アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

(1)あなたは 女性が授乳をする場面を 公園やレストラン等の人前で見た事がありますか?

(2)授乳の場面を見て どんな思いになりましたか?

(3)レストランや電車内等 人前で授乳すべきでないと思いますか?
それとも抵抗無く、自由に授乳すべきだと思いますか?

(4)もし女性が授乳服やケープを着用無しで、バストを見せて授乳していたらどんな気持ちになりますか?

皆さんの 人前で授乳する事についての考えを聞かせて下さい。
良ければ 性別も教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (14件中11~14件)

【40代男性】です。



(1)あります。
(2)見てる分にはなんかホッとします。
(3)すべき、すべきでないと第三者の事情を知らない私が判断するものでは無く、しなければならなくなったお母さんの自己判断でいいと思います。
(4)ペットやアクセサリー気分で子育てし、外見ばかり気にしている方より赤ちゃんの事だけ考えてその場で最善と判断したら躊躇無く行動に移せるお母さんは偉い!!と尊敬しつつ見て見ぬ振りをします。
    • good
    • 0

1.昔はどこでも普通にみられた光景ですね。


それは、子供は母乳で育てるというのが当たり前の時代で、粉ミルクが普及してなかったからですね。
ですが、今は哺乳瓶を当ててる母親が多くなりました。
やはり授乳に抵抗があるんだと思います。
2.子供が立派に育てばどっちでもいいんですが、今はほとんど見かけませんから、見たらドキッとするでしょうね。
驚きます。勇気あるなぁー、母は強し!
3.よくないのは、人前では人工乳、家では母乳というやり方です。
どちらか一方でずっと育てないといけません。
それが守られていれば、どちらでもいいでしょう。
4.男性によっては、母親というよりも女性として見てしまう人もいるでしょうね。授乳服とかケープの着用はマナーですね。

男性
    • good
    • 0

40代女性です。



(1)あります。

(2)あまり良い印象ではありません。

(3すんでいる地域にも寄りますが、東京ではそういった光景は
まず見かけることがありませんのでギョッとします。
できれば人前での授乳は避けたほうが無難かと・・・。

(4)ありえない、非常識とさえ思います。


冷たい意見かもしれませんが、好意的な意見ばかりではないと思い
正直に入力させていただきました。
人前でどうしても授乳しなければいけない状態が起こるのであれば
授乳服やケープをご利用いただきたいと思います。
できれば、外出中だけでもミルクにするとか・・・。

私が嫌な理由は「生々しすぎる」です。
    • good
    • 0

1.あります 公園と電車内。


2.微笑ましいなと。
3.レストランや電車は良くないと思います。
4.こちらが恥ずかしいですね。

ただ、人前で授乳しているのに、目が合うと睨み付けて、変態を見るような目で見返す人は人前で授乳するな、見られたくなければ、外でやるなと言いたい、こっちもじっと見ているわけではなく、なにげに視線が行っただけなのに。

男です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!