忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

私は少しでも好意がない男性とは二人きりで飲みにいけませんが(多少好意がないと、はっきりいってつまらないから)、
男性は女性としてなんとも思ってない人相手でもいけますか?
ちょっと気になる人がいて、普通に誘ったら、いいよって二人で飲みに行きました。断りようによってはみんなでいこうか?とか、適当にまたにしようよとか、いえると思うのでですが、意外とあっさり二人での時間をつくれたので、ちょっとラッキーでした。

男性の方意見くれるとありがたいです。

A 回答 (7件)

31歳男性です。

性別関係なく、気が合わない人とは飲みに行きませんね。
男女がどうのではなくて、嫌いな人とわざわざ二人で飲みになんか行かないでしょうしね。

そういうわけで好意のない相手とは
飲みにいけません。
    • 19
この回答へのお礼

確かに・・・、そうですね。  
逆になんとなく自分に対し好意を持っていないだろうなと思う人は誘えないですしね。
回答ありがとうございました。

こんにちは、ご相談拝見いたしました。

題名のご質問にそのままお答えしますと、「100%と言い切ることはできないが、大原則それはないと思って良い」ですよ。ですので「異性を誘って、二人で会うことができたらチャンス」だと思って頑張りましょう。
    • 3

専門家紹介

専門家プロファイル_恋愛相談師マーチン

職業:男女問題アドバイザー

作家・恋愛カウンセラー

2000年開始のサイト「マーチン先生の恋愛教室」にて17年間、のべ1万人を超える相談実績を持つ恋愛相談のプロ。実践派のメルマガ「マーチン先生の恋愛教室」は発行歴16年、読者数約17000人。また34歳にして東証一部上場企業/トランスコスモスの相談役に就任した経験を持つなど、高度なビジネス視野も併せ持つ。

■著書
・相手の気持ちを離さない「秘密の恋愛ルール」/大和書房
・30歳からもう一度モテる!大人の恋愛成功法則/DHC
・愛される女性は「気づかい」がうまい/三笠書房
・モテる男はこう口説く!/PHP研究所 他、計20冊以上。

■掲載雑誌
・JELLY/steady./anan/GLITTER/With/MISS/ViVi/毎日新聞 他、計30誌以上。

■TV・ラジオ出演
・TOKYOMX:5時に夢中!/フジテレビ:ノンストップ!、結婚しようよ、知的一級河川バカの河/NTV:行列のできる法律相談所/TV東京:純愛果実等。
・FM-FUJI:マーチン先生の恋愛マスター塾/TBSラジオ:ストリーム/東京FM:Tapestry等。

詳しくはこちら

専門家

その方との利害関係はないですか?

利益というのはビジネスの利益はもちろんですが、彼があなたと飲みに行くことによって何等かの有益な情報やつながりが得られるということです。

そうしたものがないのであれば、大小の差はあれど、好意があると考えていいと思いますよ。
    • 1

専門家紹介

専門家プロファイル_小日向るり子

職業:心理カウンセラー

会社員時代にボランティアで始めた電話相談員がカウンセラーとしての原点。退職後にカウンセラー資格取得。労働局でのハラスメント相談員を経て現職。
悩みそのものだけでなく、思考の癖にも焦点を当てて現状の辛さや生き辛さからの解放を目指すカウンセリングを行っています。
カウンセリング件数約2600件(2017年4月現在)

テレビ、雑誌やwebサイトで恋愛評論家としてコメントや心理分析もしています。
マイナビウーマン等で心理系コラム執筆中。

(社)日本産業カウンセラー協会認定カウンセラー
JNA認定アロマコーディネーター

詳しくはこちら

専門家

私事で恐縮ですが‥‥

私の場合、飲みに行ったのは全て好きな女性だけでした。
ただ、それが恋愛感情だったり単なる女友達だったりの違いは有りますが、好きだったと言う事だけははっきりと断言出来ます。
何とも思って無い女性なんかと飲みになんか行きません。

1qaz2wさんのお相手は二つ返事だったのでしょう。
期待していいんじゃないでしょうか。
次行きましょう次。
    • 16

プライベートなお付き合いなので好意が全くない相手

とは二人で会う事はまずありません。

しかし、好意にも程度の差があり、積極的に好きから
消極的に嫌いではないまであります。

また、ずるい場合ではあわよくばという下心だけの場合
もあるでしょう。

男性は女性ほど好き嫌いがはっきりせずあいまいな部分
が多いような気がします。
    • 13

男です。

同性でも異性でも友人として飲みにいくことは良くあります。
お酒は楽しければ良いので性別は関係ないですね。

もし、その人に好意をもっていて付き合うきっかけでお酒に誘ったので
あればなんらかのアプローチを匂わせます。
そうでなければ、バカ話しをして盛り上がって終わりですね。

人それぞれだとは思いますが、2人で飲みに行けるのであれば
親近感はもたれていると思います。
    • 12
この回答へのお礼

ですよね。 お互いに友達を超えた意識があれば、自然に男女の仲に
なっていくものですよね。
親近感は持たれていることはマイナスではないので、また今度誘ってみます。
私もそんなに、相手に対し気持ちが熱くなっている訳でないので、この期間にどんな人なのか観察したいと思います。
回答ありがとうございました。

そうですね。

相手が男性だろうと女性だろうと少しも好意がない人と
二人きりで飲むのは苦痛です。
女性としてなんとも思ってなくても友達としてOKなら
飲みにいけます。
    • 10
この回答へのお礼

ですよね、私も友達とみている男性でも話が合えば飲みにいけます。
とりあえず、今の状況を楽しみます、ありがとうございました。