アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

回転複写をしたいのですが、普通のではなくオブジェクトの一点を中心に円を描いてその円弧上の点に回転させたいのです。
ですので、円を描く(circle)最後にその描いた円を消す(erase;L)を入れてコマンドを作りたいのですがなかなか上手く行きません。
ちなみに昨日まではそういうことの知識はまったくありませんでした。
今日必要にせまられて勉強し、なんとなく¥;だのの意味がおぼろげながらわかった位です。
どなたか教えてくれませんか。

A 回答 (1件)

[配列複写](ARRAY)コマンドの[円形状配列複写]ではダメなの?

この回答への補足

配列複写では面倒なのです。
以前使っていたと思われるものを見つけて入れてみたのですが、円が変な所にできてしまい上手く行きません。
下記のものです。
^C^C_ortho;off;_select;\_id;\_setenv;p1;$M=$(getvar,lastpoint);
_id;\_setenv;p2;$M="$(getvar,lastpoint)";copy;p;;@;@;_circle;
$M="""$(getenv,p1);$(getenv,p2)""";_rotate;p;;$M="""""""$(getenv,p1)""""""";r;@;$M="""""""""""""""$(getenv,p2)""""""""""""""";\
_erase;L;;
円がオブジェクトの脇にできてしまい、中心で回転しません。

補足日時:2009/06/17 10:55
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!