dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

このような昔の、未使用の切手がたくさんあるのですが
これを換金するにはどうするのが一番効率がよく、得策でしょうか??

オークションではさほど価値はなかったようです。
専門店で買い取ってもらう場合だいたいいくらになるんでしょうか?

「50年前の未使用の切手」の質問画像

A 回答 (3件)

専門店で買い取ってもらうより自分で普通に使うという選択はないでしょうか。

その方がいいような気もします。
    • good
    • 2

No.1様の言うとおり。



古い切手は、不良債権そのもの。
額面どおりなんて絶対に売れません。(ありえない!)
シートならば、額面の30%程度。
バラならば、買い取り拒否の店が増えてきました。
昭和30年代~40年代は、大量に記念切手が発行されているので、記念切手としての価値はありません。

オークションで売るのが一番高値でしょうね。
    • good
    • 0

 売る場合はほとんど定価(額面どおり)だと思ってください。



昭和40年代までは切手ブームでした。
今現在は当時の半額以下です。

 買うばあいはこの当時のもので額面の3倍くらいでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!