解できないでしょう。
スポーツをする男性のほぼ全ては経験しています。
ですから、野球で金玉にボールが当たる事故があれば相手チームの人間も
心配するのです。

同じように、男性は生理の辛さがわかりません。
お腹が痛くなったり、身体がだるくなったりするのは良く聞きます。
ですから、相手にはそれを伝えるだけでいいのではないでしょうか?

さて、上記の文章ですが「金玉」という単語をどうおもいましたか?
これで引くようならば「生理」という言葉は使わずに「体調が悪い」で濁した
方がいいでしょう。大人なのでそれでわかります。
「金玉」に引かないようならば素直に「生理」という言葉を使っていいでしょう。
それが個人のキャラクターなんですから。

Q男性の方、彼女が生理の時は言って欲しいですか?

大したことではないのですが、悩んでます。
大人の男性の率直なご意見を伺いたいです。

私は、いまだに彼に生理のことを言えないんです…。
何となく言い辛くて。
今までに言えたのは元カレの内、1人だけです。

その元カレは色々なことにオープンな人だったので、
極度に恥ずかしがりの私を理解した上で、
大事なことだよ、とカレに教えられて、初めて男性とこういう話をし、
少しずつ話せるようになりました。

今の彼は予定の読めない仕事をしており、なかなか頻繁にも会えません。
なので、彼の予定になるべく私が合わせています。
前回のデートは、彼が会える?と言った日がちょうど生理予定日でした。

私は極端に生理痛がひどい訳ではないと思いますが、
やはり1日めと2日めは薬を飲んでやりすごす程度です。
できれば、動かずじっとしていたいです。
それに、家に居るときはそんなにひどくなくても、
外出すると立っていられないような痛みもあります。

結局、当日予想どおり、出かける際に生理がきてしまいました。
この日はお泊まりとかの予定ではありませんでしたが、
ある展覧会を見に行くことになっていました。

彼に会えるが嬉しくて嬉しくて、無理して頑張ってましたが…
立っているのがやっと、な状態。
幸いそれぞれのペースで観覧してましたので、彼と距離が開くと、
彼に分からないように休憩し、何とか見終わりました。

その後も、本当は今すぐ座り込みたいのを我慢して、彼の写真撮影に付きあい、
その次は彼の買い物に付き合い、立ちっぱなしで、
何度も彼から離れて見えない所で休みました。

あ、彼は優しい人で、ちゃんと私の意向を聞いてくれてるんですが、
私が「休みたい」と言えなかっただけなんです…。
彼に気付かれないように痛い表情は見せなかったし…。
それに、きっとお酒を飲むだろうと思っていたので、早めに薬を飲むべきだったのに、
美術館に入ってしまい服薬するタイミングを逃してしまったのも悪かったんです。
何とかこの日は、彼に気付かれずにやりすごせたと思います。

それから、暫く彼が忙しかったのでなかなか会えなかったんですが、
ようやく時間が取れるから会いたい、と言ってきた日が、この前のデートの約1ヶ月後で。
つまり、また生理に当たってしまいそうです。
彼に一日でも早く会いたいし、可能ならお泊まりもしたいのに…、
前回のことを考えると悩んでいます。
それに彼は一緒にいるとずっとイチャイチャしたい人で、
生理中はお肌も荒れてるし、あまり見られたくないし。

もちろん理由は言わずに、来週に、と言ってもいいのですが、
忙しい彼がすぐにまた時間を作れるとは思えません。
きっと頑張って時間を作ってくれたんだと思いますから。

男性は彼女が生理痛でしんどいとかは言って欲しいですか?
生理中でも会いたいですか?Hできなくても?

ちなみに彼は女性が多い職場なので、たぶん正直に言っても慣れている方だと思います。
いい大人なのに言えない私がおかしいんでしょうか。

大人の男性のご意見をよろしくお願いいたします。

大したことではないのですが、悩んでます。
大人の男性の率直なご意見を伺いたいです。

私は、いまだに彼に生理のことを言えないんです…。
何となく言い辛くて。
今までに言えたのは元カレの内、1人だけです。

その元カレは色々なことにオープンな人だったので、
極度に恥ずかしがりの私を理解した上で、
大事なことだよ、とカレに教えられて、初めて男性とこういう話をし、
少しずつ話せるようになりました。

