アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いると思いますか?
私はどうもいないのではないかと思われます。

また、どっちにしても恐ろしいですよね。
もし、いないならば、人間は野蛮な世界に生きる唯一の文明化された存在だし、いればいたで、そんな異質文明のやつらとやりあってろくなことになると思えない。

A 回答 (16件中1~10件)

存在しない。

に一票。

確かに宇宙に存在する星の数を考えてみると、いると考えたくもなりますが、それ以上にこの地球がいかに宇宙の中で特異な存在なのか、ということを調べると、その結論に達しました。
    • good
    • 0

過去に存在した。


現在に存在している。
未来に存在しはじめる。
このように時間の制限をしなければ、
いずれかの時間帯で存在していると思う。

またいるにしてもいないにしても、
さほど恐ろしくはありません。
    • good
    • 0

実際にいるのに何故この質問?


NASAの宇宙飛行士のうち数名は現時点で地球外に存在している知的生命体だ
    • good
    • 0

いると思います


理由 あれだけ惑星があるのだから
生命体が存在する星がいくつかあっても不思議ではない
ただし文明のレベルがどの程度なのかは分からないしかし現在の地球よりは上の惑星もあるでしょう
その星の人たちが偵察にきて見つかっているのが
UFOなのだと思います
    • good
    • 0

いると思います。

銀河系は無限に広がる大宇宙(笑)には色々な銀河系が存在します。他の銀河系に知的文明を持つ生命体があってもおかしくないのでは(^^ゞ
    • good
    • 0

こんばんは。


いると思った方が面白いので、いるに一票。

アニメやフィクションの受け売りですが、人間の文明が高度か?と問われればまだまだ。
地球というゆりかごからなかなか離れられていませんし、戦争も頻繁に発生し本当の意味の統一政府も存在しない。
仮に異星人とその文明が存在し、地球まで来られる技術があったとしても、私がその異星人なら公に連絡を取ったりはしないでしょうね。隠しつつならするでしょうけど。
異星人との最初の外交が戦争だったら嫌だなぁ。
    • good
    • 0

きっとものすごい数がいると思います。


地球に正式に面会に訪れないのは、特に関心もわかない「よくある星」の一つだからでしょう。
いずれ核戦争で自滅することも知っているから、手が汚れるのが嫌なだけです。
    • good
    • 0

いると思います。


宇宙はとても広いのに、知的生命体が地球にしか存在しないのは無いだろうなー、という事で。
参考までに。
    • good
    • 0

いる、と思わなきゃ、自分たちの存在も否定するみたいでなんかね・・・・

    • good
    • 0

少なくともSF映画のように超光速でやってくるような地球人の科学力を遥かに超えた生命体は銀河系やその近辺にはいないと思います。



限りなく無限に近い宇宙の時間の中で、この地球に生存する「有機生命体」はとてつもなく想像を絶した「イレギュラーな存在」であり、ほんの一瞬の「気まぐれ」なのかも知れないと思ったりします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!