限定しりとり

 こんにちは。射精についてちょっと疑問に思ったことがありますので質問させていただきます。

・一度、射精すると、精子が溜まっているところは空になるのですか。
・空になるのでしたら、次の射精のための精子が溜まるまでどれくらいの時間がかかるのですか。
・「男の人は精子をちゃんと出すため、オナニーをするのだ」と聞いたことがあります。これが本当かそうでないかは分かりませんが、もし精子を全然出さなかったら、どうなりますか。

 以上3つの点について教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

>・一度、射精すると、精子が溜まっているところは空になるのですか。


一度では空になるということは無いですね。連続して何度も射精すると精液がだんだんと薄くなります。最後には透明になります。
精子溜まりは陰嚢ですから、射精を繰り返すと袋の大きさが小さくなります。

>・空になるのでしたら、次の射精のための精子が溜まるまでどれくらいの時間がかかるのですか。
数時間(4~8時間)らしいですが、男性にも性のリズムがあり精子の生産は日によって能力に差があります。

>・「男の人は精子をちゃんと出すため、オナニーをするのだ」と聞いたことがあります。これが本当かそうでないかは分かりませんが、もし精子を全然出さなかったら、どうなりますか。
基本的にたまった精子が放出されずにいると、陰嚢に吸収されます。
10代の若い人のように吸収されるスピードよりも作られる精子多い場合、夢精がおこるようです。
オナニーは男性の場合精子を放出する行為です。放出をせずに体内吸収だけが続くと生殖能力の低下につながるらしいです。

参考URL:http://www.coara.or.jp/~starwars/index1.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。精子が体内に吸収されるんですか~!なんとなくびっくり!

 >放出をせずに体内吸収だけが続くと生殖能力の低下につながるらしいです。

 やはり男の人は適度にしないといけないのですね。ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/24 15:15

3番目のみ答えるとすると、嘘です。

精子をぜんぜん出さなかったらということも実はなくて、おしっこの中に微妙に含まれているらしいです。本当にぜんぜん出さなかったらどうなるかわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。おしっこのなかに含まれているんですか~!出すというより、自然に出ているという部分もあるのですね。じゃぁ保健の先生は嘘ついたんだーー!!教えてくださってありがとうございました。

お礼日時:2003/03/24 17:08

何かの本で、勃起しているときに精子が作られるというのを読んだことが


あります。実際、勃起している状態が続くとたまるのが早い気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 そうなんですか~!なるほど!回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/24 15:09

こんにちは。



>一度、射精すると、精子が溜まっているところは空になるのですか
>空になるのでしたら、次の射精のための精子が溜まるまでどれくらいの時間がかかるのですか。

個人差がありますが、一度に「全部出す」というわけでもないようです。少なくとも若い内は連続数回可能です。

>「男の人は精子をちゃんと出すため、オナニーをするのだ」と聞いたことがあります。これが本当かそうでないかは分かりませんが、もし精子を全然出さなかったら、どうなりますか。

嘘です。全くの嘘かどうかは分かりませんが、出すため、というより単に「快楽」でしょう。
女性の自慰行為と理由はさして変わりません。
出さなかったら.....所謂「夢精(寝ている間に出てしまう)」という状況になるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。
 「男の人は精子をちゃんと出すため…」というのは高校の時の保健の先生が言っていました(^^;)話の流れで言ったような感じだったので、本当か嘘なのかわからなかったのですが、これを聞いて男の人のオナニーってすごく大切なものなんだと思いました。はは~(^^;)精神的な面では、とても大切なものなのでしょうけど…。回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/24 15:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!