プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

銀座かねまつの靴を購入しました。
そのときに聞けば良かったのですが、すっかり聞くことを忘れてしまって…。

まず材質がなんなのかもわかっておりません。
革だったら、革用のお手入れをすればいいと思うのですが…。

「銀座かねまつの靴のお手入れ」の質問画像

A 回答 (1件)

こんにちは、


かねまつで購入されたのであれば、ほぼ牛革でしょう(見た感じも)。
あそこは私もよく利用しますが、一部のレインシューズなど以外ほとんど天然皮革です。

なので、牛革用のお手入れを。
特に今のシーズンは雨も多いので、おろすまえに、防水スプレーをふっておくといいです。その前に一度ミンクオイルなどを薄く塗って磨いてからスプレーするとより効果的です。

履いたあとは、1~2日必ず間をおきましょう。またすぐに靴箱にしまうのではなく、外でしばらくおいてから、しまうようにしたほうがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

レッドウィングというところのブーツを買ったときに一緒に購入したミンクオイルがありますので、そちらで一度磨きたいと思います。
防水スプレーは一度探してみたいと思います。(確かあったと思うので)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/21 15:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!