今の彼は予定の読めない仕事をしており、なかなか頻繁にも会えません。
なので、彼の予定になるべ...続きを読む

Aベストアンサー

30代の男です。
正直に言ってもらってOKですね。
体調がすぐれないのを知らずに、デートであちこち連れまわすのは男としても心苦しいです。
言ってもらえれば「なら家でゆっくりしようか?」等と持ちかけることができます。ムリしないでゆっくりすることで喜んでもらった方がいいです。
(男として正直にいいますと)好きな彼女とは会ったらHしたいです。でも先に「今日生理」と言ってもらえることでその日のHに対してはあきらめがつくので「したかったのに帰られた」的な不満・ストレスはなくなり、むしろ「大丈夫か?」みたいな優しい気持ちで接することができます。

もし正直にいいずらい、「生理」という言葉が使いずらいなら「おなかいたいーー」を2回くらい言えばどんな男でも気付きます。質問にありました、「今日会える?」に対しては、「おなか痛いからゆっくり(ゆったり)したい」等の返信でいいのではないかな。生理の辛さは男には分からないため、そんな返信で男は意外と気遣ってくれるものです。

過去含め彼女からはけっこう正直に「生理」と言われましたが、言われて嫌な思いをしたことは一度もないです。

30代の男です。
正直に言ってもらってOKですね。
体調がすぐれないのを知らずに、デートであちこち連れまわすのは男としても心苦しいです。
言ってもらえれば「なら家でゆっくりしようか?」等と持ちかけることができます。ムリしないでゆっくりすることで喜んでもらった方がいいです。
(男として正直にいいますと)好きな彼女とは会ったらHしたいです。でも先に「今日生理」と言ってもらえることでその日のHに対してはあきらめがつくので「したかったのに帰られた」的な不満・ストレスはなくなり、むしろ「大丈...続きを読む

Q生理中および生理前後の女性への接し方

僕は男性です。なので、女性の生理の時の辛さや感情の変化というのを身をもって知ることは出来ません。
よく女性から生理は辛いものだという話を耳にしますが、その辛い気持ちを男性が理解することは不可能です。

僕はある女性に対して生理中または生理前後の対応としてより適切な対応をとりたいと思っています。

そこで、女性のみなさんに質問させてください。

生理中および生理前後に
・かけてもらいたい言葉(かけてもらいたくない言葉)
・して貰いたい行動(して欲しくない行動)
・その他、関連する情報

以上のことがらについて教えてください。

また、ここで言う女性とは、僕が好意をもっている女性のことです。僕と彼女とは週1回程度2人で会って、食事をしたり、映画をみたり、性交渉をしたりしています。このような行為は1ヶ月ほど前から行っています。こういった関係を踏まえて回答して頂きたいと思います。

なお、生理に関する辛さには個人差が多いと聞きます。ここで回答を得た情報がそのまま僕の言う女性に適用できるとは思えません。ここでの情報は鵜呑みにすることなく、参考程度に聞かせてもらうことをご承知の上で回答願います。

よろしくお願いいたします。

僕は男性です。なので、女性の生理の時の辛さや感情の変化というのを身をもって知ることは出来ません。
よく女性から生理は辛いものだという話を耳にしますが、その辛い気持ちを男性が理解することは不可能です。

僕はある女性に対して生理中または生理前後の対応としてより適切な対応をとりたいと思っています。

そこで、女性のみなさんに質問させてください。

生理中および生理前後に
・かけてもらいたい言葉(かけてもらいたくない言葉)
・して貰いたい行動(して欲しくない行動)
・その他、関連す...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。

まず最初に貴方の心がけにとても感心しました。
自分が「そうでない」立場でありながら、相手の気持ちを「理解しようとする心」
は、とても大切な事だと思います。

まぁ、生理・・・と一口に申しましても、色々な体質の方がいらっしゃるので
私個人の意見が貴方の彼女さんに「あてはまるかどうか??は解からない」ので
そこを最初に理解して頂きたいと思います。

そこで、貴方の質問ですが、

>生理中および生理前後に
>・かけてもらいたい言葉(かけてもらいたくない言葉)

