電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私はMLBでNO1選手の大谷さんしか知らず
NPBでもNO1選手だったのですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

いいえ  ただ日本では外野も守っていたりしてましたが


メジャーではDHのみなのでここは楽です

ドジャーズは打線が良いから 前のエンゼルスと違います

エンゼルスの時は「大谷を歩かせても次でアウトにできる」
ドジャーズは「大谷を歩かせると 後ろの打者に打たれる」
だから今の方が有利です
    • good
    • 0

特別な存在で、日本の宝物です(⁠*^⁠^⁠*)

    • good
    • 0

野球には色々な指標があり、何をもってNo.1選手とするか難しいところです。

大谷翔平がMLBのNo.1選手かどうかも議論の余地があります。

一番分かりやすいのは年間のMVP(最優秀選手)賞です。全米野球記者協会が選んだ30人の記者がリーグの10名までに順位をつけ投票し、どの記者が誰に投票したかも公開されます。

大谷翔平は2021年と2023年にアメリカン・リーグのMVPを獲ってます。なお、最優秀の投手に与えられるサイ・ヤング賞は2021年のア・リーグはロビー・レイ、2023年のア・リーグはゲリット・コールでした。大谷翔平の前に投手がMVPを獲ったのは2014年のクレイトン・カーショウで、それまでのMVP受賞投手は全員サイ・ヤング賞を同時に獲っているようです。

話がそれました。NPBでも大谷翔平は2016年のパシフィック・リーグのMVPを獲ってます。MLBとは投票システムがだいぶ異なりますが。なお、この年の大谷翔平は規定投球回数にも規定打席数にも達していませんでした。MLB移籍は既定路線でしたので怪我させないように慎重に起用していたということですかね。
https://npb.jp/award/2016/voting_mvp.html
https://www.baseballchannel.jp/npb/25677/
    • good
    • 0

どっちかといえば、オンリーワン

    • good
    • 0

№1ではなかったですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!