これは絶対笑える、というナンセンスマンガを教えてください。
メジャー・マイナー問いません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中1~10件)

私がすっごくはまっているのは、戸塚理弘さんの「清村君と杉小路君と」(全4巻)


たかなし霧華さんの「ワルサースルー」(全2巻)
凛野ミキさんの「冥界落語」(1~3巻)
です。

他にも戸塚理弘さんは「N/1のゆらぎ」「マテリアルパズル」というのも出しています。
たかなし霧華さんは私の知っている限りでは、「ハイパーレストラン」「ワンダフルワールド」を出しています。
凛野ミキさんはまだその一種類しか知りませんが、他にも出ているかもしれません。

とにかく紹介した三種類の本は、主人公やその周りにいるキャラが壊れていておもしろいのが特徴ですが、冥界落語は人によってはちょっとグロテスクだと思うかもしれません。

いい本が見つかると良いですね。
    • good
    • 0

田村信の「できんボーイ」かな。


スピード感あるギャグは今でも新鮮。子供のころ笑いすぎて呼吸困難起こしかけました。
    • good
    • 0

すいません。

No.12の訂正です。

凛野ミキ「冥界落語」(全3巻)でした。

HPがあるようなので、機会があれば見てみてください。

参考URL:http://rinno.pekori.jp/
    • good
    • 0

動物のお医者さん 佐々木 倫子 全12巻 


 色々な動物の個性とか描かれていてサイコーに面白いです。北海道大学(本文にはH大とかかれてます)の獣医学部の話でこれを受けてその学部の競争率が上がったとかwww4月17日からドラマになるそうです。マンガと合わせて見てみればよいと思います。

参考URL:http://www.tv-asahi.co.jp/cyobi/
    • good
    • 0

ガンガンコミックスの「清村くんと杉小路くんと」土塚理弘・全4巻



なんていかがでしょうか。私はデビューからはまっていましたが、とにかくなんとゆーか・・・凄いです。笑いまくりです。ただ、コミックスだと最後にコメント(ツッコミ)がないのがちょっと間延びした感じになってますが。あと、異常に集中線が多いのが特徴です。中身としては一応サッカー部の話なのですが、ほとんどそんな感じはしません。しかも終わり方が凄すぎです。ツボに入る人はかなりはまるのではないかと。ぜひ読んでみて下さい。
    • good
    • 0

スピリッツで連載中の「高校アフロ田中」(のりつけ雅春)がおもしろいと思いますよ~。

    • good
    • 0

「行け 稲中卓球部」古谷実


すっごくはまりました。
「ピューっと吹くジャガー」「すごいよ マサルさん」うすた京介
不思議です。
「東京大学物語」江川達也 
これいいです。最初と最後じゃまるでちがいます。
もし読んでなければ最後まで読んでください。
「動物のお医者さん」「おたんこナース」佐々木倫子
笑いすぎます。
「三年奇面組」「ハイスクール奇面組」新沢基栄
ナンセンスです。昔はやりました。
「うる星やつら」高橋留美子
大好きです。
「おぼっちゃまくん」小林よしのり
これってたしかコミックスでしたよね?はまりました。
「レベルE」 富樫義博
ギャグですよね。
「ボンボン坂高演劇部」 高橋ゆたか
変なマンガだった記憶があります。

メジャーばっかですが、すみません

あとは「天才ファミリーカンパニー」一度目は結構笑えました。
「あずまんが大王」というのも人にかりましたがわりと笑えました。
    • good
    • 0

少年チャンピオン(だったかな?)で連載している「浦安鉄筋家族」。


結構メジャーだと思いますが、一応書いておきます。
独特の効果音の描き方など、いい味出してます。
    • good
    • 0

読んだことあると思いますが、「クレヨンしんちゃん」。


アニメもオモシロイですが、漫画も笑えます。
    • good
    • 0

かなりマイナーになってしまいますが、


ナンセンス(?)で笑えるギャグマンガと読み
まず思い浮かんだのが おおひなたごう 先生の作品でした。
シュールでありながらインパクトも強く、
あまりにもバカバカしい作品が多いですよ。
私のお気に入りは「俺に血まなこ」シリーズと「ばくまん」です。
URLをはっておきますので興味を持っていただければ覗いてみてください。
f(^^)

参考URL:http://www.comixwave.com/ohinata/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qマイナーなマンガを教えてぐださい

今友達との間でマイナーなマンガが流行っています。ジャンルは特に問いません。面白いのであれば教えて下さい。

Aベストアンサー

男性でしょうか?女性でしょうか?
わからなかったので一応分けて書きました。

男性
★土田世紀「編集王」
←熱血編集者を中心にしたマンガ家と出版社の話 ギャグコメディで結構深くて泣けます。
★高橋留美子「1ポンドの福音」
←意志の弱くて減量のできないボクサーとシスターのスポーツ恋愛コメディ
★北条司「エンジェル・ハート」←シティハンターの続編「ファミリー・コンポ」←逆転夫婦とその家族の周りのファミリーコメディ
★久米田正治 「かってに改造」滑り台から落ちてから頭がおかしくなった改造が主人公のギャグマンガ
★つの丸「ごっちゃんです」←大関と間違えられたごっちゃんとその相撲部の変な人たち ジャンプで連載中 「マキバオー」とかも面白かったです
★富樫義博 「レベルE」 ←SFホラー気味のコメディ
★窪之内 英策「ツルモク独身寮」←独身寮のラブコメディです


