アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かなりの本数を見てるつもりですが、まだまだ見ていない物もあると
思いますので、あなたのおすすめアニメを教えてください。

参考までに私の好きなジャンルは、ラブコメ、ロボット、学園物、戦闘物、冒険物など。
具体的に言うと、ネギ魔、エヴァ、ガンダムシリーズ、宇宙のステルヴィア、蒼穹のファフナー、今日からマ王、ワンピース、ナルト、最近ですと、シャナ、ゼロの使い魔、かんなぎ、セキレイ、夏目友人帳、ストライクウィッチーズ、咲、けいおん、初恋限定。などなどキリがないですね。

苦手なジャンルは、ギャグ(あずまんが、苺ましまろなどは大丈夫でした)、一部の美少女物?、などが苦手かもです。
銀魂、ARIA、起動戦艦ナデシコ、他にもあったのですが忘れました^^;

これを参考にお返事いただけるうれしいです。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

ロボットものだと、エウレカセブンが面白かったです。


ファンタジーだと、今放送中の鋼の錬金術師もお勧めです!
後は、しっかりみたことがないのですが、電脳コイルも面白いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながらすでにエウレカも鋼錬も見ました、どちらも面白いですよね。私も好きな作品です。電脳コイルは名前は知っていたんですがなかなか見る機会がなかったので今度見てみようかと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/17 18:20

★真・マジンガーZ衝撃編


熱いです、燃え系統です
現在放映中

★グイン・サーガ
長編小説のアニメ化
本編126巻まで刊行中
著者の方は残念ながらお亡くなりに・・・
噂だと130巻の途中までは原稿が在り、刊行予定の事

質問者さんが後はだいたい見られてるようなのですが
こっから先は3年以上前の物になります

★勇者王ガオガイガー
熱いアニメ
まさに、熱血、友情、勝利を体現したかのようなw

★巨神ゴーグ
最後まで一度も壊れなかったロボット

★戦闘メカ ザブングル
ハンドルでロボットを操作
そして、必殺ミサイル返し

★伝説巨神イデオン
まさかの最終回
これで良いのか「富野喜幸監督」

★スペースアドベンチャーコブラ
左腕にサイコガンを持つ男
最近は「COBRA THE ANIMATION」としてOVAで復活

古いものですが、良作です。
たまに、ギャオなどの無料サイトとか、有料の動画配信サイトで見れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん教えていただきありがとうございます!
見たことのない物がたくさんあり早速見てみようかと思います。

お礼日時:2009/06/17 18:15

■放映中


「バスカッシュ!」TBS系 ロボット・バスケット・恋愛
http://basquash.com/
「黒神」TV朝日系 戦闘
http://www.kurokami-anime.net/

■放映終了
「スカイガールズ」UHF系 美少女・ロボット 2007年
http://www.konami.jp/visual/skygirls/
「ウエルベールの物語 ~Sisters of Wellber~」東京MX 冒険 2007年,2008年
http://mv.avex.jp/wellber/wellber/index.html

■放映予定
「化物語」UHF系 妖怪 7月~
http://www.bakemonogatari.com/
「エレメントハンター」NHK-BS 戦闘 7月~
http://elementhunters.com/
「けんぷファー」TBS系 性変換・美少女・戦闘 10月~
http://www.mediafactory.co.jp/bunkoj/books.php?i …
「テガミバチ」 冒険・戦闘 10月~
http://www.tegamibachi.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

黒神とスカイガールズは私も見ました。放送予定まで情報ありがとうございます^^大変参考になりました。片っ端から見てみようと思います。

お礼日時:2009/06/19 02:41

過去3年以内で面白かったアニメは、このくらいですね。




シグルイ (グロ度★★★★★)

ヘルシング ova (グロ度★★★★)

ムネモシュネの娘たち ova (グロ度★★★)

ブラックラグーン (グロ度★★)

クレイモア (グロ度★★)

ガンスリンガー・ガール (グロ度★★)

空の境界 (グロ度★★)

電波的な彼女 ova (グロ度★★)

カイト リベレイター ova (グロ度★★)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!ムネモシュネとガンスリンガーは見たことあります。他のもチェックしてみます。とても参考になりました。

お礼日時:2009/06/20 16:40

ギアスは!?コードギアスは見てないのですか!それは無いかw


最近はDARKER THAN BLACKがダントツでしたね…と言っても終了して1年ぐらい経ってますかw
アニメ映画ですが、チャンバラ物でアフロサムライとストレンジアなんかバイオレンスですね。
「紅 kurenai」も好きです、
あと、かんなぎを見てたら、とらドラも見てるでしょう。
現在放送してるのも網羅されてるかと。
でもNHKのグイン・サーガはたしかに面白いです。流血シーンはありませんが、クオリティが凄いです。流石NHK、そしてスターウォーズのCGアニメ「クローン・ウォーズ」は声優人も一流で、SW好きなら必見。
何故質問が3年の範囲限定なのか解りかねますが、
OVAの R.O.Dと、R.O.D the TVは個人的に気に入ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コードギアス、DARKER THAN BLACK、とらドラ、は私もみました。
3つとも私も好きな作品です。
NHKの物はあまりみてないので見たいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/03 19:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!