dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ダンスバトルにエントリーするレベルってどれくらい踊れれば、恥ずかしい思いしなくて済みますでしょうか?ダンスバトル未経験なので、とりあえず出場してみたいのですが、ど素人がでたらさすがにひんしゅくを買うのではないかと心配です。
1回戦で負けても構わないのでとりあえず出たいのですが、どれくらいのダンスレベルならなんとなしにバトルをこなせるでしょうか?

質問の仕方が抽象的なので恐縮ですが、些細なことでもかまいませんので、アドバイス頂けると助かります。ちなみにダンスバトルのジャンルは、フリースタイルです。

A 回答 (2件)

私も下の回答の方と同意見です。

私個人的にはダンスバトルの最初の方ではどんなに下手な人がでても別にびっくりしません。正直そういうのを嫌がってる人もいないわけではないですが、それは事実としているだけで関係ないと思います。

しかもフリースタイルのジャンルなら、ほかのジャンルよりそういった敷居は低いでしょう。どこまで「ど素人」かわかりませんが、止まったりなにもしなかったりという状態にならなければ、全く問題ないと思います。へたくそでも奇抜な動きや、楽しそうに踊ることで場を盛り上げる方もいますし!

がんばってください!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そのようなお話を頂けると勇気がわいてきました。
ダンス歴は2年くらいで、Break'n,Lock'n,HIPHOPをやっているので、技術はともかくネタでこまることはないので、止まったり何もしなかったりということはないと思います。
とりあえず結果を恐れず、エントリーしてみようと思います。

「出たいなら周りの事は気にせずに出る」それが一番大切だと思います。

ある程度のレベルになったら出ると思っていたら、いつまでたっても出れません。
ダンスのレベルを計る尺度がありません。1、2分程度のワンムーブ、もしくは
2ムーブ踊れれば充分出れます。

我が家の子供は、ダンスを初めて2年でこの春に初めてバトルデビューをしました。
はっきりいって勝てるとかいうレベルではありませんが、出て見て気づくことも多
いようです。一つの失敗でズルズルと崩れていくふがいない自分に泣きじゃくり、
後でビデオ見ては落ち込み、時にはダンスのレベル以前に楽しそうにバトルに参加
する姿をジャッジに褒められて喜び、今では「また出るの?」ってくらい毎週の様
にバトルに参加しています。苦笑。

お住まいの地域がわかりませんが、都会であればバトルは毎週末色々なところで沢
山あります。レベルもマチマチですし、心配であれば最初は比較的初心者の方が多
いバトルに(ダンス仲間も一緒に)出るなどしてみてはどうでしょうか?。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かにおっしゃる通りですね。自身もダンスを始めて2年くらいですが、思い切ってエントリーしてみようと思います。