女性
★聖千秋「そーだそーだぁ!」←高校のドタバタラブコメディ 他にも「すすきのみみずく」「いつも上天気」がおすすめです この人の作品は描写・内容が深いです 
★星野めみ「夢ホテル」←暖かい夢のような話に感動します
★日渡早紀 「星はすばる。」「無限軌道」
←高校の天文部の主人公とそのまわりの青春の話
心に響く一冊です
★前原滋子「永遠の誘惑」←大人向けの切ないラブストーリー
★清水玲子「秘密」←死んだ人の脳を解体する未来の警察のストーリー 他にも「MAGIC」「輝夜姫」などもお勧めです
★大和栄「赤赤い花」← ラブストーリーです 
★藤原よしこ「キス、絶交、キス」←純愛です 主人公がかっこいいです
★佐々木倫子「HEAVEN?(ヘブン?)」←自分勝手なレストラン経営者とその下で働く変な人たちの話

男性でしょうか?女性でしょうか?
わからなかったので一応分けて書きました。

男性
★土田世紀「編集王」
←熱血編集者を中心にしたマンガ家と出版社の話 ギャグコメディで結構深くて泣けます。
★高橋留美子「1ポンドの福音」
←意志の弱くて減量のできないボクサーとシスターのスポーツ恋愛コメディ
★北条司「エンジェル・ハート」←シティハンターの続編「ファミリー・コンポ」←逆転夫婦とその家族の周りのファミリーコメディ
★久米田正治 「かってに改造」滑り台から落ちてから頭がおかしくなった改造...続きを読む

QCOMICメテオのマンガで「変則系クアドラングル」というマンガを買いたいのですが、そういうのは本屋の

COMICメテオのマンガで「変則系クアドラングル」というマンガを買いたいのですが、そういうのは本屋のどこのコーナーに売っているんですか?

Aベストアンサー

本屋によっては、取り扱ってなかったり、
コーナーの分け方がまちまちだったりします。

自分の行きつけは、手前からメジャー出版社が並び、 
一番奥に置いて有ります。

一番手っ取り早く確実なのが、店員に聞くことですね。

Qおそらくマイナーな少年マンガですが、作品名を知りたいです。

90年代の少年誌で、「ロボット、またはそれに類するもの」である女の子と突然ひとつ屋根の下、的なコンセプトの作品が同時多発した時期があったと記憶しています。(どれくらい同時期かは未確認です)

ジャンプ系では『ぼくのマリー』
マガジン系では『A・Iが止まらない!』

……で、このときに週刊少年サンデーかサンデー増刊でやっていた作品が思い出せません。
たしかものすごく短命だったような気がします。
勘違いかもしれませんが、この作品の作者は、テレビか映画業界で活躍するアイドルと演出家の恋愛マンガも描いていたような……うーん、違うかな。

この作品のタイトルと、できれば現在コミックスなどで読むことが可能なのかどうかを知りたいです。
詳しい方、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>矢野健太郎が似たようなの描いていませんでしたっけ。
矢野健太郎のは「セルロイド・ナイト」でしょう

週間少年サンデーならこちらでは?
安西信行「R・PRINCESS」1994年23号~1995年1号 単行本全3巻 ワイド版全2巻
http://ja.wikipedia.org/wiki/R%E3%83%BBPRINCESS

Q少女マンガ【青春・恋愛】でのおススメマンガ

最近マンガにハマりだしてしまいました。
今好きなのは、『僕等がいた』なのですが、全巻読み終えてしまい、
また新しい同じ系統のマンガを読みたいなと思っています。
『僕等がいた』に似た系統でいいマンガを教えてください。

Aベストアンサー

はじめまして。
僕等がいたを知らないのに書き込みしてすみません。
あらすじを少し読んだ感じだけですが、以下が近いかな?と感じたので書き込みます。

●桃森ミヨシさん/ハツカレ/6巻 続/マーガレット
http://books.shueisha.co.jp/CGI/search/syousai_put.cgi?isbn_cd=4-08-847704-9&mode=1

●椎名軽穂さん/CRAZY FOR YOU/5巻 続/マーガレット
http://books.shueisha.co.jp/CGI/search/syousai_put.cgi?isbn_cd=4-08-847708-1&mode=1

●池山田剛/GET LOVE/全7巻/フラワー
http://www.s-book.com/plsql/com2_detail?isbn=4091383424

●池山田剛/萌えカレ/2巻 続/フラワー
http://www.s-book.com/plsql/com2_detail?isbn=4091383491

あたりはいかがでしょうか?
絵柄が可愛いですよ。
話も私は好きなんですが・・・。

はじめまして。
僕等がいたを知らないのに書き込みしてすみません。
あらすじを少し読んだ感じだけですが、以下が近いかな?と感じたので書き込みます。

●桃森ミヨシさん/ハツカレ/6巻 続/マーガレット
http://books.shueisha.co.jp/CGI/search/syousai_put.cgi?isbn_cd=4-08-847704-9&mode=1

●椎名軽穂さん/CRAZY FOR YOU/5巻 続/マーガレット
http://books.shueisha.co.jp/CGI/search/syousai_put.cgi?isbn_cd=4-08-847708-1&mode=1

●池山田剛/GET LOVE/全7巻/...続きを読む

Aベストアンサー

「D・N・ANGEL」はそのままの話内容であれば特に萌えるような内容ではないですよ~!!
話内容は♯2様がお書きになったように怪盗モノですし・・・ただBLなどが好き、可愛い男の子が好きといった人ならば萌えられます。
「女子高生」はギャグ漫画ですね。
確かギャオでアニメがやっていたよぉな気がします。
感じをつかみたければ一度見ることをオススメします~!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報