プロが教えるわが家の防犯対策術!

先月、3年付き合った彼女にフラれ1ヶ月ちょっとが経ったんですが、急に彼女にしか相談できない事が起こり連絡してしまいました。

最初、携帯の番号にメールしたんですが「お届けできませんでした」と返ってきたのでアドレスにメールしました。
けど返事がないので、アドレスの方も拒否してるかもと思い直接電話しましたが留守電。

もうそこで諦めたんですが、数時間後彼女から電話がきました。連絡してごめんと言いつつ相談しました。
付き合ってた時のように話を聞いてくれ、途中相手が笑ったり、「また何かあったら…」と言ってくれたんですが、
彼女の何事も無かったかのような対応に何とも言えない気持ちになり、電話を切った後切ない気持ちになりました。

女性は男と別れても男ほど引きずらないとよく聞きますが、別れて1ヶ月ちょっとで立ち直れるものなのでしょうか?

A 回答 (4件)

一般的に女性のほうが引きずらないといいますね。



人と場合によるとは思いますが、振るほうも結構辛いですよ。
罪悪感や後悔など、悩まされるものです。
ただ、既に新しい人がいたりすると立ち直りは早いですね。

彼女に既に新しい人がいるのかはわかりませんが、折り返し電話をくれたのは、彼女なりのやさしさだったのではないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
向こうはもう吹っ切れたって感じでした。けど携帯の番号にメールして拒否されたのは謎です。
新しい人ができたかどうかはわかりませんが、いたらむなしいですね。知りたくもないですが。

でも折り返し電話くれて相談できたのでよかったです。
その反面胸が締め付けられるような感じになりましたが…
ほんとはメールで済ませたかったんですけどね…

お礼日時:2009/06/23 23:48

20代女性です。



質問者さんがフラれる形で別れたんですよね。
そしたら、正直なところ、個人差もありますが
女性の方は男性ほど未練もないし切替が早いかと思います。
立ち直っていると思います。
あなたといろいろ連絡をとる手段を断って距離を置く努力をしていたのかもしれませんが
一ヶ月もあれば新しく好きな人がいる可能性も高いです。

でも辛いのはお互い様なのではないでしょうかね。
できるだけ元カノと距離を置くようにしてヨリを戻すなどの期待はあまり持たない方がいいと思います。
前進できるよう応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
向こうが振ったとはいえ、1ヶ月ちょっとで何事もなかったかのように話してるのを聞いたら、
今までの付き合いはたいした事なかったのかなと思ってしまい悲しくなります。

話した感じ、向こうは引きずってるって感じはしなかったので、いまだに嫌な気持ちでいるのは私だけかと思います。
ヨリを戻す事は考えてないですが、どうしてもまた話がある時は電話するかもしれません。
ほんとはメールがいいんですが、電話番号は着信拒否、アドレスも着信拒否されてるかもしれないので。
極力話はしたくないです、胸が締め付けられるような感じになるので…

お礼日時:2009/06/21 18:19

ふっきったから連絡してきたんでしょうね。


吹っ切る期間は平均すれば女性の方が早いのかもしれませんが、人それぞれかなと。人によっては年単位で引きずる人もいるでしょう。

彼女は着拒否してますし、留守番も本当に取れなかったのかは不明。
でも、もともと彼女からふっているのだし、電話をしているうちにわだかまりも気にならなくなったんじゃないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
人それぞれとはいえ、1ヶ月ちょっとで立ち直ってたら今までの付き合いってたいした事なかったのかな、と思ってしまいます。
向こうが普通に話したり笑ったりしてるのもなんか感じ悪いと思ってしまいました。

お礼日時:2009/06/21 18:05

>別れて1ヶ月ちょっとで立ち直れるものなのでしょうか?



ふられた方とふった方では 立場が違うので・・・
ふった方は 立ち直れると言うより 新しい方向に目が向いているので
過去のことは 気にならないと思います。
もとかのは あなたのことは 単に友達と思っているのではないでしょうか?

ふられた方は すぐには 立ち直れないと思います。

ふったことも ふられたこともあるので 分かります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにふられた方とふった方は立場が違いますが、
相手の何事もなかったかのような対応を聞いてたら切なかったです。

お礼日時:2009/06/21 17:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A