プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ituneストアにて購入した曲(AAC)をmp3にしようと購入したファイルを一旦CDへ焼きmp3形式でインポートしようとしても再生できません。とメッセージが出てしまいます。 自分のやり方がいけないのでしょうか。
宜しければ分かりやすくAACをitunesでmp3に変換し聞く方法を教えて頂けないでしょうか。

A 回答 (1件)

購入した曲も大丈夫だと思いますが、普通は、編集→設定→一般タブにある「インポート設定」ボタンで、インポート方法をmp3エンコーダにして音質は192kbpsくらいで設定してから、ライブラリーに取り込まれたAACファイルの曲の上で右クリック→[MP3バージョンを作成]メニューで変換してくれます。

表示はAACの直ぐしたに表示されると思いますし、生成されたファイルはAACファイルと同じ場所です。
プロパティでもその場所は表示されると思います。
    • 0
この回答へのお礼

出来ました!自分の調べ方が甘かったようです ありがとうございました!