プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どんなに質がよくて、ジャストサイズで、ベルトや靴、時計などの小物にこだわっても、

白シャツ+ジーパン

の男性とは一緒に歩きたくないですよね?

休日のデートで、相手がこの格好で現れたら、思いっきり残念ですよね?

既婚女性も、だんながこの格好だったら、買い物にはついてきてほしくないですよね?

トップスが白シャツ一枚はスーツ以外では許されないですよね?

A 回答 (10件)

そんなの人によります。


似合う人であればアリだし、似合わない人であればナシで。
誰も自分と同じ考えの人間ばかりじゃないですよ。

過去の質問を締め切ってから新しい質問をするのが普通じゃないんですかね?
    • good
    • 7

一緒に歩きたいです。

買い物にも行きたいです。
似合っているなら。見せびらかします。

ただし、これが似合う男性は極少数です。
極シンプルで基本的だからこそ、着ている本人の素質が出ます。
爽やかな人はより爽やかに。色気のある人はより色気が出ます。
自分の彼氏がこういう服装で現れたら
「せめてシャツはカラーにしない?」と言います。似合うとは思えません(笑)
トップスが白シャツなら・・キャラによりますが、
ニットベストとかジレとか合わせても良いのではないでしょうか?
    • good
    • 3

>どんなに質がよくて、ジャストサイズで、ベルトや靴、時計などの小物にこだわっても、


白シャツ+ジーパン
の男性とは一緒に歩きたくないですよね?
歩きたくないですね。

>休日のデートで、相手がこの格好で現れたら、思いっきり残念ですよね?
残念ですね。

>既婚女性も、だんながこの格好だったら、買い物にはついてきてほしくないですよね?
全く、その通りですね。

>トップスが白シャツ一枚はスーツ以外では許されないですよね?
そりゃ、そうですよ。

そう言って欲しいのですか?
それとも、そう言いたいのでしょうか?

私なら、こんなつまらない事ばかりに捕らわれている、
ちっぽけな男性とはお付き合いしたくありませんね。
    • good
    • 4

白シャツって、どんな素材?デザインは?


ジーパンだって、色や形や長さは千差万別です。

白シャツ+ジーパンという組み合わせといっても様々なパターンがあるのに、どうしてそこまで否定的になれるのかがわかりません。
    • good
    • 1

貴方も「あいつとは一緒に歩きたくないよな」と言われているよ。

    • good
    • 10

スタイルのバランスのいい男なら、何着ても似合うよ。



女性の髪形と同じで、スタイルが良くない場合は、色んなアレンジ必要だとは思うけどね。
    • good
    • 5

fate_2009さんは洋服とデートがしたいのでしょうか。


まあ、そこ迄は行かなくても、デートでの双方のスタイルがちぐはぐだった事に腹を立てているのでしょうか。

fate_2009さんがビシッと決めて行ったのに彼の方は白シャツ+ジーパンだったと‥。

分からないでも有りませんが、次回のデートでは事前打ち合わせをメールでされた方がいいと思います。
fate_2009さんのお気に入りのシャツをプレゼントしてもいいと思いますよ。
    • good
    • 4

髪型に顔立ちが関係あるように、多分白シャツとデニム素材も似合う人、似合う体型とそうでない人がいるように思います。


第一、白シャツにジーンズが好きな女性だっているかもしれない。
ファッションなんて千差万別。白シャツとデニムの男性がいて、がっかりするのは
ひょっとしたら質問者さんだけかもしれないし。それはそれでよいと思いますが。
結論:ファッションに同意を求めるのはステレオタイプの現れ。
好みの問題や、体型や顔立ちで似合う、似合わないはあるにしても、ファッションぐらい
自由なほうが面白い。
    • good
    • 1

>ダサいですよね?


>歩きたくないですよね?
>残念ですよね?
>ほしくないですよね?
>許されないですよね?
・・・と、否定形での質問と言う事は、そうだよと言って欲しいから?
自分の意見に賛同を求めているのですか?

清潔なまっ白なボタンダウンのシャツ…それとジーンズ、その着こなしだけで、その人のセンスを感じ取れます。靴も靴下もトータルで「その人らしさ」だと思います。
それは決してセンスが無い、悪いと言う意味で無く、それがその人のスタイルとして通用するか?否か。
その人に似合っているか?という問題だと思います。

私は、自分に何が似合うかを承知で、こんなシンプルな着こなしが出来る人こそ、おしゃれの基本が解る人だと思いますが…。
    • good
    • 2

それはさ、貴方の体型とか顔立ちとかにも拠るんじゃない?


シンプルな格好はむしろ似合っているなら凄く清潔感を与えるんですよ。ただ中途半端な体型で着こなしきれていないと、なんとなくだらしなさとも背中合わせだからね。後は背丈もあるし、胸囲もあるし、足の長さもシルエットには影響するからね。
普段からそういう割とシンプル系でまとめてる貴方を見せておいた上でのデートであるなら、相手はそんなに嫌だとは思わないと思うけどね。
ただそうやって不安があるなら、無難にまとめた方が良いよね☆
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!