プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供の頃一度は思った事あると思いますが、アニメ・マンガのキャラの能力を、1種類だけ身に付ける事ができたら、(なることができたら)
どのキャラの、どの能力を身に付け、何をしたいですか?

例1:ドラゴンボールの孫悟空、気に入らない奴をぶっ潰す
などの、危ない?意見や、
例2:ドラゴンボールのブルマ、あの天才的頭脳?でPカプセルを作り一山当てる(笑)
や、
例3:ドクタースランプ アラレちゃんのアラレちゃん、とりあえず地球割りを試して見たい
などの、面白い?意見など、
なんでもお待ちしてます。

A 回答 (10件)

魔女の宅配便のキキのように、ほうきで空を飛んだり、猫と話してみたいです。

メルヘンですねー!(^v^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですね。
動物と話ができるのは、心癒されそうで・・・。

空を飛べるのも気持ちよさそうで、いいですね~。

ご返答、ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/24 22:06

♀です☆



【パーマン】になりたい♪すっごくなりたい♪
※あの鼻を押すだけの身代わり人形が良い。
 人助けをするだけじゃなく、同時に自分の予定もこなせる。
 楽しみながら嫌な事もこなせるなんて一石二鳥ですもの。

あぁ・・・パーマンになりたい・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確か名前は「コピーロボット」でしたよね?
いつも、いやな事はコピーロボット任せって、記憶もありますが(笑)

いいですね~。パーマンも。

ご返答ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/24 22:14

 ドラえもんになって、アメリカのイラク攻撃をやめさせたいですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どんな道具が有効ですかね。
「もしもぼっくす」かな?。

私としては、フエール銀行?だったかな?が欲しいです(笑)
#あぁ、己のためだけに利用するね(^^;

ご返答ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/24 22:18

北斗の拳のユリア・ふしぎ遊戯のみつかけ


 病気の人に手をかざすだけで治療が出来る

ぼくの地球を守っての、木蓮
 歌を歌うと、植物が成長する

ワンピースのチョッパー
 動物と会話が出来る

ワンピースのウソップ
 宴会芸のようなアイテムを作れる。たまに武器にもなる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですね~。
病気の治癒や植物や動物との会話はいいですね。

ウソップの宴会芸(笑)は年末年始に重宝しそうですね。

ご返答、ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/24 22:26

加速装置(サイボーグ009)で遅刻なし!


超人ロックにもなってみたかった…。

#3の方に比べると自分のことしか考えてなくて恥ずかしいですが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも、どんなに高速で動けても、
「あと、5分~」などと言って、結局遅刻してたりして(^^;
#間違いなく、自分はそうだろうと確信できる

ご返答、ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/24 22:20

ドラえもん・・・・いや、スペアの四次元ポケットだけでもいいです。

欲しいです。(笑)
No.3の方みたく、戦争やめさせるなんてカコイイこと言えませんがっ!

自分がなるのは、どれみちゃんみたいに魔女見習いやってみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

魔法も、一度は使ってみたいですね。

どんな魔法がいいかな~。
何かを出すよりは、過去や未来に行って見たい気もしますが・・・。

そうすると、やっぱりドラえもんのスペアポケットで、タイムマシンですか(^^;

ご返答、ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/24 22:33

こんにちは



テレビ放映はされてないので,知らない方多いと思いますが
寺沢武一さんのかかれている「ゴクウ」の主人公の
左目に埋め込まれたマイクロコンピュータとその能力が欲しいですね

戦争を起こすことも止める事も自由
世界を操れるわけですよ・・・・

寺沢武一さんの代表作は「コブラ」などあります
「ゴクウ」はアニメビデオは存在します!
見れば(読めば),自分の気持ちわかると思います

ではでは

参考URL:http://palettes.cool.ne.jp/manga/151-200/168_goc …

この回答への補足

そうですね。
「ゴクウ」は知らないので、一度古本屋などで探して見たいと思います。

では、感想は後ほど?
ご返答ありがとうございました。

補足日時:2003/03/24 22:33
    • good
    • 0

私はゾロが好きですが   ルフィみたいに腕が


伸びたらいいと思います
ちょっと遠くのものでも立ってとりに行かなくても 
伸びればそのまま取れるからいいですよね
腕だけでもいいので伸びると便利だと思いませんか??
ただ単に横着なだけかなー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、私もそうですから。
間違いなく自堕落な生活となります(笑)
あぁ、考えただけでも便利そうです。

ご返答ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/24 22:28

*RAVE・ムジカ・・・あの銀術。

素晴らしい。
*僕の地球を守って・紫苑・・・周りよりも数倍優れているあのサーチェス。
*ドラえもん・・・NO.6の方と同様四次元ポケットが欲しい!
*YASHA・静・・・人工で作られたのでなしかもしれないが一応。天才的な頭脳が          nice!
*ONE PIECE・サンジ・・・あの華麗な(?)足技。

とこんな感じでしょうか?




        

この回答への補足

殆どの作品が分からないです。

読んだり見たりしたら、感想を述べたいと思います。

本当にご返答ありがとうございました。

補足日時:2003/04/03 01:37
    • good
    • 0

作品名などは限定しませんが、~が出せる、というのは便利だなぁと思います。


例えば火や水などを発生させることができる、とか。もし無人島に放り出されてもこういった能力があればしばらく生きて行ける気がします。ただ、放火など犯罪にも使えますね・・・(なに考えてんだか^^;
あと、怪我や病気を治す、とか。これはアニメよりRPGものに多いかな。こんな力があれば生きている間に何人もの人名を救えたりできますね。

やっぱり動物と会話できるというのは永遠の憧れですよ。自分のペットが何を考えてるか聞いてみたいものです。

あと、これは「千と千尋の神隠し」のハクですが、冒頭でいきなり風のように走ったり触れずに戸を開け閉めしたりしましたよね。ああいう力も便利そうです。
「汝が内に眠る風と水の名において命ず、解き放て!」でしたっけ。かっこいいですね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも、ご返答ありがとうございます。
俗に言う、「魔法」というものですね。

あると本当に便利のような気がします。

動物と話できるのは、やはり現代の人類の夢でしょうか?
私も話せたらなと思います。

お礼日時:2003/04/03 01:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!