プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな人が在日韓国人です。
その人は優しくて、私とすごく気があって、私は好きになってしまいました。その人には彼女がいるのですが、私は好きで好きでたまらないので好きって言いたいのです。でも、もし付き合ったらの話しです。

私自身は在日韓国人であったって同じヒトには違いないのだから特別視するつもりはありません。しかし友達の話しを聞いていると、在日韓国人とは友達になってもいいけど恋愛と結婚は無理だと言います。
親には反対意見を言われるのが怖くて聞けません。
皆さんはどう思われますか?

A 回答 (10件)

告白もしていないうちから、結婚のことまでお考えになるのは早計だとは思いますが.......



在日韓国人の男性と結婚した友人が、『主人は日本で生まれ育っているし、日本人と同じ顔つきだけど、日本人とは違う』と言っていたことがあります。
それは、白人・黒人であっても同じだと思いますが、在日韓国人の場合、日本語を話し、生まれた時から日本で同じ教育を受けていても、食生活から様々な考え方に至るまで、日本人とは違うらしいです。
しかし相手が日本人であっても結婚とは、生活環境や価値観の違う物同士が互いを尊重しあい生きていかねばなりません。
そういった意味で、在日韓国人と結婚するのが特別難しいと考えるのは違うような気もします。

悲しいことですが、日本人には在日韓国人に対しての差別が確かに存在します。
親御さんが反対なさるとすれば、その渦中に娘さんを置くことがお辛いからでしょう。

私の友人の結婚生活は今も続いていますが、やはり大変な事も多いようです。
しかし結婚はしてみないとわからないことが多くあります。
他人の意見で頭でっかちにならず、ご質問者様がご自分なりに納得のできる方向をこの先探っていくしかありません。
    • good
    • 7

相手に彼女が居るのに付き合うべきではないです。

それこそ人の道に反すると思いますが。
**
さて、在日韓国人(帰化していない方)との交際ですが、
男同士の友達・女同士の友人関係は、それほど問題は無いと思います。
**
しかし、結婚相手となると、韓国男性と日本女性のカップルは女性が可愛そうです。女性は、お嫁にゆくことになるからです。その意識ありますか?
    • good
    • 2

まず、ここで在日韓国人はどうですか?って言うことを聞くことから、もしかしたらあなた自身も少しの偏見があるかもしれません。

間違ってたらごめんなさい。韓国人であろうとなかろうと、日本人同士でも家が違えば、性格も、習慣も変わってきて、それで離婚等をする人が多々います。それが、外国籍になるとなおさら顕著に現れます。それでうまくいく人もいますが。在日とはいえ、気質は韓国人の気質ではないでしょうか?なので、その気質にあなたが対応できれば問題ないかもしれません。彼とあなた自身の間だけを考えるのであれば、あなたが判断してください。
しかし、在日韓国人を彼氏・旦那さんに持つと、いろいろといやな思いをすることが多くなるのは間違いないと思います。たとえば、北朝鮮が核実験をしたり、韓国での反日感情の報道がテレビであったり、島の取り合いの問題が報道されると、あなたが友達と遊んだときに、“韓国人は…“っていう場面があるかもしれません。そこで、あなたはいやな思いをするでしょう。また、それが度を超すとその人との友達関係も終わるかもしれません。街中でも、在日韓国人等を非難する人も現れます。これにたいしても、あなたはいい思いを余計しなくなるでしょう。とにかく、外部環境からいやな思いをすることが多々出てくると思います。それでも、彼のことが好きであれば、それはあなたが決めたことなので、それはそれでいいのではないでしょうか? 私がもし、在日韓国人に好きな人ができたら、迷わず付き合います。だって、好きなんだから。
    • good
    • 4

 私の知り合いの韓国人もすごかった・・・。

嫌われると罵倒・陰口・イタズラ・・・。
 私は近寄りませんでしたが、キレると手が付けられない。普段は優しいんです。すごく付き合いやすいんです。でもキレると・・・。喜怒哀楽が異常なまでに激しいです。異常なまでに接してくると思うと、罵倒されたり・・・。その辺だけ、まるでボーd(ry

 前回答にもありますが、友人ならいざ知らず恋人以上は私も絶対に無理です。

 彼らは差別差別言いますが、自国で日本人に対する超偏見(嘘の塊)教育を受けてきてよく言いますよ^^; さすが、全世界から嫌われている人種ですね。私なら浅く付き合い、危険なら離れます。その程度ですよ。差別じゃありません。危険だから離れるだけです。

参考にどうぞ。これぞ(在日)韓国人です。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4827109.html
    • good
    • 3