うーーーん、かけて欲しい言葉??(主人からいたわり等々の言葉なんて
聞いた事が無いんで、あんまり考えなかったんですが)。
あえて「かけて欲しい言葉」っていうのは私は特には無いですね。
しかし、かけて欲しくない言葉???っていうのは・・・ありますよ。
例えば、こっちが(私自身が生理で)体調が優れない時などに、「あれをやれ!」だの、「これを持ってこい!」だのという命令はイヤですね。
まぁ、最近の男性は皆さん??優しい方ばかりだと思うので、この辺は
貴方自身に当てはまらないと思いますが、生理中というのは体の中にある
血液が出て行ってしまうので、貧血気味なんですね。
人によってはなんですが、だるかったり頭痛がしたり、後は腰が痛かったり。
症状は様々です。
貴方の彼女さんが、いつも整理中に「貧血かどうか??」は知りませんが、
大体の方は貧血気味だと思いますよ。
私は貧血気味なので、生理中はだるくて仕方が無いです。
横になっていたいですね。

>・して貰いたい行動(して欲しくない行動)

これ↑なんですが、そういう時って、イライラしているんで、
私の場合は逆に話し掛けて欲しくないですね。
そういう時はひっそり??とそっとして欲しいです。
だるいんでね・・・・・。

>・その他、関連する情報
それと、」生理は女性特有のモノであることは、貴方もご存知だと思います。
男性の方に出産の大変さが解からないのと一緒で、傍から見た感じしか
理解できないと思います。
・・・なので、相手の女性が生理中の場合は、あんまり根掘り葉掘り聞くよりは
私は???そっとしておいてあげるのがベストかと思います。
ただ、貴方の様に「理解しよう」と努力する気持ちが一番大事なんですよね??
大好きな彼女さんなんですから、ずっと大切にしてあげてくださいね。

参考までですが・・・。

こんばんは。

まず最初に貴方の心がけにとても感心しました。
自分が「そうでない」立場でありながら、相手の気持ちを「理解しようとする心」
は、とても大切な事だと思います。

まぁ、生理・・・と一口に申しましても、色々な体質の方がいらっしゃるので
私個人の意見が貴方の彼女さんに「あてはまるかどうか??は解からない」ので
そこを最初に理解して頂きたいと思います。

そこで、貴方の質問ですが、

>生理中および生理前後に
>・かけてもらいたい言葉(かけてもらいたくない言葉)

...続きを読む

Q男友達に「生理?」と聞かれた・・

こんにちは。18歳女です。

わたしには今、好意を持ってくれている男友達がいます。
遊びによく誘われたり、メールは毎日のように送ってきます。
ちなみにその人は23歳です。

先日メールをしていたのですが、私はその時は生理で体調が悪かったんです。
あまりメールを返せていない状況だったので、メールで「体調悪いんだ。腹痛が・・;」と送りました。
すると相手から
「大丈夫?生理なの?;」と送られてきました・・・。

これは個人差があるとは思いますが、正直わたしはものすごく嫌悪感を持ちました;
彼氏でもないのに、そんなことを普通に好きな女に言うものなの?と。なんだかすごく気持ち悪く感じてしまったんです・・
すごく嫌な気持ちになったので、そっけなく「寝る。。」と送りました;

ここで相談です。

1.男性の方、女友達に「生理?」と聞きますか?

2.女性の方、このような状況に嫌悪感を抱きますか?

その他経験談などありましたらぜひお聞きしたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

20代女です。
親密でない相手に「生理?」なんて聞かれたら気持ち悪いですよね。
「今日、生理なの」なんて平気で言う子もいますが、あなたがそういう性格じゃないことに気付いてあげられなかった彼の言動は考えものですね。
でも私ならまず、生理を悟られても気にならない程仲の良い相手にしか「腹痛」というワードはわざわざ使わないです。
もしかしたら、あなたが「腹痛」と話したことであなたが自分にそれくらい心をひらいてくれてるって勘違いしちゃったのかもしれないですし。
下に回答が出てるように、「体調が悪いの」だけで済ませた方がよかったかもしれないです。
あなたの気持ちもよく分かりますが、向こうには悪気はなかったのでしょうし、彼ばっかりを責めないであげてくださいね。

Q好きな人から急に連絡が来なくなった時の相手の心理は

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に彼が旅行に行くと行ってたのでノリで
「お土産買ってきて~」とメールした所
「行けたら買ってくる~期待しないでね」
と返事が来ました
こっちから話を膨らませようと頑張ってるのですがそのメールの最中の一週間位は会う予定もなくたわいもない世間話のメールに私も虚しくなってきて
「了解‼」
とだけの返事を送りそっから一週間連絡が彼から来ません

男性がメールがあまり苦手なのに今までたわいもない世間話で毎日メールが続いていた事が珍しい事なのに急に連絡が来なくなると自分からそっけないメールを送ったのにもかかわらず彼に飽きられたのか…他に好きな女性がいるのかなどネガティブになって連絡を自分から出来ずにモヤモヤしています

ここは積極的にいくべきなのでしょうか?
私なりに積極的にここ何ヶ月かやってきたのですがこういう場合は連絡を待つべきでしょうか?
連絡が彼から来るかもわからない今、彼の気持ちがわかりません

相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

ちなみに彼の誕生日を一緒に過ごしたり私の家に行った時にキスだけ軽くされました

皆さんの意見を聞かせて下さい

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に...続きを読む

Aベストアンサー

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を、メールで繋ごう繋ごうとして
いることです。
本来メールは簡単なもので、補助的なものです。
男女の仲は、実際に会えない日、会えない期間があり
それが、あの人何してんだろうと、そう思い、相手を考える
時間が生じ、実際に会ったときに、こういうことあったんだよ
ああいうことあったんだよと、次のデートが楽しみになるものです。

それがメールを使って、常に相手の動向を知っていたら、そして
知りたがったら、もう片方は面倒になっていくものです。
最初の頃は別ですよ。

それと、男の大半はじぶんのほうから女性を追いたいもので
女性が積極的にメールなどで、やいのやいの言ってくれば
もう、俺に完全にイカレているなと思えば、何も追う必要もなくなります。

恋愛は気に入ったほうが積極的にいくものではあるけど
それが度を越してきますと、喜ぶ男もいるかもしれませんが
大体は熱がさがってきます。

メール、連絡がないと、あせるのでしょうが
そういうのがないときに、あせってはいけません。
愛を育む時間だと思ってください。
常にだとイヤになってしまうんだよ。

軽くでもキスをした仲であれば、この女性もうイケルと思い
男のほうは、今までのように努力はしないですよ。

心の中では、一丁あがりと思っていることでしょう。
この表現はよくないかな。安心感を持つにしておきましょうか。

>相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

これはなんですか、駆け引きをしようとしているのかな。
どう思うかですね、駆け引きをしようとしているな、面倒くせえ女だなと
思うことでしょう。気を惹こうとしているのですから。
これは、今のおじさんではなく、若いときのおじさんの
想いですので、すべての男が同じではないと思いますけど。

実際に会ったときのことを大事にして、メールで繋ごう繋ごうと
しないことです。
気持ちはわかりますよ。いつも私の心と彼の心が繋がっていたいという気持ちがね。
でも、それをすると男は面倒になります。
特別に中身がない、やりとりであれば余計にです。

今まで積極的にいき、ある程度までいったのだから、ここでしばらく
お休みをいれましょう。

今は連絡をやすみましょう。それがいいですよ。

そのほうがうまくいきますよ。

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を...続きを読む

Q抱きしめたときに勃起したあそこが当たったら

自分には、今、付き合って3ヶ月になる彼女がいます。
まだ、肉体関係はありません。
よく、キスはよくするのですが、そのとき
あそこは思いっきり勃起しています。
キスしているとき、彼女がかわいくてかわいくて、
ぎゅっと抱きしめたくなるのですが、
もしそうすると、勃起したあそこが彼女のおなかに
あたりそうなので、抱きしめられずにいます。
女の子は、まだえっちしていない彼氏に
抱きしめられたときに、勃起したあそこがあたるのは
嫌ですか?
抱きしめるときは、勃起していることがバレないように、
ちょっと腰をひいてだきしめるべきなのでしょうか?

Aベストアンサー

gaugau-hoさんの彼女の立場と全く同じ経験を過去にしましたよ~。
まだエッチしてない時で、キスのときに・・・という。
その時の気持ちは、なんかうれしくて、なんかちょっとはずかしいって感じでした。
(へんな話ですが)あとでその感覚を思い出しちゃったりしましたけど・・・
でも決してイヤな気分はしなかったですよ★
むしろ嬉しい、そして、そんな彼がなんかかわいいって感じです。
安心して、ぎゅーーって抱きしめてあげてください!
ちなみに私はそのことについて、口に出して触れてほしくはないです。なんか私もはずかしいから。

Q男性に質問です。彼女じゃない女の子に触る場合。。。

とくに男性の方にお尋ねします。


よく本当に好きになった女の子にはうかつに触れない、という回答を目にするのですが...
その女の子が自分に気があると分かっている場合や、
ノリが良い子だったり、その場での冗談などでふざけて触ることってあるんでしょうか?

