アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドラえもん、のび太はどうして成績最悪なのですか。

A 回答 (6件)

ドラえもんに限らず、、、人に頼ろうとする性格がそうさせたのです。

    • good
    • 0

劣性遺伝の影響です

    • good
    • 0

のび太は人間の本質の象徴、ドラえもんの道具はそれに根ざす技術革新の象徴。

    • good
    • 0

「成績の悪いダメな子」というところに、いろんなことが出来るドラえもんがやってくるからストーリーになるんですよ。

    • good
    • 0

のびたは、まず他力本願な事からなおさないと成績もなおらないかと

    • good
    • 1

成績優秀だったら、ドラえもんがいる必要がなくなるので、物語が成立しません。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!