電子書籍の厳選無料作品が豊富!

福岡ってやたらとラーメン屋が多いのですが

全部で何件くらいあるのか?

全国では何番目のラーメン大国なのか?

そして(行くべきではない)まずいラーメン屋を教えて下さい。

(うまいラーメン屋はいくらでも調べようがあるので)

これは・・・というまずいラーメン屋が知りたい


ちなみに最近 博多ラーメン(特にとんこつ)を食べて

うまい!と思った事は一度もありません。

80円のカップヌードルは食べる度にうまい!と思うのですが・・・

A 回答 (5件)

私の個人的な感じだと



若い客が多い(学生や観光客を含めて)店はあんまりおいしく無いかなぁ~って感じがします。奇を狙いすぎてたり、余計なトッピングがあったり、こんなん博多ラーメンじゃないんじゃっていうのがあるかな。

やっぱりベタ~に、年配のタクシーの運転手さんが利用している、10年くらいは同じ場所で営業してそうなお店は美味しいかな?(最近駐車違反が厳しいので、まずくても車がとめ易いお店があるので判りにくくなってきましたが)

インスタントの「うまかっちゃん」か「マルタイの棒ラーメン」って食べてますか??インスタントの方がおいしく感じるのであれば、このスタンダードであるだろう2つを食べて、どっちもおいしくないと思われたら、とんこつ味のラーメンとは合わないということだと思います。因みに、私はうまかっちゃんに卵+もやし+紅ショウガをいれる派で、自分の中で高菜はNGです><。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

棒ラーメンと日清のカップヌードルが断トツラーメンの帝王だと思います。さっぽろラーメンとかさつまラーメンはうまいんですけどね・・・最近の博多とんこつはどうも・・・まずい(か好きじゃないか)油と脂肪のかたまり食ってるみたいでして ありがとうございました

お礼日時:2009/06/23 14:52

インスタントがうまいってのは、化学調味料などの不自然なものに毒されてるだけです。


で、そもそもとんこつがお嫌いなんでしょう。まあ、ラードと化学調味料でごまかしてるいい加減な店も多いですけどね。300円以下の店なんて、そんなのしかない(そもそも外食でその値段ってのが、異常)

でも、まずい店ってのも、なんとなく行きたくなる店があるのも事実です。まずいけど、お気に入り、みたいな。元祖●浜屋なんて、最近列が異常(平日の変な時間でも列ってる)ですが、うまくはないけど、飲んだ後とかはあの味が食べたくなるってものです。

とりあえず実名は出しませんが、超有名で、おのぼりさんが休日には列を成すような店で、うまい店(お気に入りの店)って、1件しかないですねー。まあ、うまいまずいってより、お気に召すかどうかだけなんでしょうが。
    • good
    • 4

質問者さんは、なぜまずいラーメン屋を知りたいのでしょうか?


NO.2さんがおっしゃるように、名誉棄損にもなりかねません。
「ちなみに最近 博多ラーメン(特にとんこつ)を食べてうまい!と思った事は一度もありません。」との言葉から、美味いところだらけのはずなのに地雷をひいてるのでそれを避けたいという意味にも取れません。

だいたい人の味覚の好みなんて千差万別。個人的な話をすると、質問者さんが上手いと思っているカップラーメンは、もう5年以上も食していません。九州出身の所為かラーメンはとんこつに限る派で、現在は関東に住んでいますがしょうゆラーメンの店で美味いと思ったことは数えるほどしかありません。行列ができる有名な店でも合わないと思いました。
あまり生産的でない質問はなさらぬほうがよいのではないでしょうか。

この回答への補足

生産的か否かは関係無いでしょう

補足日時:2009/06/22 09:48
    • good
    • 6

実名出すのは営業妨害になってしまうと思いますが・・・


たとえ事実だとしても。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

営業妨害したい程ひどい店(特に接客)があまりに多いもので 客で行ってすごく嫌な思いさせられます 龍○○

お礼日時:2009/06/22 09:58

有名どころで言うと。

。。。
おいしいー 大砲ラーメン
まずいー  一蘭。

一蘭は味もさることながら、席が一人ずつ仕切られてるので、鶏の養殖場でえさをつつかされている感覚になります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ほんと 一蘭のまずさと高さには腹立ちますね。ラーメンなんぞ300円以上払いたくもないし 

お礼日時:2009/06/22 09:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!