私(20代)には会って間もなく好きになった男の子がいて、
まだ友達段階ですが二回目に会ったとき二人でドライブに行きました。
そんな中、だいぶ打ち解けたくらいの時間で、お店で向かい合って座ったときに手のひらを見せたらプニっと触られました。
それからドライブ中に会話(筋トレなど)の流れで彼にお腹や太もも、二の腕を触られました。私がくすぐったがるとさらに脇腹などをくすぐってきたりしました。
正直とっても嬉しかったのですが...恥ずかしいので拒否してました。

男性って何とも思ってない女性にこんな風に触れるものですか?
おそらく大なり小なり私自身の彼への気持ちはバレてるような気はします。
少なくとも私自身が彼にとって生理的に無理でない限り触ろうとは思わないと思うのですが...
この時の彼の心理がとても気になったので質問させていただきました。
できるだけ多くの回答をお待ちしております。女性の方の回答もお待ちしています。
よろしくお願いいたします。

とくに男性の方にお尋ねします。


よく本当に好きになった女の子にはうかつに触れない、という回答を目にするのですが...
その女の子が自分に気があると分かっている場合や、
ノリが良い子だったり、その場での冗談などでふざけて触ることってあるんでしょうか?

私(20代)には会って間もなく好きになった男の子がいて、
まだ友達段階ですが二回目に会ったとき二人でドライブに行きました。
そんな中、だいぶ打ち解けたくらいの時間で、お店で向かい合って座ったときに手のひらを見せたらプニっと触られました。
...続きを読む

Aベストアンサー

>正直とっても嬉しかったのですが...恥ずかしいので拒否してました。

なんか、微笑ましいねぇ♪ 

自分個人の考えて方と行動でいいかい?

・興味のない女に触れる事はない。
(例外は、手助けが必要な場合は好きでなくとも手を差し出す。)
・彼女にすればいくらでも触れる。
・触れる時は計画的、相手を意識させる為に触れる。

かな。

>男性って何とも思ってない女性にこんな風に触れるものですか?

なので、貴方を気に入ってるので、触れたくなったり
意識させようとしてるのです。

このまま互いに素直なら、恋人同士になるのは近いですね♪\(^^)/

Q男性に対し性体験の話をする女性の心理

私にはもう十年来の女性友達がいます。
私たちは30代前半です。
私たちに肉体関係はありません。
彼女には他にも遊んでいる男性がいますし、私にも他に遊んでいる女性がいます。お互いにそのことは知っています。
最近彼女から彼女の性体験を話されました。
内容は不倫の経験や会ってその日でHをしたことがあるなどでした。
冗談を言っている雰囲気ではなく彼女なりに真剣に話をしているようでした。
これまでにいろいろな相談を受けたことはあるのですが、こういう内容の話は初めてでした。
女性が男性に対して自身の性体験を話すという心理はどういう状態だったのでしょうか。

以前ライフカテゴリーに投稿したのですが、心理学の観点から女性の心理が知りたかったのでコチラに再投稿しました。

Aベストアンサー

女性群にお任せすれば良いのでしょうが、男の感想などをご参考までに。

いくら親しい友達とはいえ、セックスの体験というのは気安くあからさまにできる性質のものではないと思われます。
無論、恥ずかしいからとか、そのような内容の話が初めてだったからという理由ではなく、セックスの際ほど人間が無防備になる状況はないだろうことは容易に想像できるからです。

犬や猫を飼っている方であればご存知と思いますが、飼い主に対しての忠誠や信頼を示すのに、よく仰向けになって腹を上に見せたまま背中を地面にこすり付ける仕草をします。
腹は臓器が詰まっているにも拘わらず薄い皮膚でより覆われていない、「重要でありながら弱点でもある部分」なのです。
これを飼い主に提示することによって「完全なる信頼」を表明しているのでしょう。

人間とて動物ですから、似たような理屈が通用するのではないでしょうか。
つまり、自分の尤も重要でありながら無防備な状態を話し聞かせることによって、あなたへの信頼を必死で伝えようとした可能性は高いかもしれません。