昔在日ではありませんが韓国人の女性と付き合っていた事があります。


お互い国籍等気にせずうまく行ってると思っていましたがいざ価値観の違いがぶつかりあうと「私が韓国人だからそういう事言うんでしょ!」「差別してる!」と烈火のごとく怒りだし話合いになりませんでした。(もちろん韓国人の人みなさんそういうわけではないでしょうが)それと彼女の知り合いの韓国人にも「なんで日本人なんかと付き合っているんだ!」とさんざん言われたそうです。今の日本人が思っている以上に日本と韓国の溝は昔深い亀裂を作り今なおそれは引きずっています。表面上は何もなかったかの様に振る舞っていますが韓国では日本と韓国の歴史をきちんと勉強しています。日本ではそういった歴史はあまりきちんと教わっていません。なので深い付き合いをしたときに「そんな事も知らないのか?」という目で見られてしまいます。

みんながみんなとは言いませんが国民性が違うので意見がぶつかりあったときに相手の話を聞く耳もたない人が多い気がします。烈火のごとく怒りどなります。気の弱い日本人なら言い返せなくなるでしょう。

そういう事をふまえて周りの意見を参考にした方が良いと思います。

彼女は素敵な女性でしたが、私は今日本人の女性と結婚して幸せに暮らしています。
    • good
    • 5

まあ、私が親ならば反対するでしょう。


残念ながら在日朝鮮人の犯してきた非道な振る舞いが現在をつくっています。

直近の事件を見てもオウムサリン事件、女子高生コンクリート詰め事件、
池田小殺害事件、ルーシーブラックマンさん殺害事件など常軌を逸しています。
その上彼らが今なお同化することを拒み、日本に居ながら呪いの言葉をはくのでは共生など無理です。

反日の実態についてはいちいち申しませんが、つきあえば恋人から色々聞かされるでしょう。
恋愛はいいとしても結婚されると親族とのつき合いが待っています。

以下に私が質疑応答に関わった内容を掲載しておきます。
http://okwave.jp/qa4965331.html
    • good
    • 4

 昔在日韓国人の友人(男性)から日本人の女の子と付き合った時の体験談を聞いたことがあるんですけど、その時の印象からいうと、2人の仲を引き裂くのは、国籍が違うという意識、差別の問題、まわりの反対とかいった問題じゃなくて、「互いになにか異質さを求め合ったけど、普通に日本で暮らしている人間じゃん」と思ったあとの倦怠感なんですよね。



 勿論差別の問題はありますし、結婚しようという話になると周囲の反対もでてくるかと思いますが、こういった事を過剰に意識すると、「相手を悲劇を乗り越えて頑張ってきた人」というような感じで変な色眼鏡をかけてときめいてしまい、後で現実との落差(制約はあるとはいえ、争い事はさけて静かに日本社会で生活してきた普通の人であることがほとんどですから)に愕然とするということになりがちなので、普通の男性としてどこまで評価できるか、相性が良いかを考える事が重要かと考えられます。
    • good
    • 3

いつも思います。


なんで日本人の女性は外国人と恋愛したり結婚できるのかなと。
私は国粋主義者ではありませんが、たとえ何人でも外国人は嫌です。
もしも自分の子供が結婚したいと外国人を連れてきたら、勘当しようかと思うほどです。

でも質問者様は好きなのですから、止めようがありませんね。
在日韓国人・・これまた「もしも」ですが、結婚したらどえらい苦労をするようですよ。
朝鮮半島は南北問わず凄まじい男尊女卑ですから。
親戚づきあいだけで疲れてしまいますよ。
朝鮮半島の人は成功した親戚にたかると言う風習もありますし。

ここの質問にも韓国人と結婚して苦労しているがどうすれば良いでしょうと言うのがありました。
検索するとヒットすると思います。

少しだけ頭を冷やして冷静に考えて見ませんか?
    • good
    • 1

あなた自身が偏見を持ったり、差別したりする人でなければ、


取りあえず付き合えるのであれば付き合えばいいのでは?

親にわざわざ在日韓国人だと言わないでもいいと思います。
嘘をつく必要はなく、
「その人は在日韓国人なの?」
って聞かれない限り、自分から話さなければいいだけです。
でも、そんな質問される事が不自然ではないですか?
韓国ドラマや韓国料理が身近になった今日び、
親御さんが差別主義者でなければ、
会話の内容からそんな質問をされる機会は皆無だと思います。
    • good
    • 3

白人の男性ならいいのかな。



「好き」って理屈とちゃうから、周りの目を意見を気にするだけ、あなたの「あざとさ」が浮かび上がります。

友だちの意見、親の意見。それを聞いて考え直すんだったら

やめときなさい。

あなたのためじゃなく、彼と彼の彼女のためです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています