プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一眼レフで撮った写真をパソコンに取り込んで、その写真を写真屋さんでプリントしたいのですが、データを何に移し替えてよいか分かりません><

以前使っていた普通のSDカードを差し込んで(一眼レフで使っているメモリーカードはコンパクトフラッシュです)「送る」というのをクリックして、SDに送ったはずなんですが、デジカメでSDの中を見ても送ったはずの写真が見れません

一眼レフで使っていたコンパクトフラッシュでなければダメなのでしょうか?
それとも、別のものに移し替えてそれを写真屋さんに持って行ったほうがよいのでしょうか?

教えてください!!

A 回答 (3件)

メモリーカード内にもファイルホルダがあって、

正しいフォルダにデータが入っていないとカメラのほうで認識できないことがあります。
写真屋さんではフォルダ名は関係なしに中の画像データを探しますから、
ちゃんと入っていれば現像は可能かと思います。
SDカードを開いてみればデータが移っているか判りますよ。

知り合いで「データが消えた」と言っている人がいたので、やりかたを聞いたら「ハードウェアの安全な取り外し」を使わずそのまま引っこ抜いたそうです。
それではね・・・
    • 0

パソコンでSDカードを確認してみてください。

デジカメが認識できないだけですよ。
    • 0

エクスプローラーの送るでSDメモリに送った場合はカメラで撮影した時と違う場所に保存されるのでカメラでは確認出来ないと思います。

カメラ屋さんでプリントをお願いする時にセルフでプリントする写真などを選ぶ機械があるのでその機械を通して確認してみてください。
    • 0