無論、「信頼」の内訳としては色々あるわけで、
一時的な欲求不満に陥っていたため、色仕掛けのエサとして信頼が使われた、
あるいは、あなたにその気がありそうなので、信頼という小道具を使って手の込んだ方法でからかった、
などということも大いにありうるであろう事ぐらいはご推測いただけるものと考えます。

女性群にお任せすれば良いのでしょうが、男の感想などをご参考までに。

いくら親しい友達とはいえ、セックスの体験というのは気安くあからさまにできる性質のものではないと思われます。
無論、恥ずかしいからとか、そのような内容の話が初めてだったからという理由ではなく、セックスの際ほど人間が無防備になる状況はないだろうことは容易に想像できるからです。

犬や猫を飼っている方であればご存知と思いますが、飼い主に対しての忠誠や信頼を示すのに、よく仰向けになって腹を上に見せたまま背中を地...続きを読む

Q女の子が素を出せる異性と、隠す異性(女性に対しての質問)

こんばんは。 最近、好きな女の子がいます。
その娘には、気になる相手がおり、今付き合っている状況です。
自分も、若干あきらめがついたのですが、気になることがあります。
と、いうのも『その彼氏にはまったく素を出さない(好きとも言わない)けど、○○君には話せるんだよね。」とよく言われます。
確かにその彼氏(私の友人)が全然知らない事を、自分が知っている事が多々ありますが…。

そういう男性というのは恋愛対象外として見ているのでしょうか?
それともこの先、振り向いてくれる日がくるのでしょうか…?
同じ女性の方々からのご意見お待ちしています。

よろしくお願いします。

ちなみに、その娘に告白はしています。

Aベストアンサー

素で話せる相手は恋愛対象外だからです。

むしろ、恋人同士でも始めのうちは素で話せませんから。

Q一人暮らしの男友達の家に遊びに行ったのですが....

こんにちは。私は22の女です。この間、男友達(26)の家に遊びに行ったのですが、その時のことで質問させてください。

きっかけは、暇だというメールが来て、ちょうど私も休みで彼の家の近くの場所へ行く用事があったのですが、
それならうちくる?と言われて、遊びに行きました。
一人暮らしの男性の家に行くのは危ないというのは知っていたのですが、よく女友達が来ているのと、
彼には好きな人がいて、振られてもまだ未練があるようなのと、
私は男性経験がないのですが、彼もそれを知っていて、おまえは純粋だよ。と事あるごとに言われるので、そんな経験の浅い相手には手を出したりしないかなーと思い、あまり気にしていませんでした。
ちなみに私は彼が好きだったけれど、好きな人がいるのを知って諦めようと思っていたのですが......

そして、彼の家では、6時間位いて、DVDを見たりしていました。
最初は何もなく普通に見ていたのですが、少ししてから、腕枕しようとしてきたり、冗談ぽく手を触って来たり、
頭を撫でて来たりしました。私はまだ彼の事が好きなので複雑だけど嬉しかったのもあって、あまり抵抗できませんでした。(腕枕は拒否しました!)
頭撫でるのも撫でられるのも好きと言っていたので、私も撫でたりしたのですが、目瞑って気持ち良さそうにしていたりして、彼の優しげな表情にかなり気持ちが揺れてしまいました。。
その時に熊っぽいと言ったら腕を掴まれて、「男はみんな狼なんだよー。どうすんの?」と言われ、
「そしたら帰る」と言ったら、「俺が押し倒したら逃げられねーよ?」って言いながらも、手は離してくれました。
その後、一人用のソファみたいなものに成り行きで2人でかなりくっついた状態で寝転がりながらDVDを見ていて、
その間私の頭を後ろから抱えるような感じで撫でて来たり。。
私が帰ろうとした時も、寂しいと言って、他の人は終電くらいまでいたりするよ?と言われました。
そこは別に強引ではなくて、危ない道じゃないって言いながら駅まで送ってくれて、見えなくなるまで見送っててくれました。。

