電子書籍の厳選無料作品が豊富!

都内で、エフェクターのLEDを大きくしたり、ボリュームペダルにミニマムボリュームやLEDを増設したりしてくれるショップはありますか。
WEBで検索して何件か当たってみたのですが「HPに掲載している以外の機種は取り扱わない」とどこの店からも断られてばかりです。
直ぐに見つかると思ってたら案外ないんもんですね・・・私の探し方が悪いのでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

エフェクターの改造はできること・できないことがありますので表だって「改造やります」とは謳いづらい仕事内容だと思います。



何よりコストが大変です。そういう仕事は技術者の工賃仕事になりますがだいたい時給換算で6千円~1万円以上くらいになります。これはユーザーから話を聞く時間、エフェクターの現物を確認する時間、どうやって機能を実現するかを考える時間、改造作業時間、動作チェックの時間などを合計した時間に対して適用されるのが本来の形ですからエフェクター本体より高くなるのが当たり前です。
LEDの大型化や増設はスペースの関係でもとのケースを使うことが難しくなる可能性も高くなりますからオーバー10万円もありえそうな気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
色々調べたらLED交換2800円で引き受けてくれるショップさんが見つかりました。関西ですけどね。

お礼日時:2009/06/23 08:13

オリジナルの工作をしてくれる店は少ないと思います。


私も頼まれてフットワウ(本人の言葉)なる足で操作するものを作ってあげたことがありますが、集まれば商売になるのかなとか感じました。
他にもいろいろ工作して喜ばしてあげましたが30年も前のことです。
以下は?何かやってくれそうですけど。
http://amp8.com/

参考URL:http://amp8.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。大変参考になりました。
早速連絡してみます。m(_ _)m

お礼日時:2009/06/21 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!