海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

我が家では、にゃん友清潔トイレ専用のすのこつきトイレを使用しているのですが、専用のにゃん友の猫砂が高いため、代用できる、粒が大きい猫砂を探しています!!どなたかご存知の方いらっしゃいませんか??

A 回答 (3件)

こんにちは。

私も猫砂はいろいろ試しました。 現在はこちらの猫砂に落ち着いて
おります。

猫砂 「木の香」   (株)ビッグフィールド
http://www.rakuten.co.jp/bigfield/

にゃんとも清潔トイレの専用猫砂とほぼ同じ大きさです(形が結構不揃いなので
大きめのものも混じってます)  消臭効果がとても良く、木の良い香りがしますv
天然の木なので猫がかじっても安全です。
おしっこがかかった部分(濡れた部分)がオガクズになって下のトレーに落ちます。
トレーにあらかじめ木の香りを薄くしいてまとめて捨てるか、ペットシーツを敷いて
一緒に始末します。

お試しとして、8L(5kg)があります
http://www.rakuten.co.jp/bigfield/756978/757005/ …

8Lもあるのに¥840と、とても安いです。
その他15L(9kg)、29L(18kg)があります(詳細はHPでご確認ください)
お試しとして一度購入して、気に入ったら続行・・・という感じで。

私は8Lをお試しして、以降は29L(18kg)を使用しています。 大容量だけど
あまり場所をとらず、長持ちしているので気に入っています。

以上、参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
試してみようかなと思います。

お礼日時:2009/07/18 10:04

こんにちわ。



うちも全く同じ事で悩み、色々猫砂ジプシーをしました。
結果、猫砂として代用出来るストーブ用燃料ペレットに辿り着きました。詳細はURLを参考にして下さい。

ストーブ燃料ペレットといっても中身(色・匂い・形)は「にゃんとも~」のチップとほぼ同じなので安心です。
その為システムトイレを使用している人に代用品として人気のようです(レビュー等を参照してみて下さい)。

ひとつだけ違うのは、おしっこがかかった部分(=水に濡れた部分)だけがオガクズになって下のトレーに落ちます。
なので、トレーにペットシーツ等を敷くことが必要です。
週に2~3回取り替えれば十分なので、うちは100枚600~700円くらいの安いペットシーツを使っています。(新聞紙・広告紙でも大丈夫です。)

これが嫌だ(面倒?)と思う人もいるようですが、うちの場合はにゃんとも~のチップのようにおしっこがかかった部分がふやけて臭うのが嫌だったので、きれいな分だけが(トレー上に)残る「ホワイトペレット」が気に入っています。

良い点→なんと言っても安い!
20キロで900円(送料550円ですが、共同購入だと750円)
なので値段を気にせずジャンジャン使えます。

悪い点→20キロもあるので置き場所を取るのがちょっと・・・?ですね。

うちは猫1匹で約半年もつので、ペレット(送料含む)+ペットシーツ(1ヶ月約10枚使用)で1ヶ月300円ぐらいです。
正直、とても助かっていますw

参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/mitsuyoshi/406912/37896 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/18 10:06

アイリスオーヤマで出しており、我が家で使っています。

ただ、臭いの吸収力は「ニャンとも」よりは数段落ちますので消臭剤との併用を!

参考URL:http://www.irisplaza.co.jp/Index.asp?KB=SHOSAI&S …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/18 10:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!