あの時は雰囲気に流されていたのか、幸せを感じていたんですけど、今冷静に考えてみると、すごく恥ずかしい事をしていた気がします。
しかも、ほとんどのことを冗談でやってると思っていたけれど、すごく軽はずみで、危なかったんじゃないかとも思います。。
彼は今、例の彼女の事もあってか、寂しいみたいですし。。。
本人はもう彼女の事はいい友達だとか言っているけど、ペアの腕輪をしているので、未練があると思います。
そしてそんな状態で私を好きだとも考えられません。
だから私は都合のいい女になっちゃったのかと思うのですが、、、
やっぱり、彼は最初から下心があって誘ったのか、私に対しては軽い気持ちで接しているのか、悩んでいます。
もちろん本人にしか気持ちはわからないので、ここで質問しても困られてしまうかもしれないのですが...
些細な事でもかまわないのでこんな男性心理を教えていただきたいです。
ちなみに、普段はたまに下ネタっぽい話題はあるけど、相談にも乗ってくれたりとか、仕事について真剣に語ってきたり、根はチャラチャラした感じではないです。
本人は昔はだいぶ遊んでたけど最近は落ち着いたわーと言っていますが。。
長く読みづらい文章を読んでいただいてありがとうございます。よろしくお願いします!

こんにちは。私は22の女です。この間、男友達(26)の家に遊びに行ったのですが、その時のことで質問させてください。

きっかけは、暇だというメールが来て、ちょうど私も休みで彼の家の近くの場所へ行く用事があったのですが、
それならうちくる?と言われて、遊びに行きました。
一人暮らしの男性の家に行くのは危ないというのは知っていたのですが、よく女友達が来ているのと、
彼には好きな人がいて、振られてもまだ未練があるようなのと、
私は男性経験がないのですが、彼もそれを知っていて、お...続きを読む

Aベストアンサー

男からの意見です。

手を出されたとあるからセックスをしたのかと思ったのですが、
他の方に対するコメントを見るとまだしていないわけですね?
それでよかったと思います。

セックスする前の段階で悩んでいるのに、もしセックスした後では
余計悩むことになりますよ。

彼は体だけの関係がある人が今いるわけですよね。

それなら、少なくともあなたは彼に、
その人との関係をきれいにしてからにして、というべきです。

彼のことが好きだからとか、雰囲気に流されたからというのは自分の弱さで、
単に我慢ができなかっただけになってしまいます。

そして彼からしてみればそういう女は都合のいい女として見ることになります。

あいまいなままでやってしまうのは、結果的にそういう風になってしまうことを
自ら認めたことになりますので気をつけてください。


ちなみに一つ気になったのが、
「他の人は大体終電くらいまでいたりするよ」です。
この発言の裏、見えました?

他の人って?

終電くらいまでいたら、いざ帰ろうとしたとき、ちょっとねばれば帰れなくなりますよね。


これ、結構女を連れ込んでいそうな気がします。
かっこいい感じの人じゃないですか?


それからスマートな男はその場の雰囲気を読みます。
一度はあなたを押し倒そうとしたわけですよね。
でもあなたは拒んで、「帰る」という表現を使った。

彼は無理っぽいと判断したからやめたんです。
あなたの反応がもっとマイルドなものなら間違いなくやってましたね。

でもその後のあなたはソファでくっついた状態で過ごしたのですよね。
その彼は全くだめなわけでもないと判断しました。
だからあなたに対してやさしく接しました。
時間をかければ落ちると判断したからです。

彼はかなりあなたとセックスしたいという意思表示をしました。
これであなたが次また行ったら、あなたがセックスすることを
ある意味認めたと判断します。だからかなり強引になる可能性もあります。

男はみんな狼ということを自分で言った以上、少なくとも彼は狼になれるタイプの人ですよ。

もう一つ、彼はあなたに好きな人がいるということを言っている訳ですよね。
これ、裏を返せば、いざあなたが本気になって彼に迫ったときの、
彼の逃げ道ですよ。
つまり、「やっぱり好きな人の事、忘れられないから」
こういわれたら、あなたは何もいえないですよね。

本気で彼と付き合いたいなら彼にまずきれいさっぱりになってもらってからにしてください。
もしそれを面倒くさがるようでしたら即アウトです。


初めてのセックスは相思相愛が一番いいです。
純粋なあなたには特に。

男からの意見です。

手を出されたとあるからセックスをしたのかと思ったのですが、
他の方に対するコメントを見るとまだしていないわけですね?
それでよかったと思います。

セックスする前の段階で悩んでいるのに、もしセックスした後では
余計悩むことになりますよ。

彼は体だけの関係がある人が今いるわけですよね。

それなら、少なくともあなたは彼に、
その人との関係をきれいにしてからにして、というべきです。

彼のことが好きだからとか、雰囲気に流されたからというのは自分の弱さで...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング